【クリスマス】西武園遊園地のクリスマスイルミネーションと我が家の飾り付け

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

そろそろクリスマスが近くなってきましたね。
子供達もサンタクロースにプレゼントをもらえる様にお利口さんに出来てるかな?

「ももトト」の家ではサンタさんがここの家に子供がいるって分かる様に
外にキラキラ付けて教えてあげるんだよ!

と教えてます。
勿論、1年間お利口さんにしてたらプレゼントくれるんだよ!と。

さて今回も家族の「笑顔」がいただける様にがんばります。

スポンサーリンク

西武園遊園地のクリスマスイルミネーションと乗り物!

「ももトト」の家からは西武園遊園地が近く車で30分位で行けちゃうんです。

毎年11月になるとキレイなイルミネーションを見せてあげたくて連れて行きます。

西武園遊園地には何か所か駐車場があるのですが「ももトト」はいつも「西口駐車場」に停めてます。理由は駐車場が空いているのとイルミネーションをやっている場所に近いからです。

こちらデメリットもありまして、入園してすぐに上から見る感じになるんです。
何が言いたいかというと、帰りは階段を上らないと帰れないってやつです。
歩き回って最後に地獄の階段抱っこなんてマジでつらいです。

2019年は11月8日から2020年4月5日までイルミネーションをやるそうです。

イルミナイトチケットがお得

イルミネーションのみでの入園をするなら断然「イルミナイトチケット」が良いです。
夕方4時から入園できるチケットで大人1200円子供600円(3歳以上)で入れます

夕方5時からはアトラクションが限定されての運行となり
子供が好きな「メリーゴーランド」や「観覧車」「キティトレイン」等6つの
アトラクション乗り放題が付く「イルミナイトパス」ってチケットもあります

こちらは大人1800円子供1000円で購入できます。

個別に支払って乗ると
「メリーゴーランド」400円
「キティトレイン」400円
「観覧車」600円かかります。

って事は「イルミナイトパス」がお得って事ですね。

毎年波のプールの所ではプロジェクションマッピングでキレイに映像を映すのですが
今年は「自然をテーマに光り輝く森」をイメージしたそうです。
これも楽しみですね。

西武園遊園地クリスマスイルミネーション

これ「光るわたあめ」600円です。
可愛くないですか!?

真ん中辺りの階段上にある「森の丘グルメ」って場所で売ってます。

食べ終わったら「おかわり」ってメニューもあって数百円でまた「わたあめ」を付けてくれます。
これは嬉しいメニューですね。

一通り見てアトラクション乗ってだいたい1時間半もあればお腹いっぱいになるそんな
楽しいイルミネーションでした。

我が家にもクリスマスイルミネーション

「ももトト」の家でも控えめにイルミネーションの飾り付けをします。

オススメはLEDソーラーイルミネーション

最近は凄いですね!
ソーラーパネルが付いてしかもセンサー内蔵なので昼間勝手に充電してくれて
暗くなると自動で点灯!

木に巻き付けるのは大変ですがスイッチ入れる手間もないしホントオススメです。

「ももトト」の希望としては控えめで良いのですがもーちょい明るさが欲しいとこです。
静かな住宅街なのでそれなりに目立つのですが、良く言えば「品がある」

なので今年はもぅちょいプラスしたくて購入してみたのがこちら↓

可愛くないですか?
「お花」ですよ!白いイルミネーションにまた合う!

ついでにオススメの情報として

去年買った↑のイルミネーションですがやはり明るさがもぅちょい欲しいと思って
追加購入を決意!

こちらかなりオススメです。
なんと言っても大容量の蓄電で明るさもバッチリです。

しかも夜中消えてしまってた去年のとは違い朝方までちゃんと点いてます。

クリスマスイルミネーションの飾り付け

スマホの画像の悪い事・・・
こちらも自動で暗くなったらつくし明るくなったら消えるのでホント便利です。

しかもちゃーんと防水加工なので雨でも大丈夫!
問題はお日様がちゃんと当たる所に設置するって事位です。

場所詳細と最後に

西武レジャー・スポーツ
西武鉄道の「レジャー・スポーツ施設」WEBサイトのご案内です。

クリスマス近くなるとなんとなくソワソワしますね。
プレゼントもサンタさんに伝えないとならないし忙しいです。

「サンタさん来る?」って言ってる娘のワクワクした顔は世界一可愛いんじゃないかと思ってしまいました。

はい、親バカです。

都心のイルミネーションも良いですが埼玉県の西武園イルミネーションも良いですよ!
周りが暗いのでなおキレイに見えます。

この記事見て行ってみようかなと思ってくれたり皆さんの家の飾りについてコメントくれたら
嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました