子連れ伊豆旅行でオススメな観光牧場オラッチェ!入園料無料で餌やりも安い!

オラッチェ 子育て
スポンサーリンク

おはようございます!本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です!

伊豆に旅行に行った時に観光する場所って難しいですよね。

「ももトト」が住んでいる東京都からだと帰り道で寄れる観光ってのが難しいんです。

伊豆旅行から東京に帰る途中の観光でオススメは?
やはり子供は動物触れ合いが大好き!
あまり遅くまで遊べないので短時間が良い

こんな考え皆さんもありますよね?

さて今回も家族の「笑顔」の為に頑張ります!

伊豆から東京の帰り道でのオススメ観光

伊豆観光では
「伊豆アニマルキングダム」
「バナナワニ園」等

が有名ですがこちらもオススメのスポットですよ!

オラッチェ入口

芸能人がインスタに上げてて人気スポットになってきた「オラッチェ」

熱海から三島方面に向かって30分位の所にあります。

オラッチェ

こちらはなんと入園料が無料なんです!
一言で言うとコジンマリとした牧場です。
ちょいと見にくいですが全体図です↓

オラッチェ

まず入園するとお土産の嵐です!
どれも美味しそうな乳製品ばかりです。
謎のオモチャもあるので子連れでは注意ですよ!

オラッチェ

凄く濃厚で美味しいアイスクリーム

右側に木工作の品や飲食が出来るスペースや軽食が買える建物が見えます。

絶対に食べてほしいのが「アイスクリーム」です。
こちら濃厚でホントに美味しいです!

このアイスクリームだけを目的に来園する方も多いのだとか。
確かに食べてみる価値有です。

他にもここのエリアでは「革のキーホルダー作り」や「ジオラマ作り」等も体験できるみたいです。

子供に大人気の動物餌あげ体験

アイスクリームが売っている建屋の外に動物さんの餌が売ってます。
ここは比較的安く餌が購入できるのでビビる必要はなかったです。
1籠100円でした。

まずキャベツ等を馬と羊さんにあげにいきました。

オラッチェ

餌を食べている時の動物ってホントに可愛いですよね。
しかも子供って餌あげが大好き。

真ん中には池があり「魚」にも餌あげが出来ます。
もー凄い勢いですよね魚って。

オラッチェ

ちょいと数が多過ぎて気持ち悪い感じもあります。

ウサギさんの餌あげも出来る

池の横を進むとウサギさんエリアがあります。
檻に入ったウサギさんにも餌あげが出来るのですが実際に触れ合いも出来る小屋もありました。

オラッチェ

「ももトト」が行った時は触れ合いは中止してて金網越しに人参をあげるってやつでした。
こちらのウサギさんもモグモグ・・・エンドレスです。

他にも「牛さんの乳搾り体験」もあるみたいですがこの日は中止してました。

巨大迷路

動物さんエリアの奥には広大なトウモロコシ畑が見えてきます。

オラッチェ

こちらは「巨大迷路」となっており歩いて迷路散策が出来るみたいです。
若いカップルなんかは楽しそうに体験してました。

オラッチェ

「ももトト」は帰りの運転があるのでこちらはパスさせていただきました。

工場見学や体験もあるみたい

点在してあるのが工場見学です。

工場見学と言ってもガラス越しに見るだけなんですがイベントとしてはなかなか面白いですよね。

「ビール工房」「ジャム・ケーキ工房」「チーズ・バター工房」の3つが見学できます。

他にもバター作りやアイスクリーム作り等の体験も充実してるみたいです。
入園は無料だし色々な体験も出来るホントに楽しそうな場所でした。

BBQやレストランも

こちらではBBQも出来るみたいでした。

オラッチェ

レストランもあるのでランチがてら行ってみるのも良いですね。

オラッチェ詳細と最後に

酪農王国オラッチェ
伊豆・熱海で美味しいソフトクリームを味わえる

世の中コロナウィルスの影響で密になるイベント等を中止して全てにおいて縮小して営業されています。

こちらオラッチェも餌やり以外のイベントはほとんど中止していました。
こんなに楽しそうな場所なら1日かけて遊びに来たいなっと思ってしまいました。

世の中落ち着いたら再度来園してみます。

今回は餌あげ体験が出来るってのがメインで来たので目的は果たせたのは良かったです。

エンドレスに餌あげをしている娘はホントに嬉しそうにニコニコしてて見ている「ももトト」も癒されてしまいました。

はい、親バカです。

熱海からこんなに近いなんて知らなかったですがこちらにはまた行ってみたいと思います。その時にはもっと充実した記事になるかと思いますので少々お待ちください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました