たまにはこんにちは!本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。
娘も4歳半体重18キロになり自分で歩くのが当たり前になってきました。
抱っこ抱っこでないならちょっと遠くでも日帰りで良いかな。
前から行ってみたかったが遠いので遠慮してました
「ハイブリッドレジャーランド東武動物公園」
さて今回も家族の「笑顔」をいただける様に頑張ります!
東武動物公園ってどんなとこ?
はい。ズバリ!
埼玉県にある動物園と遊園地の合体ってレジャーランドです。
夏はプールもあり冬はイルミネーション等1年中まるまる1日遊べる施設です。
動物園では120種類1200頭もの動物達が飼育されており触れ合いや餌あげ等が出来るとこです。なかでも「ホワイトタイガー」は有名ですよね。
遊園地は大人向けの絶叫もあるのですが子供向けのアトラクションも数多くホントに1日中楽しめる場所です。
料金設定
動物園だけなら「入園料のみ」の大人1700円子供700円で良いのですが折角ですから
乗り物も。
「ワンデーフリーパス」は大人4800円子供3700円
意外と高いですね。。。
乗り物は「乗り物券」を買って何種類か乗るのもありです。
意外と子供でも乗れるアトラクションが多いのでやはりフリーパスの方がお得ですかね。
東武動物公園に行ってみた感想
渋谷から直通で80分で行けるのですが「ももトト」は車でGO!
「ももトト」の住んでる小平市からはメチャクチャ遠いです。埼玉県って隣でしょ?
いやいや片道3時間かかりました。
動物園メインは西ゲートがオススメ
やっとで着きました東武動物公園この時すでに11時です。
こちら「西ゲート」です。
こちらは手前にプールがあり次に動物園があります。
遊園地をメインにするのであれば「東ゲート」の駐車場に停めるのが良いです。
色々な動物さんに餌あげ
動物園は「キャットワールド」「アフリカサバンナ」「ヒグマの森「モンキーワールド」等
場所によって区分けされてます。
西ゲートから入り1周するのに約1時間位かかりますが触れ合いゾーンやいたる所での餌あげ等
色々な動物と遊ぶ事ができます。
東武動物公園と言えばホワイトタイガー
なかでもやはり「ホワイトタイガー」は凄い迫力です。
ガラス越しですが近くで見れてホントに強そうです。
隣のエリアでは「チーター」がウロウロと歩いてる姿は見ごたえがありました。
ヒグマの餌あげ
ヒグマの森では面白い餌あげの機械みたいなのがありました。
↑この横についているレバーをクルクル回すと餌が熊さんに運ばれて行くみたいなやつです。
娘はず~っとこれをやってました。
他にも鹿さんと触れ合ったりペンギンがいたりと何かと楽しい動物園です。
オススメイベントのゾウさんに餌あげ体験
ここで1つ注意です!
ゾウエリアではなんと餌あげが出来るって言うじゃないっすか!
しかしこの餌あげ体験は時間は決まってるのですがどこに並ぶのかが明記されてません。
時間になると体験したい方がソワソワしてきます。
飼育員さんが来て料金を徴収して番号札をいただくのですが、やはり割り込みさんがいました。
これに関しては並ぶ場所を明記してほしい点でありますね。
餌あげが出来るゲートの目の前で並んでいるのがベストだと思いました。
無事に楽しい餌あげも出来て娘も御機嫌さんです。
子供向け遊園地エリア
園内を東に進むと次に遊園地エリアに突入します。
その境目にレストランがあるので休憩しても良いですね。
遊園地エリアの動物園側に子供用のアトラクションがかたまってあります。
こちらホント小さな子供でも怖くなく楽しめるアトラクションが豊富で楽しいです。
この飛行機みたいなの私は足がギリギリ入ったのですが拷問な位きつかったです。
娘は子供ジェットコースターでビビりのあまりうつむいてました。
こちらのエリアには大きめの公園の様な所もあり走って滑って等出来る遊具がありました。
この時点で結構な時間です。
さらに奥に進むと大人向けの絶叫系アトラクションがありますが
こちらでは安定感のある「メリーゴーランド」に乗って終了となりました。
園内には「アニ丸ブーブー」という名のバスが走ってますので東ゲートの方から乗り
西ゲートに連れてってもらうのが楽です。
しかしこのバス1時間に2回しか運行してないので時間配分をチェックしておいてください。
公式HPと最後に
東武動物公園はホントに気合いを入れて早くから遊ばないと遊びきれないです。
って事は運転手さんは厳しい戦いになるかと思います。
でも1度行ってみたかったので行けて良かった楽しい施設でした。
一応ライオンの真似みたいですね・・・。
やはり家族でお出かけは良いもんですね!
娘も動物園と遊園地が1日で遊べたので満足そうな顔してました。
そんな娘は毎回言いますが世界一可愛いんじゃないかと思ってしまいました。
はい、親バカです。
妻も楽しかったみたいで「また来たいね」って言ってくれ「ももトト」も嬉しくなりました。
しかし、ここから帰りの渋滞中みんなが爆睡をかまし1人睡魔との闘いに疲れ果てたトトでした。
まだ行った事ない方に少しでも参考になったら嬉しいです!
コメント