【家族旅行】夏休み!4歳の娘と沖縄inカヌチャベイ1日目。ブルーシールアイス体験は必須です!

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

皆さん夏休み楽しかったですか?
今年の夏は梅雨明けが遅くて夏が短かった感じですね。

「ももトト」は年間通して正月と夏に4~5連休が取れて他では最大2連休と
まぁ真っ黒企業でございます。

勿論社員にはちゃーんと有休出してますよ!

大きく旅行に行けるのは夏休みだけなのでホント楽しみです。
そんな夏休みは今年も沖縄に行ってきました。

今回も間違いなく「笑顔」がいただけるはず!

色々調べて皆さんに聞いてホントに間違いないオススメ情報を書きたいと思います。
モデルコースとしてでも沖縄に行かれる方の参考になればと思います。

スポンサーリンク

沖縄旅行1日目

どうせ早朝に出発するならなるべく早く行こうぜ!
の一言で決まりました。

羽田空港 ANAならP3・P4がオススメ

朝4時に起床して羽田空港に車で向かいました。
6:40羽田発の飛行機に乗るべく空港に着いたのは5:45
かなり眠いです。

羽田空港

ANA利用の場合、羽田空港駐車場ではP3.P4が便利です。
予約枠は少ないのですが意外と予約無ですんなり停めれちゃいます。

https://haneda-p4.jp/airport/entrance/0000.jsf

この予約ってのはホントあまり取れた事がないほどです。

9:10に沖縄空港に到着しレンタカーを借りるために送迎してもらいます。
9:45配車と記載されてましたが混んでて実際に乗り込んだのは10:00過ぎでした。

ブルーシールアイス体験

この時間配分は不透明なので時間に余裕を持って行動予定した方が良いです。
と、言うのも次に「ブルーシールアイス体験」を予定してて何時の枠を予定したら
良いのか分からなかったので悩みました。

沖縄ブルーシールアイス体験

空港近くの日本レンタカーからブルーシールアイス体験店舗までの道のりは約40分かかります。
ももトトは11:00からの枠を予約してたので丁度ギリギリな時間に到着でした。

この体験メチャクチャ楽しいです!
ほんとオススメです。
体験の記事はこちら↓

ブルーシールアイス体験は完全予約制で人気なので仮でも予約しておいた方が良いです。
少なくとも1か月前には予約をしてください。

アメリカンビレッジでのステーキとタコライス

次に向かったのは「アメリカンビレッジ」です。

家族旅行沖縄アメリカンビレッジ

こちらでのメインはランチと買い物♪

美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE

ここはテーマパークの様になっているのとショップがホントに多いです。

ジャンボステーキハンズ 美浜店で400グラムを食べる

ももトトはステーキが食べたい気持ちだったので
いきなり400グラムを注文

JUMBO STEAK HAN’S (ジャンボステーキハンズ)美浜店 

JUMBO STEAK HAN’S (ジャンボステーキハンズ)美浜店 
レストラン&カフェ  デポアイランドビル A  098-926-2888 
Hour:11:00~22:30(ラストオーダー:ランチ15:00/ディナー22:00) / Closed: なし(年中無休)

タコライスカフェ「きじむなぁ」デポアイランド店

妻は単独行動で

タコライスCafeきじむなぁ デポアイランド店

タコライスCafeきじむなぁ デポアイランド店 
レストラン&カフェ  デポアイランドビル C  098-989-5100 
Hour:11:30~22:00 / Closed: 無休

オリジナルビーチサンダル制作

他にも買い物で沖縄気分満喫するためにオーダーメイドの「ビーチサンダル屋」へ

https://spot.rikkadokka.com/detail/index.jsp?id=2035

ここのビーチサンダルは作成までに30分位かかるのですが厚底で歩きやすいのが特徴です。
沖縄旅行中に履くのに皆購入しました。


お土産にも良いかもしれませんね。

道の駅許田でオリオンビールを購入

車を走らせ高速道路終点近くの「道の駅許田」によりホテルの冷蔵庫に冷やしておくための
「オリオンビール」を買い込んでホテルを目指しました。

沖縄道の駅許田

ホテルの冷蔵庫に入っているビールは値段も高いので事前に購入しておくのが良いですよ!

沖縄と言えばスイーツですよね。
途中ここでかき氷をいただきました↓

ひがし食堂 | ふわふわ氷のぜんざいは、愛すべき沖縄の日常の味
沖縄自動車道の許田ICを降りて、さらに15分ほど北へ。名護市大東(なごし・おおひがし)の大通りから入った小道で店を構えるのが、平成29年(2017)で創業41年になる「ひがし食堂」です。

流石雑誌によく載ってるとこだけあってボリュームも凄いです。
道の駅許田から10分位で着くのでオススメですよ!

カヌチャベイホテル アゼリアスイートと電動カート

「道の駅許田」から車で約30分
やってきました「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」

ここは人気の西海岸とは反対の東海岸に位置してるんですがホテルの周りには何も無いと言っても過言ではないのですが、その分静かでリゾート感がありのんびりするには最高のホテルです。

【公式】カヌチャリゾート|沖縄名護市のリゾートホテル&ゴルフ
カヌチャリゾートは、沖縄本島北部・山原(やんばる)地帯の名護市にあるリゾートホテルです。マリンアクティビティやゴルフ、スパなど、あらゆるリゾート体験が楽しめます。

アゼリアスイート解説

ももトト家族は「アゼリアスイート」というランクの部屋にするのですがフロントからも近く
部屋からは海が見えちょっとしたテラスもある素敵な部屋です。

カヌチャベイは敷地が広くゴルフ場も隣接してる大型ホテルです。
有料ですが滞在中1日5000円でゴルフカートが専用で借りれるんですが、これがまた最高に楽しい!

敷地内は2車線になっておりプライベートビーチ、食事、お土産屋さん等専用のカートで移動してドライブが楽しめます。カートにはライトとウィンカーも付いてるので子供たちはゴーカート気分で楽しむ事が出来るのでカートはオススメです。

沖縄カヌチャベイホテル電動カート

カートの後ろに浮き輪を積んでドライブは最高に気持ちが良いです。
実はこれANAツアーで申し込むと特典として無料で付いてきたりするので色々比べてみてください。
色々調べた結果、いつもANAツアーがお得なのでこちらにしてます。

部屋には子供用のパジャマみたいなのが借りれます。
サイズは90センチ位からあったと思います。

ANAの国内線 航空券・飛行機 予約|ANA
【ANA公式サイト】国内線航空券予約や最新の空席・運賃の照会などはANAのホームページで。おトクな運賃でのフライト情報のほか、情報飛行機+宿泊をセットにしたダイナミックパッケージや現地滞在をさらに楽しめる遊び・体験ツアーなどの予約もできます。

夕食は名護曲

沖縄旅行初日の夕飯は色々調べた結果
「名護曲」さんにしました。

沖縄名護曲レストラン

カヌチャベイからも30分位で着くのでここはホントオススメです。
何を食べても美味しいしボリュームも凄い!

こんな初日を過ごしましたが土地勘がないのと移動の時間が分からないので時間には余裕を持って行動しましたが結構ギリギリな感じでした。

娘も早起きで眠かったのか初日は早々就寝としました。
この寝顔が見れれば運転の疲れも吹っ飛ぶほど可愛い寝顔だと思ってしまいました。

はい、親バカです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました