「ももトト」ダイエット記録2019年10月7日開始

ダイエット
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

すっかり秋ですね。
秋と言えば「食欲」ですよね!「ももトト」何よりも食べるのが大好きです。

去年の年末に人間ドックを受けまして痩せないとなぁ・・・とは思ってましたが
大きな病気もなく安心しきってました。

今年9月に入り協会健保からの指導ってのが来てカウンセリングを受ける事となり
ズバリ!痩せましょう!だそーです。

「ももトト」がやった事を書いていきたいと思います。
ダイエットって出来た事ないんですよねぇ・・・でも来年の夏は娘にムキムキマッチョの
新生ももトトを見せれる様に頑張りたいと思います。

色んな事を試していきますので、その点皆さんの参考になるかと思います。
少しだけ期待して見ていただけると励みになります。

スポンサーリンク

血液データと対策

メタボと言われた「ももトト」の数値をさらしていこうと思います。
年齢:43歳
身長:179センチ
体重:78.8キロ
腹囲:91.9センチ
BMI:25.2
LDL:140
HDL: 42

この善玉コレステロール(HDL)と悪玉コレステロール(LDL)との兼ね合いが危険数値だというんです。耳にした事はありましたがよく分かりません。

なにやら脳梗塞や心筋梗塞になる可能性が高目であると言う意味らしいです。
長々とリスクを説明いただき「ダイエット」をすると約束をし帰っていただきました。

カウンセリングのおばちゃんとの約束は
①朝ごはんを取る
②週に数回ウォーキング(20分)する
③筋トレを週2回する
④週に1回テニスをする
⑤ビールを2本→1本に減らす

これでいける!と。
ではまずは意気込みと言い訳を先に

①朝ごはんに関しては今まで取った事ないので非常に難しいです。
②ドラゴンクエストウォークを始めるので歩きます。
③筋トレは腕と腹筋を気が付いたらやります。
④雨でなければ休みの日にテニスやります。
⑤無理だと思います。

目標①~⑤の対策で1か月後に77.6キロにする!
さてどうなる事か皆さん期待してください。

朝ごはんと筋トレ

やはり今まで朝ごはん食べた事なかったのでハードル高いです。
なのでこちらを食べてみようと思います↓

カロリーとしては200キロカロリー位なので丁度良いのかと勝手に思ってます。

筋トレに関してはこちらを友として使ってみようと思います↓

ダイエットに筋トレ鉄アレー

このダンベル昔使っていたのを引っ張り出して二の腕中心にやりたいと思います。
重さは「15キロ」いきなりこれは無理かなぁ・・・
まずは10回3セットを目標に頑張ります。

宣言

これからダイエットして筋トレでムキムキになる様に頑張ってみたいと思います。
まずは朝ごはんを食べて気が向いたら筋トレとウォーキングをしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

こんなんじゃムキムキになんてならないよ!って思ってる方コメントお願いします。
ハードなアドバイスは苦笑いになるので優しくお願いします。

かまっていただけると励みになります。

10/20中間報告

コメント

タイトルとURLをコピーしました