【沖縄】やんばる地区子連れランチでオススメ!名護にある前田食堂の「牛肉そば」は必食

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

美味しい食事をしてると自然とニコニコになっちゃいますよね。
そんな「笑顔」がいただける様に今回のランチも頑張ります。

これは妻と4歳の娘と夏休みに沖縄旅行に行った時の記事です。
これから行かれる方に少しでも参考になったら嬉しいです。

前田食堂の名物「牛肉そば」がオススメ

創業1972年の老舗「前田食堂」は、沖縄北部のやんばると呼ばれる地域にあります。 人里離れた地域で食事をする処もあまり多くないですが、ここにはいつも多くのお客様が足を運ぶそーです。
「前田食堂」は沖縄北部の大宜味村と名護の2ヵ所にありますが私達は本店?大宜味村にいきました。

この日は平日、「やんばる自然塾」でカヌー体験をしてきた帰りに予定してました。
「やんばる自然塾」から車で20分位で到着

沖縄前田食堂

素晴らしい佇まいです。
海岸沿いの道からなかなか目立つ感じなので通りすぎる事はないかと思います。

流石有名店!かなり外れた田舎にあるのに混んでます。
下調べしておいて良かったです。

駐車場も10台位は停めれますが「ももトト」が行った時は丁度ランチタイムにつき
ギリギリ停めれた感じでした。

中に入るとすぐに食券機があります。
もちろんお目当ては「牛肉そば」!

御安心ください。ちゃんと「ソーキそば」もあります。

座敷に座れましたが老舗なのにキレイにしてるのでストレスがないです。

待つこと10分位できました

前田食堂の牛肉そば

胡椒がかなり効いた牛肉ともやしの炒め物がドーンとのっかってます。
ピリ辛で凄く美味しいです。
娘達は普通のソーキそばを注文しました。

こちらもあっさりしてる優しいソーキそばでドンドン食べれます。
ここを調べてる時にボリュームが凄い!って記事を見た事があります。
「ももトト」大食いなんでしょうか!?大盛でもまだ食べれる感じでした。

いつもと違った「沖縄そば」を食した感じでこれはこれで本当に美味しかったです。

スポンサーリンク

お店の情報と最後に

前田食堂 (大宜味村/沖縄そば)
★★★☆☆3.49 ■予算(昼):~¥999

住所:沖縄県国頭郡大宜味村津波985
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日

ちょっと変わった沖縄そばが食べたく今回は前田食堂さんを見つけていきました。
旅行と言えば食ですよね!ここは間違いなく行ってみる価値あります!

娘はマングローブカヌーツアーで疲れたのかグズって「お腹すいた~」って連呼してましたが
そんな顔も世界一可愛いんじゃないかと思ってしまいました。

はい、親バカです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました