【富士サファリパーク】動物触れ合いや乗馬も出来るサファリパークではジャングルバスがオススメ!

富士サファリパーク 子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も丁寧にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

富士サファリパークって子供でも楽しめるのかなぁ…どんな事が出来るんだろう?
娘は喜んでくれるかな?動物さんと触れ合ってる娘可愛いんだろーなー

そして今回も「笑顔」をいただけるかどうか

富士サファリパークジャングルバス

時期によってやっているイベントが違うので行く前にHP確認です!
公式HP

群馬サファリパーク完全満喫記事

何時に向かえば良いのか等オススメ混雑情報

富士サファリパークの営業時間は
平日:9:00~16:30
日祝:8:00~16:30

GWやお盆期間等はもっと早くから営業する事もあるので事前にHPでチェックしてくださいね

ズバリ!開園30分前に現地に到着するのを目標に行きましょう!

開園前に入口で並んでる間でも降りてトイレは使用可能です。
開園時間になると車に乗車したまま料金を払います。

入園してすぐ右側にあります駐車場に停めてここからは分担です。

入園してすぐに向かうのは「ジャングルバス」の予約です
急がないと午後からの便になったりしたらホントに予定を組むのが難しくなります。

もう1つオススメイベントはライオンの赤ちゃんと写真を撮るのが人気で本当にダッシュしないと整理券が取れません。なので30分前に行かないと取れません。

開園時間10分過ぎ位に着きますと混んでて入るのに30分、臨時駐車場なんて事になったら坂は多いしメインの場所に行くのに遠いしで疲れますよ。

ジャングルバス事前予約がオススメ

「ジャングルバス」については実は事前に予約が出来るんです!

富士サファリパークHPから会員登録をすると1週間位で会員カードが送られてきます。
会員カードに書いてあるID番号があれば事前予約が可能となります。

って事は行く1週間以上前には会員登録をしておかないと予約が出来ないって事です。

このカード、お土産や食事等でもポイントが貯まり次回一人分無料なんてのも期待できちゃいます。

しかも登録は無料です!絶対にオススメです。

当日、ジャングルバス予約はしてるけどもっと早い時間に変更したいなって時も受付で空いていれば変更可能なのです。

2020年7月現在
「富士サファリクラブ」は「マイサファリ」という新しい会員に変更になるそうです。
富士サファリパーク公式HPより「マイサファリ」の登録が可能です。
こちらの会員も同じくジャングルバスの予約が出来る様になりました。

しかも他のイベント(ミーアキャット触れ合い・赤ちゃんライオンミルクタイム)も予約が出来る様になりました。

これは便利ですね!

スポンサーリンク

割引チケット

やはり今回もありました!

オークションサイトのチケット。
富士サファリパークもしっかり出品されてる方がいつもいます。

私はいつもヤフーオークションで検索してます。
是非チェックしてみてください。

ですがHP上の割引(印刷して持っていく)も1人無料等かなりお得なイベントもやってるのでどちらも確認した方が良いです。

♪近すぎちゃってどーしよー♪ジャングルバスは楽しい!

料金は高いですが「ジャングルバス」は絶対にオススメです。
3歳以上は1人1400円が入園料とは別にかかります。自家用車でサファリゾーンを回るには料金はかかりませんが絶対にジャングルバスがオススメです。

ジャングルバスの屋根も金網になっている「スーパージャングルバス」は小学生以上の設定の様でまだ断念でした。

サファリゾーンへは自家用車も行けるのですがジャングルバスでは運転手さんが動物について説明してくれます。これが子供にもわかりやすくて面白い。

ジャングルバスに乗ると熊さん・ライオンさん・ラクダさんに餌やりができます。
CMで流れてたあの歌、まさにその通り近すぎちゃってどーしよー♪です。
ライオンさんにお肉をあげる時の口の大きさったら凄いっす!

ジャングルバスは約1時間かかるのでトイレは事前に済ませないと途中では降りれませんので
注意してください。

猛獣ゾーンをすぎ草食ゾーンに入るとキリンさんやゾウさんにも会う事ができます。
ホント「ジャングルバス」に乗りたいが為に富士サファリパークに行っている様なもんです

帰りにもう一度ライオンさん見たい!等の時に自家用車でじっくり見てくのも有りですね。

冬は周りが金網なので寒いのですが足元にヒーターがあるので風が強くなければ案外平気ですよ

ライオン赤ちゃんと記念撮影等と最後に

富士サファリパークはジャングルバスがメインですが他にもカメさんに餌やり、カピバラさんやカンガルーさんに餌やり等色々な動物と触れ合う事が出来る楽しい場所です

有名なライオンの赤ちゃんと写真を撮るイベントですが、こちらはホントにすぐに整理券がなくなってしまう大人気なイベントです。
開園30前に行き入ると同時に1人ダッシュで整理券を取りに車を降りる位しないと取れませんのでご注意ください!

有料ですがポニーの馬車や乗馬体験もできます。
しかも乗馬体験は1回500円とかなりお得です!

1日に何回かこのエリアでポニーのレースがあり馬券の様に買う事が出来ちょっとしたイベントとしては楽しいです。

どうですこの笑顔。もしかして富士サファリパーク内で一番可愛いんじゃないかと本気で思ってしまいました。

はい。親バカですから。

結果
今回はポニーに乗ったり餌やりをやったり丸1日遊んで終始ニコニコしてました。
「トト楽しいね!」と笑顔をいただき私も嬉しかったです。

無料会員登録、これオススメですから。
少しでも参考になったならうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました