【家族旅行】4歳の娘と「ホテルグリーンプラザ軽井沢」と「おもちゃ王国」。1日では遊びきれないとの噂!?

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

子供も大人も楽しめる1泊旅行で良いとこないかなぁ~
小さい子供のいる御家庭なら一度は調べた事あるはず
ホテルグリーンプラザ軽井沢とおもちゃ王国!

楽しいのは間違いないとは思うが・・・

って訳で行ってきました!
さて今回も家族の「笑顔」がいただける様に頑張ります!

スポンサーリンク

行ってみた感想と気が付いたこと

軽井沢にある広大な敷地には「おもちゃ王国」と隣接にオフィシャルホテルとしてグリーンプラザがあります。
夏は涼しく冬は雪遊びが出来る1年間通して楽しめるそんな所です。

「ももトト」軽井沢のアウトレットから近くなのかと思っていたら意外と距離あるんですね。
アウトレットから車で走る事約40分
やってきました「おもちゃ王国」

軽井沢おもちゃ王国

ここでも行ってみて分かった事はホテルと「おもちゃ王国」結構距離あります。

ホテルに車停めて歩いて行くか!
ビールも飲んじゃうよ~
な~んて思っていたら大間違い。

「ももトト」が予約したプランは「おもちゃ王国」のチケットが付いているプランで最初にホテルフロントでチケットをもらってから遊びに行くってやつでした。

車でホテルへ行きそのまま運転して「おもちゃ王国」へ向かいます。
約5分位ですが歩いては厳しい距離です。

軽井沢おもちゃ王国のアトラクション

少し古い感じはありますが何やら楽しそうな雰囲気!

まず最初に目に入ったのがこちら↓

軽井沢おもちゃ王国アトラクション

なんだか頭を使う迷路の様な建物。
紙を渡され説明を受けます。

なにやら全部の判子を押して頂上に行くって意味らしいです。
意外と難しく迷子になりながら進んでいきます。

が、こちら子供向けなので大人にはホントに辛い戦いになります。
腰まげないといけなかったり等ホントきついです。

軽井沢おもちゃ王国アトラクション

なんとかゴール!
約30分かかりました。

他にも乗り物としては小学生以下までが楽しめるアトラクションばかりです。
娘は4歳でしたが丁度楽しめた感があります。

中でもこの「ゴーカート」は距離も長いし楽しい人気なアトラクションです。

大人気おもちゃの部屋

施設内には皆さんが気になっているオモチャのお部屋等が点在してあります。

「プラレール」がたくさん転がっている部屋。

中でも娘は「こえだちゃん」と「リカちゃん」のお部屋が気に入った様です。

「こえだちゃん」のお部屋にあるオモチャは「ももトト」も持ってない珍しいのがありました。
「ももカカ」も楽しく一緒に遊んでました。

「りかちゃん」のお部屋はもぅリカちゃんばっかり。
髪の毛がぐちゃぐちゃになったリカちゃんや脱がされてるリカちゃん等

まぁ大変な事になってます。
でもそれで良いんです!

ここは好きな様に遊んで良いとこなんです。

アスレチックエリア

施設の奥にはアスレチックの様なところがあり体を使って全力で遊べる所もあります。

軽井沢おもちゃ王国アスレチック

ヘルメットとプロテクターは無料で貸してくれます。
サイズも色々あるので小さい子でも大丈夫です。

小川のありそこでは釣りが出来るみたいでお父さん達がやってました。
釣った魚は焼いてくれるみたいでしたが「ももトト」は夕飯に向けて我慢。

軽井沢おもちゃ王国でランチ

我慢と言いながら小腹もすいたのでアスレチックの前に「おもちゃ王国」でちょいと食べます。
こちらにはB級グルメ等もあるみたいですが平日だったせいかしまっているとこが多かったです。

アスレチックも子供向けなので何かと腰が痛くなるところばかりですが
ここは娘に楽しい思いをしてもらいたくて一緒にGO!

軽井沢おもちゃ王国アスレチック

結構広いです。1時間は余裕で遊んでいれる場所です。
滑り台はなかなかの落差により娘はかなりびびってました。

ここはアトラクションがありオモチャの部屋がありアスレチックで体も動かせる
そんな何でもある所でした。

そろそろ夕方になり寒くなってきたのでホテルにGO

人気のホテルグリーンプラザ軽井沢は古いがキレイにしてて気持ちが良い

部屋はメゾネットタイプのオモチャがゴロゴロある部屋をチョイス

ホテルグリーンプラザ軽井沢の部屋

まずすぐにお風呂に行きました。
お風呂は渡り廊下を通って別館らしい所にあります。

行った時期が11月だった事もあり渡り廊下が寒い!

バイキングディナー

その足で夕食のバイキングレストランに行きました。
こちらのホテルでは子供用の浴衣もあるのでパジャマ持って行かなくて大丈夫でした。

夕食はTVでも紹介された事がある位素晴らしかったです。
種類も豊富ですし美味しかったです。
少し設備が古い感はありますが清潔にされてるしスタッフも笑顔で対応してくれる良いホテルです。

ライブキッチンもあり子供が嬉しいスイーツも充実しててホント夕食が楽しめました。

ホテルグリーンプラザ軽井沢バイキング

あまりにも疲れたのか家族皆ソッコーで就寝となりました。

場所詳細と最後に

ホテルグリーンプラザ【公式】

「ホテルグリーンプラザ」も公式HPからの予約がベストレートになってるみたいです。

色々と特典もあるみたいなので是非公式HPからの予約がオススメです。

プランにもよりますが2日間通しで「おもちゃ王国」に入れるチケットもあるみたいです。
次の日は雨だったのでチェックアウトしてすぐに「アウトレット」に向かいました。

さすが軽井沢!結構寒いです。そこだけは中止してくださいね。

たくさん遊んでバタンキューで寝てしまった娘の寝顔はビックリする位可愛かったです。

はい、親バカです。

まだ行った事無い方!是非子供が小さいうちに遊びにいってみてください。
きっと素敵な笑顔がいただけますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました