プロフィール

スポンサーリンク
娘が書いたカカとトト


・山田貴博
・昭和51年4月産まれ
・東京都小平市在住
・理美容師
・テニスが得意
・何よりもビールと食べる事が大好き

はじめまして「ももトト」管理人の山田です。

私がブログを始めようと思ったきっかけは38歳という
オジさんになってから産まれた娘の記録を残しておきたいと思ったからです。
テーマは「家族の笑顔の為に」です。要するに「親バカ」ってやつです。

遊びに行くからには色々と調べる事前準備ってのが意外と好きで、食事する場所や目的地の詳細
そして何が出来るのか等行ってから失敗しない様にしたい性格みたいです。

なので私のブログでは実際に家族で出かけてネット等に載ってない気が付いた事やオススメの情報、モデルコースとして等をお伝えしながら「親バカ」を発揮出来たら嬉しいです。

他にもブログでは実際に考え抜いて購入した物等も紹介してます。
オススメ商品に関してもズバリ「親バカ」目線だと思いますが温かい目で見ていただけたら嬉しいです。

仕事は理容師としてヘアーサロンを経営してます。
修業時代に美容師の資格も取得し美容の良い点と理容の良い点を含めたサロンを目指し地域密着として営業してます。

ヘアーサロンで実際に使ってみて「良い」と思う物をブログで紹介していきたいと思います。
男性もアンチエイジングに力を入れる時代になっており弊社で使っている男性美容商品等の紹介もブログで書いていきますので皆さん一緒に「若作り」を頑張りましょう。

あっ!これも「親バカ」の為ですね。娘に嫌われたくないですもん!

18歳の時に都内の有名ヘアーサロンに8年間勤め最後の4年間中野店の店長として技術接客の修行をしました。

修行中は業界の技術大会に多々出場し40以上の入賞を取る事が出来、メーカーや学校の仕事もいただき充実した修行時代を過ごし28歳の時に父が経営していたサロンの1つを継ぎ初心者経営者となりました。

38歳の時に女性専門のシェービング&ヘッドスパサロンを出店しヘアーサロンではあまり勉強しない「外営業」という分野を独学で試行錯誤しやっとの思いで5つの結婚式場と提携し今に至ります。

これを読んでいただいた方は「ももトトすげーんじゃん!?」なんて思ってくれたかもしれませんが実は、仕事もブログも儲かってないのが現状なのでマジで全部頑張りますので応援よろしくお願いします!

こんな「ももトト」ですが少しでも共感していただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました