【恋ヶ窪駅近く】5歳娘と行った人気のイタリアンレストラン「トラットリア・クオーレ」が美味し過ぎる

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

当サロンでもマスク着用でチョキチョキする事にしたんですが肝心のマスクが無い!
ネットは高値だし( ;∀;)

きっと駐車場の無いコンビニには置いてあるはず!
ドラゴンクエストウォーク起動させてマスクGETの旅に出ます。

さて今回は5歳の娘も一緒に家族で行ったイタリアンレストラン「トラットリア・クオーレ」さんに夕食に行った時の記事です。

今回も家族の「笑顔」の為に頑張ります!

何をいただいても美味しい!

全国でも「恋」が付く駅は4つしかないそうです。
そんな西武線「恋ヶ窪駅」徒歩数分にありますイタリアンレストラン。

子供が小さいと食べれるのあるかなぁ・・・ってのが一番の心配事ですよね。
こちらのお店はこじんまりとしてお客の希望や要望を叶えてくれるのでオススメです。

例えば胡椒を少なく
トウガラシは入れないで
サラダに卵は別皿で欲しい等々・・・

娘は卵アレルギーが少しあるのでサラダ等に乗せてある卵は別皿でお願いする事が多いです。

そんな希望にも笑顔で答えてくれるワイルドな店主さん。

トラットリアクオーレ店内の様子

内装はこんな感じでカウンター6席位?
テーブル(4人席)が3つです。

トラットリアクオーレある季節のメニュー

メニューです↓

トラットリアクオーレ料理の数々

いつも前菜5種盛を注文するんですが毎回ちょいちょいメニューが変わりますがどれも
美味しいです↓

トラットリアクオーレ前菜

バケットにレバーペーストが乗っているの意外は娘がパクパク美味しいと食べてました。
このレバーペーストがまた濃厚なんですがしつこくなく食べやすくビールがすすみます。

トラットリアクオーレカルパッチョ

↑今回は「カンパチ」のカルパッチョでした。
今回は色々食べる気満々だったのでカルパッチョはハーフで注文です。
こちらも優しい味付けで娘も美味しいといただいてました。

トラットリアクオーレ料理

↑「本日のアヒージョ」です。
色々な魚介が入っててしかも「シラス」が良い塩加減のアクセントです。
バケットも付いてるのでチョンチョンしていただきます。

カラスミの味もしっかり有りホントに美味しいです。こちらも娘はパクパクいただいてました。
おいおい何でも食べれるんじゃん!

トラットリアクオーレ温野菜

↑「温野菜サラダ」です。
これ「ももトト」大好きです!野菜の甘味が感じるのですが少し塩味があり柔らかく何とも言えない美味しさです。

このスープに御飯入れたいなぁって思ってしまいます。

トラットリアクオーレリゾット

↑「チーズリゾット」です。
これは素晴らしいの一言です!アルデンテな御飯に5種類のチーズが入っているリゾット。
後からゴルゴンゾーラの味がほのかに効いてくる濃厚な味です。

娘はこれもパクパク頂いてました。

とまぁどれをいただいてもホントに美味しいです!
しかも少々リーズナブルです。

実は上記以外に「本日のパスタ」「本日のピザ」もいただいてます。
ピザに関してはハーフ&ハーフもしてくれる良心的なメニューです。

数年前はこちらのお店小金井寄りの小平市にあったのですが急に閉店しガッカリしてました。
なんと通勤途中に見覚えのある店名があり行ってみたところ同じ店主さんがいたので感激しました。

勿論駐車場はありませせんが近くに安いコインパーキングがたくさんあるので困りませんよ!

HPと最後に

トラットリア・クオーレ (恋ケ窪/イタリアン)
★★★☆☆3.32 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

場所はホントに分かりにくいですがオススメです。
地下への階段を降りると正面にあるのですがトイレは地下共有みたいです。

予約も出来るので待つのが苦手の方は是非お電話を!
カウンターもあるので1人での来店もチラホラありました。

娘が5歳だと「うどん」「ラーメン」「ハンバーグ」が多いですがイタリアンで娘も良く食べ
大人も嬉しいときたら最高ですよね!

メチャクチャたくさん食べてる娘はホントに一生懸命な顔が素晴らしく可愛くずーーっと見ていたくなりました!

はい、親バカです!

注意!現金のみですよー

コメント

タイトルとURLをコピーしました