【伊香保グリーン牧場】動物との触れ合いが楽しい牧場。羊散歩は危険がいっぱい!?

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も楽しくチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

娘は餌やりが好きみたいで出来るところでは絶対にやってます。動物園も良いですが
牧場みたいに広大な敷地での景色や近くで動物に触れ合える所って本当に楽しいです。

はたして今回も「笑顔」がいただけるかどうか

伊香保グリーン牧場入口

今回はやってきました「伊香保グリーン牧場」。
伊香保と言えば温泉のイメージですがこの牧場メチャクチャ楽しいです!

子供は動物に触れ合ったり餌やりほんとに好きですよね。
どこいきたい?餌やり!これの繰り返しです。

伊香保グリーン牧場ってどんなとこ?どんな触れ合いができるの?

「伊香保グリーン牧場」は伊香保温泉まで5分の距離にあります観光牧場で豊かな自然に囲まれた敷地内で動物との触れ合いや自然体験等、普段出来ない貴重な体験が楽しめる牧場です。

うさぎさんと触れ合い

なんといってもやはり動物との触れ合いが一番楽しいです。

伊香保グリーン牧場うさぎ触れ合い

「どうぶつふれあいパーク」内のうさぎハウスではうさぎを抱っこしたりナデナデしたり
モフモフした触れ合いができます。

残念な位たくさんの飾りつけを借りる事が出来ます。
抱っこしてる本人もウサギになったつもりになれます。

乗馬体験と羊触れ合い

乗馬体験や馬車に乗れたり羊やヤギにも触れ合う事が出来ます。

オススメ羊散歩

なかでもこちら
かなりオススメです!

伊香保グリーン牧場羊散歩

「羊・ヤギの散歩」これメチャクチャ面白いです。時間制限があるのですが気になる羊さんやヤギさんを指名してお散歩が出来ます。

餌もいただき散歩するのですが羊さんの引っ張る強さには大人でも大変なほどです。
しかも羊さん、草食べだすとまったく動きません。

時間になって元の場所に戻るのがほんとに一苦労です。
もらった餌を目の前に出しても無視して草食べて動きません。

迫力満点シープドッグショー

1番人気のイベントは、ニュージーランド仕込みの本格的な「シープドッグショー」
自由に遊ぶたくさんの羊さんを訓練された牧羊犬が羊飼いの笛を合図に吠えたり走ったりでまとめるのは圧巻です。

伊香保グリーン牧場のシープドッグショー

しかも始まりの御挨拶ではこんなに近くまで来てくれるんです。
ビビった羊さんが少しでも逃げようと押してきます。
足元のフンやオシッコには要注意です。

この写真は観客席に座ってるとこです。
最前列にいましたがこんなとこまで来るとはホントに凄いです。

時間確認必須!子ヤギ・子羊にミルクあげ体験

他にはヤギさんや羊さんの赤ちゃんにミルクをあげる体験もできます。

伊香保グリーン牧場の子ヤギミルクあげ体験

こちらは赤ちゃん羊ヤギさんの場所で時間によって開催されるのですが人気のようで
始まる15分位前には並んでないと定員になってしまいます。当日必ず時間をチェックしてください

ゴクゴク必死に飲んでる姿はほんとうに可愛いです。

場所は定かではないですが羊散歩の手前位だったと思います。

他にも季節によっては「いちご狩り」や「乳搾り体験」「バター作り体験」等
たくさんの遊びが出来ます。
ついでにバーベキューもできる施設もありました。

スポンサーリンク

伊香保グリーン牧場の割引やオススメ情報

こちらもやはりありました。「オークションサイト」の割引券。
ご招待券も格安で手に入るのでかなりオススメです。

他には前売り券として最大150円割引があったりしますが私はオークションで落札するのをオススメします。

それと忘れてはいけないのがこのガチャガチャチケットです

伊香保グリーン牧場のガチャガチャ

「ホースパークガチャ引換券」を印刷して持参。
乗馬・ポニー乗馬をするさいに係員にこの引換券を渡すとガチャガチャができるコインをくれます。凄い物ではないですが得した気分になります。
公式HPより「お得なチケット」のページ下の方にあります。

伊香保グリーン牧場-IKAHO GREEN BOKUJO- | まるごと体験型のエコ牧場。大迫力のショー&採れたてソフトクリームをぜひ!
伊香保グリーン牧場ホームページへようこそ!群馬の伊香保温泉すぐ近く、榛名山麓に広がる大自然の中にある、自然循環型の本格派牧場です。大迫力のシープドッグショーで大満足!ミルクやソフトクリームはもちろん自家製!バーベキューもレストランも食材が新鮮だからおいしい!伊香保へお越しの際はぜひお立ちよりください。

帰りにお土産を見てて何だかこれが人気の様だったので並んで食べてみました。
クリームが入っててミルクの匂いと味が優しいタイヤキみたいな感じで美味しかったですよ。

伊香保グリーン牧場お土産

伊香保グリーン牧場詳細

・名称:伊香保グリーン牧場
・住所:群馬県渋川市金井2844-1
・アクセス:公共交通機関でお越しの方 JR上越線「渋川駅」から「伊香保温泉行」バス
      車でお越しの方 関越自動車道「渋川伊香保IC」から約15分
・営業時間:3月1日~11月末 9:00~16:00(最終受付15:00)
      GW・夏休み期間 9:00~17:00(最終受付16:00)
      12月1日~2月末 10:00~16:00(最終受付15:00)
・定休日:1月上旬~2月末までの平日(正月・祝日は営業)
・駐車場料金:無料
・電話番号:0120-81-5335
・公式サイト 伊香保グリーン牧場

最後に

「シープドッグショー」で最初に羊さんがビビった顔で目の前まで来るのはほんとウキウキします。他の牧場でもこのショーをやっているところはありますがこちらが一番楽しいと思いました。

伊香保グリーン牧場シープドッグショー

しかもショーが終わってから羊さんと一緒に遊べるんです。
娘は羊さんの元へ走っていきました。

しかし動物の赤ちゃんにミルクを一生懸命あげている娘の姿は世界一可愛いんじゃないかと
本気で思ってしまいました。

はい。親バカです。

結果
今回は自宅から少し距離があり車で3時間かかったので移動で疲れてしまったのか
途中からグズり始めましたが動物さんに癒され楽しかったようでニコニコが多かったです。
もちろん今回もたくさんの笑顔がいただけました

これから伊香保グリーン牧場に行こうかお考えの方に少しでも参考になったならうれしいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました