【高規格キャンプ場初日】トレーラーコテージ泊PICA富士グリンパ 遊園地や近くの温泉等も紹介 眺めも最高です!

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です!

東京に住んでるとなかなか自然で遊ぶ事って少ないですよね。
子供には自然体験させたいし・・・

でも、ガッツリキャンプはちょっと・・・
しかもキレイなとこがいーなー・・・

そんな同志にオススメが「キャンピカ富士グリンパ」がオススメです。

さて今回も家族の「笑顔」の為に頑張ります!

スポンサーリンク

1泊2日のキャンプ旅行「富士グリンパ」11/18

「ももトト」が住んでいる所からは中央高速国立インターが一番近いです。
と言っても30分はかかります。

この日は朝8時に出発しました。

途中「談合坂SA」でトイレ休憩をし朝昼御飯として軽く済ませました。
中央道からだと圏央道ではなくそのまま河口湖~富士山の横を通る有料道路で行くのがオススメです

富士山を眺めながら到着したのは11時過ぎ。
順調です。

富士グリンパに行く前にキャンプ場受付へ 駐車場注意です!

「キャンピカ富士グリンパ」に宿泊する方は「富士グリンパ」で遊ぶ入園券が無料になります
キャンプ場受付で入園券をいただき富士グリンパに行くという流れです。

キャンプ場とグリンパ(遊園地)は同じ敷地内にあるのですが、キャンプ場受付側から入ると
駐車場料金はかからないのですがグリンパ側から入ると駐車場料金がかかります。
敷地内は車で移動出来るので歩かないで大丈夫ですよ!

このグリンパ側から入ってしまった場合の駐車場料金はキャンプ場受付で領収書を提示すると
割引してくれます。
なかなかHPだけでは難しい情報です。

富士グリンパの料金

富士グリンパ

やってきましたグリンパ!
この日は風も強く運休してるアトラクションが多かったので「ワンデーパス」は買わず
都度払いで遊ぶ事にしました。

富士グリンパはシルバニアファミリーとウルトラマンがメイン

グリンパは「シルバニアファミリー」と「ウルトラマン」がメインの様です。

シルバニアファミリーのミュージアム(小さい)やここでしか手に入らないシルバニアも売ってました。
このオモチャ意外と高いですよね!?
これ集めだしたらマジで破産です。。。

園内にはこんな長閑な遊びも点在してます。

富士グリンパ園内の遊具

富士グリンパのウルトラマンとアトラクション

奥に進み階段を上るを「ウルトラマン」とアトラクションエリアに着きます。

アトラクションやウルトラマンカフェ、ウルトラマンショップ等があり男の子にはかなり
テンションの上がるとこだと思います。
やはり風が強かったのでこどもコースター等は運休でした。

ここでの所要時間は2時間~4時間だと思います。
キャンプ場のチェックインが15時からなので「ももトト」達は丁度良い感じで遊べました

初心者高規格キャンプ!PICA富士グリンパ「トレーラーコテージ」に宿泊

PICA富士グリンパ

車でまたキャンプ場受付に行きチェックインを済ませます。
色々と説明を聞きレンタル品を受付で受け取り「薪」を購入して車で今回宿泊の所まで
向かいました。

PICA富士グリンパは景色が最高

PICA富士グリンパ富士山

これテンション上がりません?富士山もドーンですしホント眺めが最高です!

トレーラーコテージの内装

室内にはキッチン、シャワーとトイレ、ダブルベッドがあります。ロフトには布団が用意してあります。
キッチンにはガスコンロや電子レンジ、冷蔵庫まであります。

今回は男性3人女性2人と娘の6人で行ったのですが寝るスペースも問題なしの広さです。

トレーラーコテージのBBQグリルと焚き火台

テラスにはガスコンロと温水の流し、テーブルとイス。ついでに焚き火台まで付いてます!

こちらのキャンプ場は元々ゴルフ場だったとこみたいで登りのロングコース上にトレーラーが点在してます。なので歩いて行動するとちょいと足にきます。
コース上は芝生なのでフカフカ気持ちが良いです。

なので車はカート道を走ります。幅が狭いので夜暗くなってからの温泉へはホント注意して運転してください。

備え付けガスコンロとレンタルグリル

今回のBBQ料理は定番の焼きがこちら
ニンニク焼きは欠かせませんね!お肉は定番過ぎるので載せてませんが
ステーキも用意してテンションMAXです

ダッチオーブンでシチュー

それと寒い時期なので前回購入した「ダッチオーブン」でシチューを作りました。
このダッチオーブン何でも美味しく作れます。オススメです

ダッチオーブンでシチュー

テラスのグリルはガスなので安定して火力が保てます。
なのでシチューなんかもこんなに美味しそうに仕上がります。

キャプテンスタッグのダッチオーブンセットは便利

でもやはり前回購入した「ダッチオーブン」は神ですね

これだけ付いてこの価格ならホント安いです。
初心者にはこれが値段的にもオススメですね。

中でも外でも調理が出来るって凄いです!
今回は時間おす事なく順調に進みます。
この時間に余裕があるって凄く大事。だってお風呂の時間気にしなくのんびりBBQ出来るんですもん。

PICA富士グリンパ近くの温泉情報

夜7時にキャンプ場を出発しフロントでオススメいただいた温泉に行きました。

【公式】~すその美人の湯~ヘルシーパーク裾野|富士山を眺めながら日帰り温泉| 自家源泉100%
富士山の裾野にあるヘルシーパーク裾野は、自家源泉100%ミネラルたっぷりの日帰り温泉です。晴れた日の露天風呂とプールからは特大パノラマの富士山を眺めることができます

こちらまで約20分で着きます。

こちらの温泉はタオルを持参した方が良いです。その分お金かからなくて済みますから。
夜は9時位までなので時間には余裕をもって行った方が良いです。

キャンプの夜はこれから!5歳でも出来た!もじぴったんが楽しい

お風呂から帰りトレーラーコテージの中で娘と一緒に皆で遊んだのがこちら↓

これ「もじぴったん」ってテーブルゲームなんですがメチャクチャ面白いですよ!

配られたカードに書いてある文字を組み合わせ「しりとり」をしていくゲームなんです。
手持ちのカードがなくなったら勝ちってなやつですが4歳の娘も参加できます。

大人も真剣になり言葉の閃きがカギを握るそんなゲームです。
我が家では友人やジジババと一緒にいつもやってるゲームです。

深夜の焚き火

娘も寝静まり男衆でお酒を片手に「焚き火」

PICA富士グリンパトレーラーコテージでの焚き火

これがまた温かいし火を見てるのもなんとなく癒される
そんな落ち着いた感じが出る焚き火はキャンプの醍醐味の1つですね。

キャンプの夜食にクッカーセットがオススメ

今回も当然ながら夜中のラーメンを作りました。
インスタントラーメンですがなんか美味しい!
やはり締めはラーメンです。

今回もこれが役にたちました!
これってホントにオススメです↓

もぅこのクッカーセットは神ですね!
収納も小さくまとまるし使いやすいし言う事なしです。

この日は夜中3時まで男談義に花が咲きました・・・

2日目につづく・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました