【高規格キャンプ場2日目】トレーラーコテージ泊PICA富士グリンパ解説!子連れには最高ですね まかいの牧場も紹介

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

これは1泊2日でキャンプに行った時の記事2日目です。
初日の記事リンクは一番下にあります。

スポンサーリンク

1泊2日キャンプの朝は早いです

1泊でキャンプに行くと朝早起きしないと後片付け等が間に合わなくなります。
出来れば2泊したいとこですが「ももトト」の仕事は3連休は難しいので。。。

オススメサンダルSUBU

朝食を取りちょいと散歩します。
そして今回新しく購入したアイテムがこちら↓

「SUBU]です!
これ履きやすくて足底がプニプニ素材でなんとも気持ちが良い!
しかも防水加工で冬用に売ってるので暖かい。

しかも、靴の裏が何気に凄いグリップ力。
キャンプって両手ふさがってる時が多いのでサンダル型で暖かいのを探してました。

こちらは大正解でした。
芝生の上でも滑らないしなんと言っても可愛いフォルム。オススメです。

富士グリンパの全体図

初日はBBQの準備やらで忙しくて分かりませんでしたが散歩してみて
こちらのキャンプ場の広さやどんなコテージがあるのかわかりました。

全体図はこんなでした↓

PICA富士グリンパの全体図

「ももトト」達が借りたトレーラーコテージはほぼ一番上に位置します6~7人用でした。
地図だと青い色のエリアです。

豪華なコテージもあった

受付に近い場所には4人様ですがこんな豪華なコテージもありました↓

PICA富士グリンパの豪華なコテージ

こちらテラスにソファがありリッチ感満載です。
中腹にはオートサイトがありこちらからも富士山がドーンと見えるので景色が良いです。

先程も記載しましたがこちらのキャンプ場は元ゴルフコースの上にあるのですが
ゴルフカートが通る狭いコンクリート上を車で走る事が出来る様になってました。
もちろん一方通行です。

ゴミステーションも完備

PICAグループのキャンプ場はほとんどの場所でゴミが捨てれます。こちらにもゴミステーションがありました↓

ついでにシャワーやお風呂もありました。
お酒を飲みたい運転手には有難い施設です。

こんな感じの1泊キャンプでしたがホントに高規格!って言葉がピッタリなキャンプ場でした。

帰りに寄った「馬飼の牧場」の動物触れ合いが楽しい!

10時にチェックアウトしてゴミ捨てをしレンタルしたのを返却してキャンプ場をあとにしました

キャンプ場から車で10分で「イエティ」に着きます。
今回は寄りませんでしたがイエティは人工降雪機で雪を降らせスキーやスノーボードが
出来る東京都に一番近いスキー場です。

イエティを過ぎ走る事40分で「まかいの牧場」に着きます。

まかいの牧場

こちらの牧場行きたかったのですが遠いのでなかなか行けなかったですが今回行ってみて
非常に楽しかった牧場でした

「まかいの牧場」の記事はこちら↓

キャンプ場HPと最後に

トップページ
富士山2合目にあるキャンプ初心者でも安心の環境 抜群の設備の中で富士山を眺めながら、テント・コテージ泊が楽しめるキャンプ場

こんな感じに1泊2日の初心者キャンプが終了しました。

テント泊もしてみたいですが娘が小さいので今はコテージ等を借りてます。
自然遊びやBBQもしたいがトイレも施設もキレイでレンタルが充実してるとこが希望。

な~んてワガママなキャンプ体験を叶えてくれるPICAグループの施設はホントに有難い程です。

富士グリンパで走り回ってる笑顔やBBQでモリモリ食べてる姿。
コテージ内で楽しそうにしてる娘の笑顔はこちらもニコニコしてしまう程天使でした!

はい、親バカです。

友人達からも今回のキャンプは時間に余裕が出来る程BBQがスムーズだったと大好評でした。
11月に行き朝晩は寒いですがトレーラーコテージは暖かくそしてトイレも完備!

テラスも広くて焚き火が出来ちゃう!

こんな楽しい施設はなかなかないですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました