【伊東ランチ】4歳娘と行った雑誌でよく見る「ふじいち」おまかせ海鮮丼が豪華 子供には相談にのってくれる!

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

伊豆に旅行に行ったらやはり海鮮丼ですよね。
鯵も美味しいし金目鯛も食べたい!

これは伊豆高原に3世代旅行に行った時にランチで寄った時の記事です。

スポンサーリンク

伊豆伊東の人気「ふじいち」さんに行ってきた

「ふじいち」さんはよく雑誌に載ってるので知っている人も多いかと思います。

伊東港の近くにあって相模湾を眺める事が出来るこのお店は1階が干物や鮮魚の販売
2階が食堂になってます。

テーブル席の真ん中に網焼きが出来るグリルが付いてるのですが、こちらで干物を焼いたり
イカ焼きをしたりする事も出来る食堂です。

オススメは店内にある黒板に書いてあるのですがどれも食べたくなる品ばかりです。

コースもあるのですがランチではやはり「ふじいちおまかせ丼」がオススメです。
イカ焼きも注文して先にいただきながら丼を待ちます。

伊東ふじいちイカ焼き

イカワタが落ちない様にひっくり返して焼きあがったら食べやすい大きさにカットしていただきます。

ワタを醤油で溶かしていただきます。
かなり美味しいです!

雑誌にも載っている「おまかせ丼」

続いてやってきました「おまかせ丼」2100円

伊東ふじいちおまかせ丼

鯵は勿論、金目鯛や鰆 雲丹、イクラとなんでも入ってます。
御飯は少し柔らかめで食べやすいです。他にも地魚が乗ってるのですがスミマセン分からないです。

大きさは少々小ぶりで大人の男性では2杯はいける位ですが3世代旅行のジジババには
丁度良い大きさだった様です。

5歳娘には「わがまま丼」

娘用に「わがまま丼」を作っていただきました↓

伊東ふじいち子供用

イクラとシラスとマグロです。
どれも娘が好きなものばかりでテンション上がってました。

この日は平日だった事もあり空いてましたが休日は満席になる事が多いそうです。

伊東ふじいち店内

ここは2階なんですが、階段がかなり急なのでホント気を付けて登ってください。
その点はジジババには厳しい感じがありました。
座敷はなく全部テーブル席になります。

場所詳細と最後に

ふじいち (伊東/魚介料理・海鮮料理)
★★★☆☆3.44 ■予算(昼):¥2,000~¥2,999

10年以上前に妻と2人で伊豆に旅行に行った時にも「ふじいち」さんに寄った事があります。

その時は今は亡くなってしまった「阿藤快」さんが撮影で来てて少しお話した記憶があります。

そんなんで覚えていた場所でもあり懐かしくいただきました。

伊豆旅行と言えば旅館やホテルでの夕食って豪華なとこが多いですよね
ランチは腹八分目が丁度良いと思います。

その点でこちらはベストなんじゃないかと思います。

皆と同じ丼を一生懸命食べてる娘はマジで天使なんじゃないかと思ってしまいました。

はい、親バカです。

伊豆に旅行に行った際にランチでお困りの方は是非寄ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました