【男性加齢臭・ワキガ対策】30代・40代・50代でも遅くない!フィトメールのボディー石鹸がかなり消臭効果が!

オススメ商品
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。
チョキチョキしてると、このお客さん独特な臭いするなぁ・・・って思う時あります。

もしかして・・・俺って臭い?いやいやしっかり体洗ってるし大丈夫かな・・・

娘に洗濯物一緒にしないで!な~んて言われない様にいつまでも清潔に若くいたいですね。
自分でクンクンしても分からないし・・・

この石鹸使う様になってから妻に言われた事があります。

妻「最近臭くないね!」
臭かったんかい!早く言ってよぉ・・・

7割以上の人が感じている他人の加齢臭

20代~50台の2400人を対象に、ニオイに関する実態調査がありました。
職場で気を付けている身だしなみのトップに「自分から出ているニオイ(42%)」が挙がりました。また加齢臭の認知率は95%強で他人の加齢臭を感じているのは72%とかなり高い数字である事がわかりました。

この中で加齢臭を感じている又は認知しているのは30代前半以降が最も多く40代、50代は平均して多い数字となってます。また20代はまだ大丈夫との意見が多いのが特徴です。

気を付けている項目として、自分から出ているニオイが42%
次が41%で「汗」となっており全体の4割が対策をしているという結果です。

しかも他人が感じているのが7割って恐ろしい数字ですね。

スポンサーリンク

口コミで話題の海藻石鹸 フィトメールサボンオザルクがオススメの訳

フィトメール海藻石鹸

先に少しデメリットを気が付く範囲で言いたいと思います。

・ボディーソープと違い石鹸なのでお風呂場に入れ物が必要
・価格がやはり高目である
・旅行等の持ち運びに不便

この3つさえ乗り越えられれば清潔で加齢臭対策が手に入るって事です。

使い方は簡単
お風呂で石鹸片手に体や足の裏に直接クルクル
その後、手でゴシゴシするだけ。

おいおい!そんなんで汚れや臭い落ちるの?

って思うじゃないですか!?

それが本当に凄くサッパリするし臭いも汚れも落ちた感じがするんです。
しかも保湿感もあります。

石鹸の匂いは海っぽいっていうか…なんか爽やかな嫌な匂いではないです。
とにかく使いやすくてサッパリ!

「ももトト」のお客様で野球をやってらっしゃる方が
「野球帽を取って挨拶する時、悶絶する位帽子が臭い!それがしなくなった!」

と喜んでました。

ガッツリ臭かったんでしょうね・・・

フィトメール石鹸の説明

この石鹸、天然素材の海藻を練りこんだ海藻石鹸です。

いらない角質・洗浄・保湿に優れてて
毛穴に詰まった脂や汚れをきれいに洗い落としてくれます。
泡切れが良くさっぱりとした感触です。

洗いあがりはシットリとした肌を実感出来ます。

ついでにミネラルと海藻作用で体臭を予防までしてくれるそうです。
ミネラルは肌機能を活性化したりバランスを整えたりするのに必要な成分です。

【フィトメール サボン オ ザルク】
150g

この石鹸人気らしくメーカーでもすぐに欠品になってしまうほどです。
モモトトも買える時はまとめて購入してます。

サロンでもすぐに欠品になってしまうほどの商品でスタッフやその娘やらが
気に入って使ってるほどです。

最後に

使った感想はホントにさっぱりするんですが仕上がりはしっとり。

「ももトト」はアトピー性皮膚炎の持ち主なんですが痒くならないし
ザラザラが少し良くなった感じがします。

この痒くならないってのがモモトトの判断基準でして、私が大丈夫なら大抵の方は
悪くないだろうと思います。

フィトメールザボンオザルグの中身

使ってみて1か月経ちましたが、朝晩2回使ってても半分残ってる感じです。
これ1個で2か月は持つだろうと考えると決して高い買い物ではないと思います。

加齢臭対策!モモトトと一緒に頑張りましょう!

少しでも悩んでいる方の参考になればうれしいです。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました