【稲取食事】伊豆に行ったら絶対に行くべき食事処「磯辺」の海鮮丼は必食な訳!鯵丼も人気です。

磯辺 子育て
スポンサーリンク

おはようございます!本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

伊豆に旅行に行った時に迷うのはランチの場所ですよね?

伊豆に行ったら海鮮は食べたい!
雑誌に載っている所も良いがもっと地元的な!
色々なメニューがあって子供も楽しめる食事場所は?

と思っている方に是非オススメの食事です!

さて今回も家族の「笑顔」の為に頑張ります!

稲取近く伊豆片瀬白田でオススメのランチ

「ももトト」色々行きました。
雑誌に載っている豪華な写真のお店も。。。

毎回思うのはやっぱり「磯辺」さんに行っておけば良かったと・・・
遠回りしてでも行けば良かったと・・・

磯辺

大衆磯料理磯辺メニューと店内

こちら「磯辺」さんは今でこそ小さく「るるぶ」等に載ってしまってますが昔から「ももトト」は通ってます。

雑誌を見て行かれる最近の方は「鯵丼」を注文される方が目立ちます。
ふふふ・・・素人め!

しかし!
ホントに食べていただきたいのは「海鮮丼」です!

その前にメニューです↓

店内は大きな木のテーブルを囲む様に座る席(20人位)と小上がりおテーブル席が4つ位。比較的大きな店内からは海がドーンと見える眺めの良いお店です。

磯辺

テーブルには懐かしい占い?のオモチャもあります。

壁には魚拓が飾ってあり店主さんが昔釣った魚なのかなぁ・・・って思いました。

絶対オススメは「海鮮丼」

他のお店とは比べ物にならない位のボリュームと内容です。

白身や鯵は勿もちろん、アワビやウニ更にはキンメダイも乗ってきます。
しかも凄いボリュームです。御飯が多いのではなく海鮮が多いんです!

磯辺

ウニ丼なんてのもあるんですが海鮮丼にも十分以上にウニが乗ってます。

他にも色々な定食もありますが調理場近くにある黒板にはその日オススメの魚料理が載ってます。常連さんはこちらの注文が多いみたいですね。

オススメのイカ焼き

「ももトト」毎回注文します!

「イカ焼き」これマジでオススメです!

磯辺

1杯丸々焼いて甘しょっぱい味付けがしてあるんですがちゃんとワタも付いてて
これをチョンチョンしていただくのがホントに美味しいです!

しかも大きい!!!

海鮮丼と共に家族で1杯注文で十分です!

是非行ったら注文してみてください!
間違いなしです。

少し古くなりましたが味ボリューム共に昔のまま健在です!

磯辺さん詳細と最後に

場所の詳細としてネットの情報を付けておきますね

大衆磯料理 磯辺 (片瀬白田/海鮮丼)
★★★☆☆3.50 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

娘も最近は刺身も好きになってきた様でパクパク食べてました。

出てきた時のボリュームに「うわーっ」っと嬉しそうに驚いている娘はホントに素直に可愛くてナイスサプライズ!と思ってしまいました。

はい、親バカです。

妻も美味しい食事の時はニコニコが倍増しててホントに来て良かったと思うランチになりました。

皆さんも旅行のランチにはオススメですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました