【星野リゾート】4歳娘とクリスマス時期に「リゾナーレ八ヶ岳」プールとYYグリルは必須!サンタクロースは来るのかな?

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

ちょいとリッチで子連れに人気の星野リゾート…
値段高くないですか?そりゃ行ってみたいですよ…
妻も喜ぶんだろーなー…

断腸の思いで行ってきました。そして今回も「笑顔」がいただけるか!

って訳で、妻と4歳の娘と頑張って行ってきました「リゾナーレ八ヶ岳」
先に言っておきますね。

そりゃ良かったですよ!食事も施設もアクティビティも!

オススメのポイント等参考にしていただけたらと思います。

星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳公式HP

リゾナーレ八ヶ岳ってどんなとこ?

リゾナーレ八ヶ岳は星野リゾートのなかでも小さい子供がいても楽しめるホテルです

山梨県小淵沢にあり自然いっぱいの場所にあり日本有数のワインの産地でも有名です。

リゾナーレ八ヶ岳では1年中色々なアクティビティが用意されており大人も子供も何度も行きたくなるそんな施設です。

ホテル側と、ホテルに隣接してる「ピーマン通り」の両側にある宿泊施設「レジデンス」があります。

アクティビティとしては冬は雪遊びやスケート、春や夏では森遊びや乗馬体験等があります。
一番のメインはやはり室内プールですね。

子供エリアのスライダーや床等は少し柔らかい素材でできており足が痛くなるやぶつけてケガをする心配が軽減されます。
真ん中の大きなプールでは浮き輪やビーチボールの貸し出しもありますし波も出るんですよ!

食事はバイキングレストラン「ワイワイグリル」で食べても良いし「ピーマン通り」にありますショップでパンやハム等を購入しても良いし宿泊スタイルが色々選べます。

リゾナーレ八ヶ岳1日目 宿泊はホテル欄が良い理由 

私が行ったのは12月上旬の寒い時期でした。
まだ雪は降ってなかったのでノーマルタイヤで行きましたが心配なしでした。

今回は「ホテルエリア」に宿泊しました。
部屋には大きなそして低いベッドがあり4歳の娘には丁度良い高さでした。
テラスも付いており意外と広い部屋でした。

八ヶ岳リゾナーレホテル客室

リゾナーレ八ヶ岳のプール(イルマーレ)詳細

さっそく向かったのはやはり「プール」

娘は張り切って部屋から水着でしたが、ちょっと外に出る所があるので寒いです。
プールにはちゃんと更衣室があるのでそっちで着替えるのがベストですね

先ほども記載しましたが、子供エリアはプニプニ素材で足もですがスライダーで横にぶつかっても痛くない!これは有難いです。

八ヶ岳リゾナーレ室内プール子供エリア

メインのプールではボールプールで遊んだりビーチボールで遊んだり凄く楽しいです。

プールサイドではチェアーがあり「ビール」も売ってます!
もちろんいただきました!

プールとレストランはホテルエリアが近いので小さな子供連れには絶対にこっちがオススメです。
カップルは間違いなく「レジデンス」が良いですね。

リゾナーレ八ヶ岳のワイワイグリルで別注ケーキ注文

夕食のバイキングレストラン「ワイワイグリル」はいままでで一番美味しかったし種類も豊富でした。
最初にメインの料理を1つ選らびます。

肉とビールが大好きな私と娘はやはり「肉」。
写真の様な子供でも美味しく食べれる品もあります

YYグリルでの夕食

バイキングでは子供向けもあるのですが冷菜の種類が多い!
イタリアンやフレンチで言う前菜ってやつですかね!?それと八ヶ岳野菜。
私が行った時期ではアジアンフードもたくさんありました。

妻も美味しい!と言ってました。
少し値段は高いですが絶対にオススメです!

この日は娘の誕生日で行ったのですが事前に相談したところ
「ケーキを用意しましょう!」
って訳でスタッフさんに目で合図すると持ってきてくれました!

ワイワイグリル別注誕生日ケーキ

スタッフの方数人が「ハッピーバースデー」を歌ってくれるんです♪
嬉しいんですがちょいと恥ずかしかったです。

でも良い思い出になった事は確かでした。

ここのレストランは食事だけでの来店もあるらしく出来れば洋服で行った方が良いです。
ホテル側としてはパジャマでも何でもラフな格好でど~ぞ!と言ってましたが
そんなにラフな格好は「ももトト」位でした。

クリスマスイルミネーションのピーマン通にサンタが!

夕食後はテクテク歩いて数分の「ピーマン通り」にサンタクロースがやってくるって事で
行ってみました。プロジェクションマッピングと共にサンタがいました!
「リカちゃん人形が欲しいです!」って叫んでました・・・。

分かってますよ!「キラちぇんリカちゃんだよね!」
「ももトト」は用意してました。妻と隠しながら持ってきてますよ!

お風呂もホテルエリアから近くにあります。目印があるので迷うことなく行けますが
やはり寒い!
正直お風呂は露天もありますがもう少し充実させていただけたら・・・なんて勝手に思ってしまいましたが、アメニティー等は流石!って感じです。

娘が寝てから昼間に「ピーマン通り」にあります「清里ハム」なんてのを購入してたので
お部屋でビールとハムを一人でいただき就寝となりました。

リゾナーレ八ヶ岳2日目 アクティビティセンター前

リゾナーレの良いとことしてチェックアウトが12時!これはゴロゴロするには嬉しい特典です。

朝起きて前日に「ピーマン通り」で購入してた総菜パンを少しいただきホテルエリア1階にありますアクティビティをやりに。

この時期は外に「アイススケート」が出来る施設がありました。これ人工の素材だったのですが完全になめてました。
産まれたての小鹿の様に足ガクガク…妻大爆笑でした。

ストライダーを借りて遊んだりちょいと散歩したり午前中いっぱい楽しめました。

ちょっとしたオススメ情報

ここでオススメ情報として1泊2食プランだったのですが、朝食分をランチにまわす事が出来るんです!なので朝食は軽くパンにしたのですが。

前日の夕食で行った「ワイワイグリル」のランチ、あまり期待はしてなかったですが
本当に失礼しました!ランチでも同じ位の豊富な種類と美味しい料理!

満腹になるまでいただきチェックアウトとなりました。

最後に

リゾナーレ八ヶ岳は家族連れならホテルエリア
カップルやリッチな気分を満喫するならレジデンスエリアがオススメです。

さすがリゾナーレ!
スタッフさん達の子供に対する優しい目と接客。笑顔が絶えなく親切。
ほんと気持ちの良いホテルだったのは事実です。

リゾナーレ八ヶ岳からは色々なワイナリー見学やアウトレットも近くにあるので行きや帰りに寄るのも良いですね。

クリスマスプレゼントにキラチェンリカちゃん人形

今回娘の4歳の誕生日で行ったのですがサンタクロースさんにもお願いしてた
「キラチェンリカちゃん人形」が欲しくて欲しくて、でもずーっと我慢してたのでサプライズとしてあげました。

こんなに喜ぶならもっと早く買ってあげれば良かったのかとも思いましたが我慢も大切ですよね。

リカちゃん人形で遊んでる姿はやはり女の子なんだなぁって思ったと同時にメチャクチャ可愛いと思ってしまいました。

はい、親バカです。

結果
今回のリゾナーレ八ヶ岳は本当に良かったです。スタッフさんも皆親切。ホントに親切。
娘はリカちゃん人形をもらった時「ありがとう!嬉しい!」を連発してました。
妻も食事に喜んでたので私も嬉しくなりました。

リゾナーレ八ヶ岳での過ごし方、少しでも参考になったら嬉しいです。

星野リゾート宿泊体験談

コメント

タイトルとURLをコピーしました