【国立駅】徒歩3分の人気中華料理店「香来」が美味しい!餃子は必食ですね

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

今日は珍しくバスに乗り出勤しました。
バスに乗っている時にふと・・・「チャーハン食べたいなぁ」って思ってしまい
もぅ頭の中がチャーハン1色となりました。

昔ながらの中華屋さんって何で美味しいんでしょう!?
「ももトト」が作るチャーハンとは比べ物になりません。

スポンサーリンク

国立駅南口ブランコ通りの地元で愛される中華香来

JR国立駅南口徒歩3分位にあります「香来」さん。
大学通りではなく駅背中にして右斜めの道を入る寸前の所にマクドナルドがあります。

その横を入るとすぐ右側に「中華香来」さんがあります。

JR国立駅近く中華料理香来

店内はカウンターとテーブル席4つがあり合計20人位が入れるこじんまりとしたお店です。

香来のメニューは豊富

毎回何を食べようか迷います。

しかし今日はバスの中からチャーハンと決めていたのです!
牛肉チャーハンも捨てがたいですが今日は「ラージャンめんセット」に。

JR国立駅近く中華料理香来ラーメンセット

ラージャンってなんでしょう?
味噌ラーメンみたいなラーメンと半チャーハンのセットで1200円でした。

ラーメンはまぁ普通なんですが麺はモチモチして食べやすく昔ながらの中華屋的な味です。
チャーハンもいたってシンプルな具材のちょいパラパラなチャーハンです。

「あぁこれだよね!」
と安心する昔食べた事ある味です。
ここの1品料理も美味しいんですがどれも食べたくなるものばかりです。

なかでも餃子もオススメで「ダッタン餃子」ってのがあるのですが
何やら中には体に良い食材が使われているとの説明が書いてありました。

「ももトト」は本日も仕事なのでニンニクは禁止なんです。。。
この餃子と空心菜の炒めがホントに食べたい!

って訳で次回こそは食してみたいと思います。

店舗詳細と最後に

香来 (国立/中華料理)
★★★☆☆3.38 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

たまに食べたくなりますよね中華って。

小さい頃休みのランチで近くの中華屋さんから出前で食べた懐かしい味のチャーハン。
たまに食べたくなりません?

国立駅に寄った際にはランチでオススメですよ!
現代的なラーメンや味の濃いチャーハンも好きですが素朴な中華もありですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました