【沖縄料理】子連れ夕食にサンセットも見れる本部町「石なぐ」が美味しくてオススメ サンセットは格別?

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

沖縄に旅行の際にホント食事をどこでするか悩みますよね。
「食べログ」の評価もあてにならない時代ですし。

美味しい食事で家族の「笑顔」が頂けるように頑張ります!

これは妻と4歳の娘で夏休みに沖縄旅行に行った時の記事です。
これから行かれる方に少しでも参考になったら嬉しいです。

予約必須!名護にある「石なぐ」がオススメの訳と料理

まず最初に一言、
オススメです!

この日は琉球ガラス制作体験をしてから夕飯に選んだのがこちら「石なぐ」さん。

正直、場所が分かりにくくナビでは近くまで行ってくれるのですが
車のナビだけではなくスマホのマップ等も活用するのをオススメします。

沖縄子連れ夕食石なぐ

こちらは和食と琉球料理のお店です。
予約必須で私達がいる間に何組もの方が予約無でお断りされてました。

座敷タイプですがいくつか掘りごたつになっている所もあるので足が痛い方やお年寄りが
一緒の場合は予約時に伝えた方が良いかもです。

コース料理のアグー豚のしゃぶしゃぶは予約が必要みたいですが
御膳やアラカルト注文ですと席だけ予約もできます。

注文したのがこちら↓

沖縄石なぐ御膳

石なぐ御膳1800円 アラカルトでゴーヤチャンプルーや鮮魚の刺身等
こちらの「もずくの天ぷら」も素晴らしく美味しかったですよ!

どれを食べても美味しい。
どこの沖縄料理よりも洗練された上品な作りになっておりました。
まぁその分値段も少々高目です。

ですがちょっと高級な沖縄料理として利用するには凄く良いです。

こちら「石なぐ」さんは高台にあるのでサンセットの時間帯で利用するのがオススメで
店内で食事をしてる時に日が沈むのを見る事が出来ます。

写真におさめる事が出来ませんでしたが
なんともキレイなサンセットでした。
妻と娘は興味がなかったのがバクバク食べてました。

スポンサーリンク

店舗情報と最後に

名護や本部方面に行かれる際の夕食にはオススメです。
サンセットの時間帯も考えて18時前の時間からの予約が良いと思います。

注意が1つ
木曜日定休なのと現金のみとなります。

沖縄に行ったら沖縄料理ですよね!
ホント上品と言う言葉がピッタリなお店でした。

こちら宿泊施設もあるみたいで宿泊者も一緒に食事しております。
なので予約枠が少ないんですね。

何でも美味しそうに食べている娘は世界一可愛いんじゃないかと思ってしまいました。

はい、親バカです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました