【動物触れ合い】4歳の娘と行った 千葉県にある「市原ゾウの国」で餌あげとゾウさんライドは人気体験!

市原ぞうの国 子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

子供って動物好きですよねぇ
しかも餌あげなんて永遠にやってますもん。

そんな家族の「笑顔」をいただける様に今回は「市原ゾウの国」に行ってきました。

これは娘が4歳になったばかりの時に行った記事です。

市原ゾウの国って?

千葉県のほぼ中央に位置する市原ぞうの国には、国内最多飼育数のぞうさん11頭をはじめ、カピバラ、カバ等約100種類の動物たちが暮らしています。

サッカーやダンスなどダイナミックな芸を披露する『ぞうさんショー』は、ほぼ毎日開催しており、ぞうさんの背中に乗ることが出来る『ぞうさんライド』やお鼻にぶら下がることができる『ぞうさんリフト』、子ゾウと一緒に記念撮影ができるものなど、ぞうさんに触れあうことができる様々なアトラクションも開催しております。

市原ゾウの国

カピバラ、カバなど園内にいるほとんどの動物たちに直接エサもあげられ、より身近に動物たちとのふれあいができる動物園です。

2005年夏公開映画「星になった少年」は市原ぞうの国 園長 坂本 小百合が原作者です。 映画のモデルとなったアジアゾウのランディも暮らしています。

行ってみた感想

まず最初に「ぞうの国」に着いたらやるべき事があります。

オススメ注意点

そぅです!まずは入って真ん中辺りにあります受付です。
こちらに早足で向かって「ぞうさんライド」の申し込みです。
こちら数量限定で人気の為一番に向かってください。

ぞうのショーは11:00・14:30の2回行われるのですが意外とすぐにうまります。

しかも最初に言っておきます。
こちらぞうの国では全部まわっても2時間いればお腹いっぱいです。

って事は10:00に行って14:30の予約しかないとホントやることがなくなります。
そこだけは覚悟しておいてください。

ゾウさんショーについて

他にも「ぞうさんのおやつ」「ぞうさんのお買い物」「ぞうさんリフト」とまぁぞうさん満載です。

この「ぞうさんのお買い物」ってのがまた子供はやりたがるイベントで
ぞうさんに2000円を渡すと引き換えに「ぞうさんのぬいぐるみ」が鼻渡しでもらえるんです。

市原ゾウの国でぬいぐるみをもらう

こちらいただきました「ユメカちゃん」です。
鼻汁たくさん付いててビチョビチョのユメカちゃんです。

私が行った時は「ぞうさんリフト」は挙手して選ばれるとリフト出来るって感じでした。
きっと平日だった事もあり申し込みがなかったからなのかと思います。

大人気ぞうさんライド

このショーが終わるとお待たせしました「ぞうさんライド」です。

市原ゾウの国ぞうさんライド

こんな具合に1周してくれます。
娘は「ぞうさん毛硬かった!」と嬉しそうでした。

こちらのゾウさんは最初は「タイ」からやってきたそうです。
調教師の方々もタイ人が多い印象です。

日本で産まれたのが2頭いるらしくそのうちの1頭が「ユメカちゃん」でした。

動物さんに餌あげ体験

ショーの他には定番の餌あげが出来ます。
始まる前やショーが終わってから触れ合いに行くのも良いですね。

はい、結構お金かかります。。。

どこでもそうですが餌あげってホント重なると結構な金額になりますよね。。。
でも楽しそうだから良しとしましょう。

スポンサーリンク

料金詳細と最後に

料金は大人2000円子供900円とまぁ良心的かと思いますがトータルすると・・・。
「サユリワールド」共通券だと大人2700円子供1200円です。

このサユリワールドってのは同じ経営での近くになる動物との触れ合い施設というか動物園と言うかな場所で両方を送迎バスが無料で出てますのでセットで行っても良いですね。
サユリワールドの記事は書いたらアップします。

ぞうさんに乗ってる時の笑顔、ぞうさんのショーでの驚きの笑顔
今回は妻も楽しかった様で皆の笑顔がいただけました!

しばらくの間「ユメカちゃん」と一緒に寝ている娘の姿は天使をも超えてしまったと思ってしまいました。

はい、親バカです。

ぞうさんのショーはホント凄い調教してるなぁって関心しました。
これから行ってみようと思っている方に少しでも参考になったら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました