【家族旅行】4歳娘と行ったシャボテン動物公園が楽しい!動物との触れ合いにサボテンハウス!サルのショーは面白い!

伊豆シャボテン動物公園 子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

伊豆に何度も旅行に行ってますが「シャボテン動物公園」にはいまだに行った事がなかったんです。
アニマルキングダムやイズーには行った事ありますが。。。

さて今回も家族の「笑顔」の為に頑張ります。

これは1泊2日で3世代旅行に出かけた時に寄った記事です。

スポンサーリンク

シャボテン動物公園ってどんなとこ?

シャボテン動物公園は面積が2000000平方メートルのあり約800匹の動物が飼育されてる
広い公園です。

ここのカピバラさんは露天風呂に入るってやつの元祖らしいです。

園内には世界のサボテン多肉植物が約1500種類ありサボテン狩り工房では温室の好きな
サボテンを鉢植えにして販売してます。

1日数回行われる「アニマルショー」や猿の生態を観察する「アニマルボートツアー」等
なかでのイベントも盛りだくさんな動物公園です。

料金は大人2300円 小学生1100円 幼児(4歳以上)400円で入れます。
お得なチケットはコンビニ等で買える前売りチケットがあります。

スポンサーリンク

行ってみた感想

伊豆シャボテン公園

入口入るとこんな感じの広場になってます。
奥に見える山は有名な「大室山」です。なんとも景色が綺麗です。
この日は「ハロウィン」だったのでこんな飾り付けでした。

中に入るといきなり「クジャク」が歩いてたりします。
少し大きいので「ももトト」もちょいとビビりました。

大人気アニマルボートツアー

園内に入り左奥の方に今回楽しみにしてた「アニマルボートツアー」乗り場があります。
・ぐるっと1周コースが約15分で大人800円 子供(3歳から小学生)400円です。

伊豆シャボテン公園のアニマルボートツアー

こちらはライフジャケットを借りてボートで1周するその名の通りのツアーなんですが
ガイドさんが丁寧に説明してくれて猿等が見やすい所を探してくれます。

おサルさんもですがペリカンさんも泳いでます。
このペリカンさんなかなかの大きさです!

他にもどこかの島?らしき所に上陸する「モンキー島上陸コース」というのがあるのですが、娘がおサルさんに餌あげるの怖いというので断念しました。

小さいおサルさんや動き回って落ち着かないおサルさん等なかなか見ていて楽しいボートツアーでしたよ!

ロバやカピバラに餌あげ

園内ではいたる所で動物さんに餌やりが出来るとこがあります。
マーラやヤマアラシ、勿論ロバやカピバラにも。

ここで注意点です!
どれも200円かかります。

全部に餌あげしてなんて言ったら余裕で2000円超えます!
これはホントに危ないアクティビティですね。

しかしカピバラさんの所では惜しみなくたくさんあげたくなります。
だってこの顔ですよ!

伊豆シャボテン公園カピバラさん触れ合い

なんとも可愛い顔です。
ここのカピバラさんはそんなに餌を求めて突進してくる感じではなく
大人しく食べに来てくれるので安心です。

アニマルショーの時間は最初にチェック

園内入口近くには「アニマルショー」が見れる所があります。

「ももトト」が行った日は2つのプログラムしかなかったのですが休日はもっとやってるみたいです。

よく調教された動物さんが色々やってくれるのですが観客も体験出来たり対決出来たりと
参加型なショーなので小さな子供には楽しい体験となります。

娘はビビりなので一切参加しようとしません。
逆にトト行ってきたら?なんて言われてしまう始末です。

このショーは進行役のお姉さんがまた元気で明るくてちょっと訛りがあって非常に楽しいです。参加している観客をいじってみたりオススメのショーとなりますので是非見に行ってください。

こんな所にサボテンハウスが!

園内の一番奥の方にはこんなのがありました↓

伊豆シャボテン公園サボテンハウス

気になって仕方がないので
入ってみるとここがサボテンや多肉植物が見れるとこになってます。

入ってみてビックリ!かなり広いです。
しかも他のエリアにもつながっているので入ったら30分位は覚悟してください。

小さな気に入ったサボテンを選んで鉢植えにして購入するなんてのもありました↓

伊豆シャボテン公園サボテンの寄せ植え

わくわくモンキーハウス

他にも「わくわくモンキーハウス」という小さなおサルさんに餌あげが出来る室内施設等もあり
かなり楽しめる動物公園でした。

伊豆シャボテン公園わくわくモンキーハウス

実はここの餌あげなんですが、虫をあげるんです。
生きてはいないのですが見た目がグロいです。
「ももトト」はちょっと無理な形でした。

場所詳細と最後に

伊豆高原のふれあい動物園 伊豆シャボテン動物公園|伊豆シャボテン動物公園グループ
1500種類のサボテンや、カピバラをはじめ120種類の動物たちと驚きの近さでふれあいができる、伊豆シャボテン動物公園。

「ももトト」達はこれでだいたい3時間のコースでした。

伊豆って楽しい場所たくさんありますね!
ここもまた来たいなぁって思うそんな動物公園でした。

動物さんに餌あげをやってる時の娘のホント楽しそうな顔ったら園内にいる誰よりも可愛いんじゃないかと本気で思ってしまいました。

はい、親バカです。

伊豆高原に旅行に行った際には是非行ってみてください。
あっ!ジジババには坂が多いので厳しいかもしれませんよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました