【家族旅行】4歳の娘と人気の「エピナール那須」宿泊 「どうぶつ王国」のバードショーは凄いの一言!①

那須どうぶつ王国 子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

子供って動物の餌やりや触れ合うの好きですよね!
東京にいるとなかなか限られてくるし・・・

娘の嬉しそうな顔が見たい!

さて今回も家族の「笑顔」の為に頑張りたいと思います!

これは妻と4歳の娘と那須高原に1泊で旅行に行った時の記事です。
モデルコースとしてやオススメの食事処について参考になったら嬉しいです。

スポンサーリンク

那須旅行1日目「那須どうぶつ王国」でどうぶつ触れ合い

「ももトト」の住んでいる所から東北道方面に行くには平日は朝6時前に中央自動車道に乗らなくては混んでしまうんです。

自宅を朝5:30に出発しやってきました「那須どうぶつ王国」

那須どうぶつ王国

ここの凄いとこはまず敷地が広すぎる!
栃木県那須町にあるこちらは東京ドーム10個分の広さ!世界から集まった600種類を超える動物達がお出迎えしてくれます!

王国タウン

入場してすぐのエリアが「王国タウン」という場所で
こちらはホントにキレイに区分けされてます。

那須どうぶつ王国犬触れ合い

犬との触れ合いが出来る「ふれあいドッグパーク」や「熱帯の森」「カピバラの森」等
区分けごとにたくさんの動物と触れ合いが出来ます。

王国ファーム

上のエリアがまた凄い事になっていて「王国ファーム」と名付けられてます。
こちらには中で走っている「ワンニャンバス」か「リフト」で向かいます。

那須どうぶつ王国王国ファーム

バスは無料ですが「リフト」は300円かかります。
でもこちらの方が気持ちが良さそうです。

触れ合いと餌やり

「王国ファーム」ではその名の通り、羊やカンガルー・馬・アルパカと触れ合いが出来ます。

餌あげはどれも有料ですがバクバク食べる姿は可愛いもんで何回もやりたくなります。
こっちの馬にあげたらこっちの馬にも!エンドレスです。

スカイスタジアムのバードショー

中でも1番の目玉は「スカイスタジアム」で行ってます「バードパフォーマンスショー」です。

那須どうぶつ王国バードショー

ワシやタカ・フクロウ等が頭上を飛び交い餌を取る所や笛の合図で飛んでくる姿は凄いです!

しかも大きい!頭上ですよ!
強そうな顔や優雅に飛ぶ姿が見れます。

この姿を見れるのも凄いのですが実はもぅ1つ凄いのが
司会進行してくれるお兄さん達のトークも素晴らしく面白い!

1日に2回しか開催されないので入場と同時に時間をチェックしてください。

他にも「シープドッグショー」や乗馬体験もあったり1日では回り切れないほど楽しめます。
夏場では水遊びが出来るエリアがあったりするみたいなので来年の夏また来たいと思います。

王国ファームの食事

「王国ファーム」にも食事が出来るところがあります。一通りそろってますがこの日は暑かったのでアイスにしました。娘は美味しかったらしく変なテンションです。

那須どうぶつ王国食事

カピバラさん餌やり

帰りに「カピバラさんに御飯あげたい!」
の一言から「カピバラの森」に移動しましたがこれまた永遠とあげ続けてます。。。

那須どうぶつ王国カピバラ餌やり

カピバラさんって泳ぐんですよ!知ってました?しかも結構なスピードです。
こちらでは笹をあげるんですがメチャクチャ食べます。泳いでるカピバラさんも向かってきます。

12月からは「王国ファーム」がクローズになってしまうのでやはり夏の時期に行くのがオススメです。チケットは安くないですがWEBで割引があったりするのでチェックしてください

https://www.nasu-oukoku.com/

人気のエピナール那須は家族連れには最高のオススメホテル

「那須どうぶつ王国」から車で15分位で着きます。
やってきました「ホテルエピナール那須」

こちらの凄いのはなんといっても種類豊富なバイキングディナーです。

エピナール那須夕食バイキング

小さな子供のいる家族なら一度は調べた事あるはずホテルです。
ライブキッチンもですが兎に角スタッフさんが親切で優しいです。
キッズバイキングがあったり全品に7大アレルゲン表示がしてあるので安心して食事が出来ます。

エピナール那須にはゲームコーナーやプールもある!

室内プールやゲームコーナー、体験アクティビティ等もあり雨でも楽しむ事が出来る
総合的なホテルです。

ホテルエピナール那須<公式>|那須の宿泊・日帰り・観光には温泉・プールのあるホテルエピナール那須
<公式>ホテルエピナール那須の公式ホームページです。那須最大級の温泉露天風呂大浴場・温水プール、陶芸などの体験教室、世代を問わず愉しめる食・癒・楽3拍子が揃うリゾートホテル

意外とこちらのホテル安くはないですよね。
たまにですが、「期間限定」や「直前割引」等の格安で利用出来るプランが公式HPで出るんです。
行きたいなぁ・・・って方はちょくちょくHPチェックですよ!

夕食後は定番のゲームコーナーで遊んで早々就寝となりました。

子供用の浴衣と言うか甚平みたいなのありましたよ!

2日目につづく↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました