【成田ゆめ牧場】4歳の娘と行った自然いっぱいの牧場で動物との触れ合いが楽しい!牛さんの餌あげはちょっと違う餌!?

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。今日も楽しくチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」でございます。

4歳の娘はホントに動物との触れ合いや餌あげが大好き。
小さいうちは自然いっぱいの場所でたくさん遊ばせたいと思いますよね。

牧場と言えば「マザー牧場」が目につきますが、こちらも素敵でした。

今回も素晴らしい「笑顔」が頂けるように頑張りたいと思います。

成田ゆめ牧場前

何が出来るか等感想を含め書きたいと思います。
これから行こうと考えている方の参考になったら嬉しいです。


成田ゆめ牧場ってどんなとこ?

千葉県成田市にある『成田ゆめ牧場』は、約9万坪=約30万㎡の広さ(東京ドームの約7倍)の敷地面積を持つ観光牧場です。

明治20年から搾乳専業牧場として操業してきた成田ゆめ牧場の前身「秋葉牧場」では 「自分達が納得した乳製品を作りたい!」 という酪農家・秋葉博行(前成田ゆめ牧場社長)の強い気持ちから、 1987年に一酪農家から観光牧場へ転身。 自らが乳製品メーカーとなり、本物の乳製品作りを目指して今日にいたっています。 「アイスクリームなんて味は全部一緒さ!」 「ヨーグルトの味に差なんかないよ」 乳製品の美味しさに諦めないでください。 成田ゆめ牧場の『こだわり』を知れば、きっとアイスクリームもヨーグルトも、ただの乳製品ではないことに気がつくと思います。

ってのがポリシーみたいです。

確かにアイスクリームは濃くて美味しかったと思います。

成田ゆめ牧場では色々な遊びが出来るのですが
他の牧場と違う点は、かなり自然!

アトラクションもしっかりしたものでは無く自然な感じってのが感想です。

ゆめ牧場 - 日本一オイシイ乳製品をつくる観光牧場「成田ゆめ牧場」へようこそ!
日本一オイシイ乳製品をつくる観光牧場「成田ゆめ牧場」へようこそ!

定番の餌あげと触れ合いが面白い

他の牧場ではちょっと硬いコロコロしたのを餌あげとして体験出来てましたが
こちらは「草」をあげれます。

成田ゆめ牧場牛餌あげ

牛さんなんてモグモグ食べてました。
が、この草がちょいとやっかいで舞うんです。これが鼻をコショコショするもんで
クシャミがとまらなくなった思い出があります。

でもこの「草」なかなか斬新で楽しい体験になったのは間違いありません。

ヤギさん・羊さんエリア

他にも、ヤギさんと羊さんがいるエリアではかなり自由に歩き回ってるのが見れます。
触る事も出来るのですがやはり餌を持っている人に群がっていきます。

このエリアでは「掃除のお手伝い」ってのが出来るのですが
ホウキとチリトリがあって自由にヤギさん羊さんのフンを掃除する事が出来ます。

成田ゆめ牧場掃除体験

これやってみるとなかなか楽しいです。
しかも掃除したそばからフンしまくるのでキリがないです。

乗馬や乗り物体験

他にも釣り堀があったり面白い自転車があったりと体を使う遊びが満載です。

奥の方にはSL?みたいな乗り物もありキレイなお花等が楽しめます。

当然牧場ですから乗馬の体験もできます。
娘はこれが好きみたいであると必ずやります。

大人気!ソリ遊び

ゆめ牧場には真ん中辺りに大きなソリの出来る坂(人工マット)がありここには子供たちが
何回も何回もやって凄く混んでました。

成田ゆめ牧場ソリ体験

「ももトト」も娘と10回以上はここでソリ遊びをしていました。

こういう体を使う遊びが出来る点が他の牧場とは違う点だと思いましたが、これはこれで楽しい!

のんびり楽しむ場所でもあるのか噂のドームテント持参でゴロゴロしている家族もたくさん
いました。なんとなく長閑な雰囲気です。

スポンサーリンク

最後に

成田ゆめ牧場へは圏央道が伸びたおかげでかなり行きやすくなりました。

マイカーのナビゲーションは古いので無い道をひたすら案内されてました。

ここの大条件としてやはり晴れてないと楽しめないっては厳しい点ですが
それさえクリアすればそんなに混んでないし長閑で楽しい場所でした。

動物とたわむれている娘の姿はほんとに世界一可愛いんじゃないかと思ってしまいました。

はい、親バカです。

今回も定番安定の牧場シリーズで娘の素敵な「笑顔」をいただく事が出来ました。
妻も羊さんを見るのは好きみたいでご機嫌さんだったのはモモトトも嬉しい限りでした。

成田ゆめ牧場についての記事ってほんと無くてモモトトも行ってみるまでどんなか分からなかったので心配でした。しかも遠いし!
そんな方に少しでも参考になったら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました