【3世代旅行】4歳娘と伊豆旅行!伊東ホテル聚楽が子供連れには最高のホテル オススメランチも紹介

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

そろそろジジ、ババも旅行にでも連れてってあげたいなぁ
でも金欠だし・・・

「ももトト」の親はもぅ70代後半。
いつ介護が始まってもおかしくない年齢です。
「親孝行は出来るうちにやっておけ!」とは言われますがなかなかね。

子供もお金がかかるしどこか安くて美味しいホテルか旅館ないかなぁ!?
って探してました。

さて今回も家族プラスジジババの「笑顔」の為に頑張ります。

スポンサーリンク

1泊2日伊豆旅行スタート初日

「ももトト」の家からだと国立インターから乗るのですが圏央道が東名高速につながったのでホント便利になりました。圏央道は料金は高目ですが時間にはかえれませんね。

伊豆でのオススメランチ「ふじいち」

順調に進み伊東にあります「ふじいち」さんでランチとしました。

こちら雑誌によく載ってますよね。
勿論観光者向けな食事処ではありますが味は間違いありません。

「ふじいち」さんの記事はこちら↓

伊豆シャボテン公園

お腹もいっぱいになり若夫婦と娘で向かったのは
「シャボテン公園」
ここは一度行ってみたいと思ってたんですがなかなか行く機会がなく
今回初めてとなりました。

「シャボテン公園」の記事はこちら↓

ジジババとコブは大室山リフトで景色を眺め先にホテルに行っててもらいました。

伊東ホテル聚楽について

夕方までシャボテン公園で遊び今回宿泊の「伊東ホテル聚楽」にGO!

ここ予約時もそうですがホント安いんです。
若干心配になる位。

7人大部屋を予約したので割安にはなってるのですが、それにしても安い。
1人8000円台だなんて・・・。何かダメな点があるのでしょうか・・・

ホテルに到着するとボーイさんが元気に笑顔で迎えてくれます。
駐車場の説明も丁寧です。

昔からあるこちらのホテルは古いのでしょうがキレイにされてます。
なんと言っても接客が丁寧で素晴らしい!

高級感のある接客ではなく親近感のある丁寧な接客です。
それが全員がそーなんです。
同じサービス業として頭が下がります。。。

7人も入れる部屋は上の方の階にありました。
景色もよく部屋もキレイで言う事なしです。

じゃーなぜこんなに安い!?

伊東聚楽のお風呂 子供用浴衣もありますよ!

お風呂は大浴場があり露天もありこちらもキレイにされてます。
シャンプーリンスが選べる「シャンプーバイキング」なんて言うのもやってました。
右側のテーブルのやつがそうです。

伊東聚楽お風呂

部屋に子供用の浴衣がありますので持参しなくて良いのは助かりますね。

サイズは色々あってチェックイン時にフロントで頼めば用意してくれます。
やはり子供も皆と同じ浴衣が着たいですもんね。

種類はちょいとあまりなくて、下に画像載せてますが黄色のやつでした。

夕食バイキング

さて問題の夕食です。

かなりテンション上がる品数。
当然刺身もありますがこの日は「キンメダイのグリ茶しゃぶしゃぶ」ってのがあり
美味しくいただきました。

心配だったので別注で「キンメダイの煮付け」を注文してたんですが必要ない位の
充実で家族全員満足できました!

ライブキッチンではお肉や寿司、天ぷら等もあり全部は食べきれません。

ホテル聚楽でのゲームコーナーとマッサージ

ゲームコーナーやマッサージ屋さんもあり夕食後も楽しむ事が出来るので小さなお子さんが一緒の場合は非常に助かりますね。

「ももトト」は皆が寝てからお風呂にまた入るのが楽しみなんです!

期待通りの夜食処

お風呂の後の最大の楽しみ!
そぅです夜食です。

伊東聚楽の夜食処

ラーメンとビールをいただきご機嫌さんです。
やっぱり夜中の締めのラーメンは良いもんですね!
しかも1人でのんびりビールまで頂けちゃうなんて嬉しさ満点です。

夜中12時までやってますのでご安心ください!

1泊2日伊豆旅行2日目

旅行の朝は早いです!

早朝にお風呂に入り部屋に戻ってダラダラして朝食。
このルーティンが好きです。

朝食も鯵の刺身と干物焼きがあったりとこれまた充実してます。

ここのホテル凄いっす!
聚楽さん疑って失礼しました。
値段を考えると非常にオススメな頑張ってらっしゃる良いホテルです!

高級な所が当たり前になっている方にはオススメできませんが、小さな子連れ旅行でチョイスするホテルの中ではホント良いとこだと思いました。

次は下田や万座の方にも行ってみたいと思うそんな素敵なホテルでした。
家族旅行にホントおすすめです!

干物お土産に山六ひもの

帰りに干物を買うために来たのがこちら「山六ひもの」さん↓

伊東お土産山六ひもの

ホテルから車で5分位と近くにあります。

こちらは老舗の干物屋さんだそうです。
が、そんなに安くはないですね。でも折角なので真鯵の干物等を購入しました。
どこよりも種類が豊富なのが自慢の御様子でした。

ぐり茶本店のソフトクリーム

次に向かったのがこちら↓

ぐり茶本店です。
こちらもホテルから車で5分位で着きます。
こちらでは抹茶パウダーがふんだんにかかったソフトクリームが食べれます。

店舗内ではお茶はもちろん急須やペットボトル等可愛い商品がいくつもあります。
ジジババは茶葉とボトル等を大量に購入してました。

予約必須!人気の鰻「まとい」

朝たくさん食べたくせにランチにはお腹がすくんですね。
帰りのランチは豪勢に「ウナギ」を食べに行きました。

伊東でウナギと言ったら「まとい」さんです。
「まとい」さんの記事はこちら↓

帰りに定番の「道の駅伊豆マリンタウン」に寄りお買い物をして帰ってきました。

最後に

今回ホント良い意味で裏切られたのが伊東ホテル聚楽さんです。
3世代旅行等、小さな家族旅行にはほんとオススメの良いホテルでした。

金欠ですがたまには親孝行もしてあげないとと思っていたので良い旅行となりました。

動物との触れ合いやジジとの大きなお風呂、ワイワイしたたくさんの笑顔の夕食。
さすが娘はどこでもどのシーンでも世界一可愛いんじゃないかと思ってしまいました。

はい、親バカです

皆さんもたまには3世代旅行企画してみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました