【河口湖貸別荘】「エフジェイリゾート」が子連れにオススメの訳は?内容解説!

エフジェイリゾート 子育て
スポンサーリンク

おはようございます!本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」でございます。

コロナ影響半端ないっすね。
そろそろお出かけしたいとこですが密はダメですもんね。

って訳で今回は貸別荘とやらに初めて泊ってきた時の記事です。

今回も家族の笑顔の為に頑張ります!

貸別荘FJ(エフジェイ)リゾートって?口コミは?

エフジェイリゾート

令和元年の8月にオープンしたプライベートコテージとして利用出来る「河口湖ヴィラエフジェイリゾート」

全室から富士山も見えて清々しい気持ちになれる事間違いなし!

キャンプはちょっとハードルが高いけどBBQもしたい!ってのに素晴らしい所でした!
コテージとも書いてありましたが実際には貸別荘っぽい感じですね。

口コミもかなり良かったという意見が多くみられました!

プライベートコテージ、貸別荘として利用出来る

部類としては貸別荘なんじゃないかと思います。

プライベートコテージと記載があったので少し不便な点があるのかなぁ・・・って心配でしたが行ってみたらメチャクチャ快適じゃないっすか!!!

とにかく最高に楽しかった滞在でしたので記事にしたいと思います

エフジェイリゾートで出来る事や備品等紹介

こちらエフジェイリゾートさんはなんと14時からチェックインが可能なんです!

この1時間って凄く有難いですよね。
着いてから色々と用意や準備しているとすぐに夕方になってしまうので早目のチェックインはホントに助かります。

チェックイン

着いたら元気なおじ様がお出迎えしてくれます。

エフジェイリゾート

まずチェックインをしてどの宿泊欄を貸していただけるのか聞きます。
その宿泊欄の前に車を停める事が出来るので荷物を降ろすのが便利です

こちらフロントではなんと!無料のアイスキャンディとポップコーンがあるんです!
いつでもヒョコっと食べる事が出来ます!
子供達には最高な場所ですよね

エフジェイリゾート

こんな感じで洗濯機と乾燥機もあるので長く滞在するにも便利な場所ですね!

夏はビニールプール持参がオススメ

着いて早速準備したのがこちらです。

エフジェイリゾート

そうです!ビニールプールです。

子連れなら間違いなく楽しいアイテムですよね!
「ももトト」は電話で確認したので持って行ったのですが、なんとも気持ちの良い電話の対応に嬉しくなりました。

水は使い放題ですよ!
そりゃ節約してくれた嬉しいでしょうに。

メゾネットタイプ宿泊。

子供達が水遊びに夢中になっている間に荷物を降ろして中を散策しました。

エフジェイリゾート

お借りしたのは「建物中央でセパレートされたメゾネットタイプ」です。
2家族で利用したのでセパレートされた両側に1家族ずつ入りました。

真ん中でセパレートされてるんですが扉1枚でどちらも行き来できるので非常に便利です。

片方に最大8名までが泊まれるみたいです。
って事は今回両方なので16名用?そこに6人で利用するだなんて贅沢でした。

片方に2つのトイレがあるんですがこれは友人と行った際等には非常に良いです!

右奥に見えるのがトイレです。

左奥にはキッチンがありました。
こちらのキッチンには包丁や鍋、フォークやスプーン箸等全て揃ってます!
家電製品も一通りあるので自宅で調理するのと変わらない程揃ってます。

雨だったり外はちょっと・・・って方は中で過ごすのも快適ですね

2階に登りますと正面にこんな洗面台がありました

エフジェイリゾート

こちらも2つ用意されてるのでかなり便利です!

広々した部屋が2つあり2家族で利用してもプライベートが確保されるのは良いですね

お風呂はこんな感じです↓

お風呂は二つあります。
半露天風呂もあり夜は星が見えるので子供達もテンションあがりますね。

まぁとにかく広々してるしキレイだし言う事無しな設備です。

お待ちかねテラスでバーベキュー

BBQはテラスでやるのですがこちらのグリルが装備されてます

エフジェイリゾート

炭やトング等も装備されてるのでホント食材だけ持参でOKです。

食材は予約時に注文する事も可能みたいです!

夕方からは夏でも河口湖近辺は意外と涼しいです。
BBQの最中もこんな格好で十分でした。

エフジェイリゾート

炭は足りなかったらフロントで購入も可能ですがセットで付いている位でも多い位なので大丈夫かと思います。

御安心ください!火起こしが難しい時はフロントの方が手伝ってくれるそうですよ!

手持ち花火も出来るしゴミも捨てれる

こちら「FJリゾート」さんの良い点としてもぅ1つ!

子供達が大好きな花火をやる事ができちゃうんです!
手持ち花火だけですが十分です。

エフジェイリゾート

バケツも用意してあるので花火のゴミも捨てれます。

他のゴミも分別はもちろん必要ですが置いていく事が可能なんです!
持ち込んだ食材や飲み物のゴミを捨てれるのってホントに便利ですよね。

夜はまだまだ・・・

子供達が寝てからが大人の時間です。

女性陣は子供の寝かしつけで一緒に寝てしまった様子。
友人と2人で飲み&BBQ再開です!

他の施設では夜9時までしかBBQ出来なかったりするのですがこちらは他のお客様に迷惑にならなければ使用できるみたいでした。

夜中に締めのラーメンを作ったりしながら夜も更けフラフラになりました。

この夜中のBBQで活躍するのがこちら↓

これホントに安くて便利!

毎回持ってってますが毎回使ってますもん!
残った食材をまた焼いても良いしね。

チェックアウトは10時なので朝食は室内のキッチンにて作りました。

それも全て使えるので簡単でしたよ!

HPと最後に

【公式】河口湖ヴィラ エフジェイリゾート

「ももトト」貸別荘ってのに初めて泊ってみたんですが・・・良い!!!

こんなに充実しててBBQも出来るなんてホントに良い!!!

キャンプ場のコテージやキャビンもワイルド感あって良いですが
これは贅沢するにホントに良いですね。
しかも、こちらはそんなにお値段も高くない!

娘も友人の子と仲良しになれて楽しかった様子で終始ニコニコでした!
そんな娘はやはり天使なんじゃないかと思う程でした。

はい、親バカです!

妻も料理をする事なくのんびり出来たのでニコニコでした!

【山梨県】オススメ高規格!篠沢大滝キャンプ場

こちらの紹介するキャンプ場もかなりオススメです!
子連れなら最高なんじゃないかと思いますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました