【赤ワイン】人気のサントリー「彩食健美」を飲んでみた感想

ワイン
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

ビール腹を気にしてビールを減らしてワインをいただく事にして3週間。
リーズナブルな価格のワインを探し求め素人らしく感想を書きたいと思います。

サントリーの彩食健美って?

天然ポリフェノールを美味しくいただきたい!との声にお答えし
赤は天然ポリフェノールが2倍(サントリーワインの平均値)
白は有機酸が2倍とたっぷり含みながら葡萄本来の果実感を実現したワインだそうです

ポリフェノールとは葡萄の皮や種に多く含まれる成分で細胞の酸化や悪玉コレステロールを抑えるチカラがあると言われ注目されてるそうです。

有機酸とは果実に多く含まれている酸だそうです。腸内細菌のバランスを整える作用の他にも、
大腸の中の悪玉菌を抑えるチカラがあると言われ注目されているそうです。

ワイン採食健美

なになに!悪玉コレステロールを抑えるのに効果的?
「ももトト」悪玉コレステロール多いよ!って健康指導されたばかりなんです。

こりゃ期待大ですね!

飲んでみた感想

まず最初に720ml入りで1000円しない!
これってかなりお得ですね。

ワイン採食健美

感想としてはかすかに甘く後味がサッパリしているのでどんな食事にも良いかと思いました。
渋みはあまり感じなかったですが少しあるかな位でした。

ボトルはペットボトルなので捨てるのも楽です。

友人や恋人と飲むのにはちょいと洒落っ気がありませんが1人飲みには最適だと思います。
次は白を飲んでみたいと思いました。

商品と最後に

彩・食・健・美 サントリー
彩・食・健・美 健やかで美しい毎日を。名前に想いを込めました。

こうやって飲んでみて調べてみるとホント勉強になります。

ポリフェノールが悪玉コレステロールに効果的だなんて初めて知りました。
この値段ならガブガブ飲んでも良いんじゃない?って位お手頃価格でした。

流石国産!
皆さんも1度飲んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました