【食事】伊豆下田で食べログ100選に入る鰻の「小川屋」さんの鰻重が忘れられない美味しさ!予約必須です

小川屋 子育て
スポンサーリンク

おはようございます!本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

伊豆に旅行に行った時に迷うのはランチの場所ですよね?

伊豆に行ったら鰻が食べたい!
雑誌に載っている所も良いがもっと地元的な!
高い食事になるので失敗したくない!

と思っている方に是非オススメの食事です!

さて今回も家族の「笑顔」の為に頑張ります!

下田も鰻屋さんが多い

伊豆と言えども流石静岡県!
何気に鰻屋さんが多いんですよね。

色々調べてみると「食べログ」のサイトに「100選」の文字が!

こりゃ間違いないでしょ!って事で行ってきました。

下田で有名な鰻の「小川屋」さんは予約制

こちら小川屋さんは予約制でした。
予約した時間に行くと待ち時間が5分程度で食事が出てくるシステムの様です。

数日前に電話で予約を完了しホッと一息です。

ちなみに前日では予約が取れない事も多いので注意が必要です!

ペリーロード近くとても静かな場所の「小川屋」さん専用駐車場

有名なペリーロードの近く、下田海中水族館からも車で5分とかからない場所にありました。

店舗正面左側には4~5台停めれる専用駐車場があります。
こちらが埋まっている場合は道挟んだ斜め前にも停めれる様です。

小川屋

こちらに停めれない場合は店員さんに声掛けすると斜め前の所を案内してくれるみたいです。

店内の様子

小川屋

店内に入ると1階にはテーブル席がありました。

「ももトト」は子連れ4人の為座敷に通していただきました。
2階が座敷となっており3~4部屋ある様に見えました。

座敷でも膝が悪い方は座るのが厳しい時ありますよね。
そんな時はこんなのを借りる事が出来ます。

小川屋

小川屋さんのメニュー

すでに予約時に注文を済ましているのですが一応確認しました。

フムフム・・・鰻重とうな丼の違いが説明されてます。

とても美味しい鰻重「竹」

待つこと5分位

やってきました鰻重!

小川屋

うな重 竹 3950円です。
なかなか来れない所なのでどうせなら一番高い鰻を。

蓋を開ける前からテンションMAXです。

小川屋

御飯が見えない位ギッシリ乗ってます。

こちら「小川屋」さんの鰻重は表面はパリッと香ばしく焼いており中はフワフワな
食感です。

甘さは控えめでキリっと重たい感じはしない味付けでとても美味しいです!

「尻尾の方が骨少なくて食べやすいですよー」
なんて気さくに話しかけてもくれ非常に店員さんの接客も良いです。

さすが食べログ100選!

ホントに美味しかったので是非オススメです。

HPと最後に

小川家 (伊豆急下田/うなぎ)
★★★☆☆3.84 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

伊豆下田に旅行に行くと宿では海鮮が多いですよね。

帰りのランチに「鰻」なんてのをチョイスするのも良いかもしれません。
値段は高いですが旅行の時位良いですよね。

鰻はちょこっとタレ御飯をモリモリ食べている娘はまだまだ子供で、一生懸命口の中いっぱいに御飯を入れている姿はホントに可愛くて、も~感無量って感じでした。

はい、親バカです。

たまには贅沢も良いですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました