【マザー牧場】3歳の娘と行った動物触れ合いが出来る人気の牧場。マザーファームツアーは必須体験!

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も楽しくチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

大自然のなかにいる羊やヤギとたわむれる娘・・・絶対に可愛いんだろうなぁ…
草原を走る娘やソフトクリームを食べてる姿。見たいです!

そして今回も「笑顔」がいただけるかどうか

子供が小さい時に一度は行きたい「マザー牧場」
ももトト家族は娘が4歳になるまでに10回は行ってます!

マザー牧場公式HP

マザー牧場のヤギ

マザー牧場のソフトクリームは卵不使用

2歳の娘は今のところガッツリと卵アレルギーなんです。

お出かけの際は事前に現地に電話して食べれるのがあるかどうか等確認してます。

マザー牧場で食べれるソフトクリームは子供は絶対に食べたくなる一品。
これが食べれないなら可哀そうだから行かない!って思ってました。

しかしマザー牧場でのソフトクリームは卵不使用との回答がもらえました!
これは行くしかない!

卵不使用ソフトクリーム

こんなに夢中でアイス食べる姿初めて見ました。
卵って意外と色々な物に入ってるんですよね。アイスなんてほとんど卵がつなぎで入ってるし。

丘の上レストランでお子様プレート

マザー牧場ではレストランでも卵不使用の食事が出来るので(ステーキやカレー等)
オススメです。天気が良いなら芝生でお弁当でも楽しそうですよね!

山の上レストラン

これお子様プレートだったと思います。
意外とボリュームもあって美味しかったみたいです。
こちらは丘の上エリアのレストランでいただきました。

マザー牧場でのオススメコース情報と料金について

マザー牧場は2つの駐車場があります。山の上ゲート・まきばゲートです。

どちらに停めても大変な事には変わりありませんので行きやすい方で良いと思います。
ですが「まきばゲート」に停めた方が私としてはオススメです。
園内ではバスが運行してますのでそちらを利用するのが楽です。

「丘の下エリア」では
子豚のレースや牛の乳しぼり体験ができます。
「丘の上エリア」では
羊の毛を刈るショーやちょっとした遊園地等があります。

シープショーは室内なので天候に左右される事なく楽しめます。

大人気のマザーファームツアー

まず最初に入園したらすぐに「マザーファームツアー」に申し込みに行ってください!
これ絶対にオススメです。1日に何回かしか運行してないですが楽しさ凝縮です。

マザーファームツアーは別料金で中学生以上1200円 4歳~小学生700円かかるのですが
絶対に参加したいツアーです。

・トラクターバスに乗って移動
・羊さんやヤギさんに餌あげ
・羊を誘導するドッグショー
・牛舎見学
等などたくさんの事がトラクターに乗ってるだけで出来ます。

子牛が1リットルのミルクを飲むのにどれくらいの時間がかかるか等教えてくれます。

羊さんに手のひらに乗せた餌をあげたら羊さんの背中で手を拭いてと言ってました。
確かにウール100%ですがね・・・

シープドッグショーでは150頭もの羊が必死に逃げてる姿が見れます。
これも面白いです。

下のエリアでも上のエリアでも申し込みができて下のエリアからだとバスでスタート地点まで乗せてくれます。

予約が取れた時間に合わせて他の体験等をしましょう。

子供遊園地「わくわくランド」と「トントンバス」

マザーファームツアー終わりは上のエリアで降りて上のエリアにある遊園地やシープショーの見学をするのがオススメです。

マザー牧場遊園地

帰りは下エリアまで園内を走るトントンバスに乗り下のエリアでお買い物して帰るが一番楽しめるコースだと思います。

トントンバス

もちろん歩いても戻れますが坂きついですよ。

カメ・ウサギ触れ合いと乳搾り体験

途中にはカメさんやウサギさんと触れ合える小屋もあります

マザー牧場のカメ

他にも乗馬体験や馬に餌あげ等ほんとたくさんの動物に触れ合う事が出来る牧場です。

やはりやりたい体験は牛の乳搾りですよね!
この体験は下のエリアで開催時間が決まってますので最初にチェックしておきましょう!

他にも子豚のレースも人気ですから時間はチェックです

チーズ作り体験

体験と言えば「チーズ作り」等の体験も時間帯によってはやってます。
小さい子供も参加できてなかなか楽しい体験です。

チーズ作り体験工房

やっぱりあったお得割引チケット

やっぱりありました!お得なチケット!

ネットオークションでいつでも出品されてますマザー牧場の割引チケット等

これかなりお得です。
どこよりもお得に買えるので私はいつも利用させてもらってます。

通常ですと高校生以上1500円 4歳~小学生800円 3歳以下無料がかかるのですが
オークション等で出てる商品ですと大人1000円以下のチケットがたくさん出てます。

スポンサーリンク

最後に

マザー牧場は本当に1日楽しめるところです。
広大な敷地に景色の良い場所、羊やヤギ 牛さんなんかとも触れ合える牧場です。

しかも施設はキレイ!

マザーファームツアー羊触れ合い

こんな笑顔が見れるならいつでも連れてきてあげるよ!羊に触れ合っている娘はもしかして
世界一可愛いんじゃないかと思ってしまいました。

はい。親バカです。

結果
今回は「羊さんフカフカだったね!」とまぁ楽しかったのが伝わる笑顔が
いただけたのでよしですね!

マザー牧場でファームツアーをやった事がない方に少しでも参考になったらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました