【沖縄本島】ランチに最適!古民家風茶処「真壁ちな~」は子連れにオススメ!

真壁ちな 子育て
スポンサーリンク

おはようございます!本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

子連れで沖縄旅行に行くと食事をする所って迷いますよね。
今回は子連れで行って良かった沖縄料理屋さんの紹介です。

さて今回も家族の「笑顔」の為に頑張ります!

大人気!沖縄古民家茶処「真壁ちな~」って?

真壁ちな

糸満市にあります「茶処真壁ちなー」は沖縄独特な古民家での雰囲気が味わえる沖縄料理屋さんです。
築100年以上のこちらは掃除も行き届いており気持ちよく食事をいただく事が出来ます。

優しい味付けで子連れにも人気で何を食べても満足する事間違いなしです!

真壁ちなーの駐車場と店内

こちらのお店ホントに分かりにくい場所にあります。

至る所に小さな看板があるのですが見落としてしまうレベルです。

真壁ちな駐車場

駐車場の台数はたくさんあるので停めれないなんて事はないと思います。

店内は全て座敷スタイルです。
画像ぶれてて失礼しました。

店内の飾りも含め全てが古民家を感じさせる良い雰囲気です。

小さな子供には子供用の椅子もあるので安心ですよ!

真壁ちなーのメニュー「ちなーランチ」はお得!

真壁ちなーではこんな感じの代表的な沖縄料理をいただく事が出来ます。
メニューです↓

「ももトト」は迷わず「ちなーランチ」を注文
これ色々付いててこの値段ってお得じゃないですか!

真壁ちな御膳

娘には「沖縄そば」

「真壁ちな」では単品注文も出来る!人気はチャンプルー

毎回食べたくなる「ソーメンチャンプルーとフーチャンプルー」の単品注文

謎に「ジューシー」も付いてきてしまい満腹覚悟となりました。

毎回注文し過ぎなのですがやはり満足は必要です!

全体的に少々あっさり優しい味付けで子供でもパクパク食べれるホントにオススメな場所です。

定員さんも対応が丁寧で優しく来て良かった感が溢れます。

古民家風の景色で沖縄を満喫

外に出て庭先を少し眺めてみました。

真壁ちな

昔の沖縄ってこんな感じだったのかなぁって少しだけ感じる事が出来る眺めです。

琉球瓦の独特な色合いと必ずいる「シーサー」は青空にホントに似合ってました。
ここのお店は小さな子供でも安心して来る事が出来ると思います。

食事も美味しくホントにオススメです。

HPと最後に

真壁ちなー (糸満市/沖縄そば)
★★★☆☆3.48 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

沖縄ガイドブックには必ずと言って良い程掲載してますよね。

気になってる方も多いと思いますがオススメですよ!

「ももトト」家族は旅行の最終日のランチでこちらに来ました。
沖縄旅行最後にこんなに美味しい沖縄料理がいただけて選んで良かったと思いました。

美味しい食事は人を笑顔にしますね!娘も終始ニコニコで素晴らしく可愛くもぅ世界一だと確信した瞬間でした!

はい、親バカです。

沖縄旅行の最終日はこちらでランチが定番になりそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました