【那須旅行】動物触れ合い!5歳娘と那須サファリパークに行ってきました。ライオンバスはホントにバスだった

那須サファリパーク 子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

これは2019年11月にオープンしたばかりの「那須リゾナーレ」に旅行に行った時に寄った
那須サファリパークの記事です。

那須リゾナーレについてはこちら

さて今回も家族の「笑顔」の為にがんばります。

那須サファリパークってどんなとこ?

那須サファリパークは富士サファリパークと似てジャングルバスや迫力満点なワイルドライドバスがあります。野生の動物に餌やりが出来る体感型サファリパークです。
ホワイトライオンやトラ、キリン、カバ、サイ等約70種類700頭の動物が放し飼いで暮らしてます。

那須サファリパーク

場所は那須インターより車で約15分で着きます。
近くにはりんどう湖レイクビューや南ヶ丘牧場等たくさんの観光スポットがあるので
那須高原はホント子連れには楽しい観光地です。

入園料と餌あげ料金

入園料は大人2800円子供(3歳以上)1900円とまぁ少し高目です。
しかもライオンバスは別途大人1100円子供は600円かかります。

このジャングルバスではキリンやゾウ等に餌やりが出来るのですが餌は1000円で売ってます。
この1000円やはり子供連れならやりたいイベントでもあります。

この段階で11300円かかります!
まじか!って位高いですよね。
「ももトト」も入口でこれ全部お願いして1万円超えるとは思わなくかなりビビりました。

行ってみた感想

富士サファリパークをイメージして行ってみると那須サファリパークはかなりこじんまりした印象です。

まずはジャングルバスの時間をチェック

着いてすぐにジャングルバスの時間が近かったので車を置いてすぐに乗り込みました。
那須サファリパークのジャングルバスはホントに路線バスでした。。。

那須サファリパークジャングルバス

富士サファリパークの様に外(窓)を向いての列ではなくいわゆる路線バスの形式に金網が張ってある感じです。
なので窓側に座れなければ餌やりがちょいと不便です。

ジャングルバスからの動物さん

猛獣ゾーンや草食ゾーン等色々な動物さんが間近で見る事ができます。
アルパカなのかロバなのかがずーっと付いてくるので餌あげはエンドレス。

那須サファリパークジャングルバス

どこでどれだけ餌をあげて良いのか分からないし説明もないのでケチケチしながらあげないと
最後にやってくるゾウさんまで餌がもたないので注意が必要です。

こちらの餌は今まで見た中で一番大きい塊でした。
基本外に投げて餌をあげるのですがよく飛びます

大人気のゾウさん餌あげ

ゾウさんに餌をあげる時は鼻の穴に入れてと言ってました。
ゾウさんの上には人が乗っていて安全に配慮してくれてるので御安心を!

ゾウさんの鼻はヨダレが凄く餌をあげ終わると手がベチョベチョになります。
ウェットティッシュがあると便利かもですね。

那須サファリパークジャングルバスゾウさん餌あげ

1周約30分位でジャングルバスが終わりますがはっきり言ってちょいとショボいです。。。
もぅ少し動物さんの説明や触れ合いがあると楽しめるのになぁって思っちゃいました。

那須サファリパークレストラン

ジャングルバスが終わってからランチと思い行ったのがバス降りた隣にあります
レストランです。

味はなかなか美味しかったですがこちらも少々お高いです。。。
まぁテーマパークではしょうがないですね。

那須サファリパークでの餌やり体験

那須サファリパークでは歩いてゾウさんやアルパカ、ホワイトライオン等を見に行けます。
勿論餌も売ってます。こちらの餌も少々お高目です。

ゾウさんに直接餌をあげに行く事も出来るのでゾウ好きな娘としては嬉しかった様です。

那須サファリパークゾウさん餌あげ

うさぎさんと触れ合い


うさぎさんにも触れ合う事が出来るので小さい子供には楽しい場所だと思いました。
うさぎさんに触れ合っている間も飼育員さんがモクモクと作業してます。

那須サファリパークうさぎ触れ合い

↑このエリアの横を進むと動物さんを間近に見れる所に行けます。
が、丁度お昼寝の時間だったのか近くに来てくれませんでした。

那須サファリパーク

園内では飼育員さんが子ヤギの散歩をしていたりモクモクと作業をしていたりと
まぁ長閑な感じでその辺の牧場の様な感覚でした。

富士サファリパークの様にしっかりとしたエンターテイメントを想像して行くのは危険です。
もっと気軽に「動物さんに会いに行こう!」位の気持ちでないとガッカリしますよ。

こちら那須サファリパークは多くみても所要時間3時間もあればお腹いっぱいです。

にしては値段が高い。。。

そんな印象を受けた那須サファリパークでした。

場所HPと最後に

那須サファリパーク
栃木県那須郡那須町にある那須サファリパークでは、ホワイトライオン、トラをはじめ、キリン、サイ等約70種類700頭羽の放し飼いの動物たちの中をクルマやライオンバスでめぐります。野生動物が潜むサファリゾーンを冒険家になったつもりで探検してはいかがですか?

「ももトト」は冬の時期に行ったので「那須どうぶつ王国」にはいきませんでした。
山の上のエリアがクローズしてるからです。

まぁ時間もあまりなかったので那須サファリパークで丁度良かったですが次に那須へ行ったら違う所に行こうと心に決めました。

娘は餌やりが大好きでいつまでもやりたいみたいですが金銭的にちょっと・・・
でもゾウさんに餌をあげている時の笑顔はホント気絶する位可愛かったです!

はい、親バカです。

少しでも参考になったら嬉しいです。

那須に旅行に行った際には他にもたくさんの施設があります。
中でも「那須どうぶつ王国」と「トレジャーストーンパーク」はかなりオススメです。
この2つの記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました