【男の料理】4歳娘と一緒に超簡単トウモロコシ炊き込みご飯 ホントに美味しいです!

子育て
スポンサーリンク

おはようございます!今日もチョキチョキ頑張ります毎度お馴染み「ももトト」です

想像してみました…娘の笑顔と「笑顔」が欲しくて。
娘に言ってみました!モモトトも料理位出来るんだよ!

って訳で作ってみました「トウモロコシ炊き込みご飯」

トウモロコシって美味しいし甘いですよね。しかも綺麗な黄色!

ほんと簡単なので是非お父さんやってみてください。

材料

トウモロコシ・・・1本
お米    ・・・2合
水     ・・・適量
だし醤油  ・・・大さじ2
酒     ・・・大さじ1
塩     ・・・少々(小さじ半分)
こんぶ   ・・・10センチ位

スポンサーリンク

作り方

・まずはトウモロコシさんの皮をむきます

 この時、虫さんが出てきてもビックリしないでください。

トウモロコシ剥く娘

・トウモロコシさんを包丁で削ぎ落します

 この時トウモロコシさんを半分にしてやるとやりやすいです。

生のままで身の部分だけ切っていきます。

・すべての材料をお釜に入れてスイッチON!

 この時トウモロコシの芯も昆布も全部入れてください。

トウモロコシ御飯

写真では隠れてしまいましたが昆布も入ってます。

炊き上がったらバターを入れてよく混ぜて5分位蒸らしたら


できあがりー!

メチャクチャ簡単なのに本当に美味しいです。
バターの香りも良いですがなんといってもトウモロコシさんが甘くて!

トウモロコシ御飯にバター

娘はここにチーズをトッピングして食べました。

残りはもちろん茹でていつでも食べれる様にしました。

トウモロコシ茹でる

娘と一緒に作った御飯をモリモリ食べてる姿は
もしかして世界一可愛いんじゃないかと思ってしまいました。

はい、親バカです。

本日の結果
今回は「笑顔」はもらえなく「私頑張ったでしょ?」って言ってました。
きっとトウモロコシさんの皮むきをした事を言ってるんだと思います。

これ本当に美味しくて次の日おにぎりにしたり冷凍して保存したり夏の時期は毎週作ってます。
評判良いですよ!


ちょっとは評価してよぉ…次回こそは評価を上げてみせます!


コメント

タイトルとURLをコピーしました