【家族旅行】4歳の娘と行った人気「竜宮城スパホテル三日月」の施設が凄い!雨が降ってもプールが楽しめる!

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も丁寧にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

♪ゆったりたっぷりの~んびり 旅行け~ばみか~づき ホテルみか~づ~き~♪
小さい頃TVのCMで聞いたこの歌、実は歌詞が少し変わっているみたいです。
行きたくて行けなかった思い出が…

そんな歌を娘と歌いながら行ってきました「竜宮城スパホテル三日月」
はたして今回も「笑顔」がいただけるかどうか。

行ってみて気が付く範囲でレビューしたいと思います。

千葉県東京湾木更津温泉、龍宮城スパ/ホテル三日月 オフィシャルサイト
癒しと健康づくりの宿、お泊り予約は龍宮城ホテル三日月へ。アクアラインを降りてすぐ、新鮮な海の幸と楽しく遊べるオーシャンスパ、アクアパーク、お祭りランド、露天風呂、展望温泉でお寛ぎください。

竜宮城スパホテル三日月のプールってどんなとこ?

都心から一番近い大型スパリゾートホテル
千葉県の海の玄関口、東京湾アクアラインを渡ってすぐに位置する木更津市の沿岸にあります。

眺望を楽しめる屋内外のプールやスパ施設、館内ではゲームコーナーや子供縁日ついでに夜食処も完備されて朝から晩まで家族そろって楽しめます。

全室オーシャンビューのお部屋や展望露天風呂からは東京湾を一望できます。

有名なのは黄金風呂と銀風呂。
開運間違いなしの時価総額3億8000万(純プラチナ風呂)がリッチでゴージャスな体験をさせてくれます。

外スパエリアにはヤシの木があり開放的な「オーシャンスパ」には流れるプールや色々なお風呂?があり冬場では水温40度位で一部利用できます。
が、しかし!冬場は外プールに入るまでの移動等メチャクチャ寒いです。

しかも行った日は雨!
ほんとに寒かったです。

室内プールではスライダーもあり水着でここだけでも楽しめます。

砂風呂体験も出来る!

室内プールから外に出てすぐのところには有料ですが「砂風呂」が体験できます
4歳の娘は横で砂遊びを満喫してました。

一通り遊んでからは水着を脱いでお風呂です。

そこには先ほど記載しました黄金風呂等のゴージャスな体験ができます。
そこそこ狭い空間になっているので入るのに意外と勇気がいるお風呂かもしれません。
夜中や早朝だと誰もいない事があるので満喫できますよ!

私も早朝に入ってみて、ん~ゴージャス!?って感じでした。

子供が嬉しい和洋中バイキングレストラン&子供縁日

食事は安定感抜群のバイキング形式です。
子供連ればかりなのでうるさくしても大丈夫!
味はまぁどこも変わらないかと思ってましたが種類が豊富でしかも美味しい!

カニもあるし自分で作るどんぶり等ほんとに食事だけでも楽しい!

夕食バイキング

食事が終わって子供が寝るまでに遊ぶところは・・・と思いますよね。
ご安心ください!竜宮城スパホテル三日月はそこも充実してます

お祭りランドと書いてあるエリアにはキッズガーデンがありそこにはボールプールやおままごと、走ったり出来る「キドキド」みたいな施設があります。

他にも子供縁日として射的やスーパーボールすくい等意外と楽しく食後を過ごす事ができます。ゲームセンターもありお金がいくらあっても足りない位です。

お部屋からは噴水ショーやレーザーショーも見れますので時間をチェックしておいてくださいね。

このショーは盛り上がるのでしょうか!?
4歳の娘は一瞬だけ見てその後まったく見なかったです・・・

部屋には子供用の浴衣?館内着がありますので持って行かなくて大丈夫ですよ!

季節によってですが竜宮城の裏手で「潮干狩り」もできるんですよ!
潮干狩りしてスパに寄ってでも良いですね!

お父さんお母さんも嬉しい!エステやマッサージも

子供が寝てからが待ってましたマッサージ!

夜の12時位まで営業してますマッサージがあったりホントに助かりました。

なぜ助かるかと?

それは妻が喜ぶからです。
妻が嬉しければ私は好き勝手行動できるからです。

ここだけの話、私の大食い同志に朗報です!
なんと夜12時までやってる夜食処があるんです!

これは嬉しいところです。
娘が寝てから1人でお風呂に入りビールとラーメンをいただきにルンルンでいきました。

その時間23時過ぎでした。

スポンサーリンク

最後に

1年中プール遊びが出来るし、春から夏にかけては「潮干狩り」も出来るし
食事もバイキングだし小学生低学年までのファミリーならホント楽しいホテルだと思いました。

カップルや夫婦だけなら新館の「富士見亭」が静かで少しゴージャスになってるので良いと思います。
こちらはプールやお風呂までの移動が外に出なくてはならないので子連れには不向きです。

三日月竜宮城の子供縁日

まったく取れる気がしない投げっぷりの娘の真剣な姿はもしかして世界一可愛いんじゃないかと
思ってしまいました。

はい、親バカです。

結果
よほど楽しかったのかしばらくまた行きたい!でした。「楽しかったね!」との笑顔をいただき私も嬉しくなりました。
と同時に老舗は凄いなぁって関心しました。

次は小湊や鴨川の方にも行ってみたいなぁ!

竜宮城に行こうかと考えている方に少しでも参考になったら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました