【小金井ラーメン街道】人気のラーメンショップ「つばき食堂」ネギチャーシューメンは毎日でも食べたくなる!

つばき 食レポ
スポンサーリンク

おはようございます!本日もチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です!

最近ユーチューブで大食い動画ばかり見てます。
「美味しい食事をこれだけ食べれたら幸せだろぅなぁ・・・」

しかし、いつまで「美味しい!」が続くのだろうか・・・。

さて今回は昔からよく通ってましたラーメン屋さんの紹介です。

ラーメンショップ椿から「つばき食堂」に店名変更

たまに非常に食べたくなります。
色んな場所にあるフランチャイズのお店「ラーメンショップ」

「ももトト」が住んでいる東京都多摩地区にはラーメン街道と呼ばれる
小金井街道があるんですが、そこに昔から人気なラーメンショップがあるんです!

つばき食堂

こちら昔は道に路上駐車がたくさんありましたが最近は取り締まりも多いとかで注意が必要です。

専用駐車場とコインパーキング

つばき食堂

こちらの店舗には専用の駐車場があります。
向かって左側にあるのがそうです
約8台位停めれるみたいですが1台ごとのスペースが狭いのでちょいと難しいです。

つばき食堂

店舗の道挟んで目の前にはコインパーキングがありますので「ももトト」はこちらにいつも停めてます。

つばき食堂

コインパーキングの方が広さも有り安心感あります。
しかもラーメン食べて帰る位なら100円か200円ってとこです。

つばき食堂のメニュー(券売機)

メニューですがこちらの店舗さんはラーメンとちょっとした御飯のみです。

他の店舗ではギョーザやチャーハンがあったりしますがこちらはラーメンのみです。
メニューはご覧の通りです。

つばき食堂

ラーメンショップと言えば「ネギラーメン」「ネギ丼」って?

ラーメンショップと言えば「ネギ」ですよね!

「ももトト」は迷わず「ネギチャーシューメン」一択です!
今回久々に行ったんですが「ネギ丼」ってのがあったのでこちらもチョイス。

最初にやってきたのは「ネギ丼」です

つばき食堂

これ絶対に美味しいやつじゃん!
食べる前から確定しました。

ほどなくしてやってきました!
「ネギチャーシューメン」

つばき食堂

どうですか!
圧巻ですね!

今回は醤油にしたんですが味噌も美味しいです。

豚骨醤油で少し背脂がのってます。
濃厚ですがしつこくない!

少し縮れた麺がスープによく絡み美味しいです。

チャーシューも柔らかく「ネギ」が抜群なおいしさ!

「ネギ丼」にチャーシューを少し乗せいただくと幸せ感いっぱいです。

つばき食堂

HPと最後に

◯つばき食堂 (武蔵小金井/ラーメン)
★★★☆☆3.61 ■予算(夜):~¥999

とにかくたまに食べたくなる「ラーメンショップ」

今回久々に行きましたがまた行きたくなる一杯なのは間違いなしです。

是非皆さんも食べてみてください!
マジでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました