【流しそうめん円右衛門】5歳娘と行った昇仙峡でのオススメランチ

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

これは5歳娘と昇仙峡にドライブデートで行った時にランチで寄った記事です。

いつかやってみたいと思ってた「流しそうめん」これも昇仙峡で体験出来るのであれば行くしかないですよね!

さて今回も娘の「笑顔」の為に頑張ります!
いや、間違いないでしょう!

滝を見に行った散歩記事はこちら↓

流しそうめん円右衛門

行く前からリサーチをし予定をしてました。
場所は昇仙峡ロープウェイ乗り場のほぼ正面に位置してます。
ので、ロープウエイに乗る前に食べるのがオススメです!

しかもロープウェイは20分間隔での運行なので時間を調べてからランチタイムを取るのをオススメします。

昇仙峡流しそうめん円右衛門

こんな外観です。なかなか趣があり良いですね!

流しそうめん円右衛門 のメニュー表

こちらメニューです↓

娘は「そうめん」が好きなので「ほうとう」ではなく迷いなく「そうめん」を注文。
ほうとうも有名みたいですね

流しそうめんスタート

天ぷら盛り合わせとから揚げ、そうめんを2人前を注文しました。

この石の中に冷たい水がグルグル回っててそこに麺を投入すると勝手にグルグル麺がまわります。
それを上手に箸でキャッチ!

流しそうめん円右衛門体験

なかなか上手な箸使いに「ももトト」もビックリしました。
子供の成長は早いもんですね。

ホントは外にある竹のやつでやりたかったんですが2人でやるのは厳しいので今度妻も一緒の時にやろうと思い今回はこの石のやつで我慢しました。

流しそうめん円右衛門体験

しかし娘は楽しかった様で「おかわりする!」って。
そうめんを2人前追加し案の定あまり食べれない娘の分もいただきパンパンになりました。

天気の良いランチで「ほうとう」は熱過ぎると思ったのは正解でした!

他にも昇仙峡では「ほうとう大会」なんてのがあるらしくランキングが付いているお店もありました。

ここで1つ、
意外と値段高いっすね!
麺つゆや薬味でも値段かかるのはちょいと・・・

お店HPと最後に

山梨で昇仙峡の清流を楽しむ流しそうめんとほうとう名人が作る郷土料理に舌鼓
昇仙峡でのお食事は流しそうめん・ほうとう 円右衛門でお召し上がり下さい。昇仙峡の清流を使った流しそうめん、山梨の郷土料理ほうとう味くらべ大会で優勝し「ほうとう名人」の称号を授かった自慢のほうとうをお召し上がりいただけます。

天気が良い時は間違いなくこちらをオススメします。

立地の良いですし何よりも子供が楽しい御飯になること間違いなしです!
もぅ一回言いますがロープウェイ時間調節にも良い場所にあります!

上手に箸で麺を取って自慢気にニコニコしてる娘は一瞬気絶してしまう程可愛くビビりました!

はい、親バカです。

お出かけのランチでもイベント感がある。
そんなチョイスでポイント上がるんじゃないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました