【ハウスフォト】5歳娘の誕生日に「マルコスタジオ国分寺」で写真を撮りました。お色直しが数回出来ます!

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

子供の誕生日に写真館で撮ってもらっている方も多いはず。
近年では昔ながらの写真屋さんで撮る方もいれば
スタジオ系の「アリス」等で撮るチョイスもありますよね。

子供の成長は早いですね。
可愛い今の時を写真におさめたい!

今回も家族の「笑顔」の為に頑張ります!

誕生日会の記事はこちら↓

ハウスフォトって?

最近増えてきました「ハウスフォト」ってスタイルが。

一軒家まるごとフォトスタジオになっていて部屋ごとに色々なテイストの色調があり
和風の部屋やラブリーな感じや暖か味のある茶系の部屋等

そこで遊んでいる感じ等、より自然な状態での写真が撮ってもらえます。

好きな洋服を持参して2~3種類の洋服での写真を撮ってくれたり場所によっては貸衣装もあったりします。
貸衣装では普段あまり着ないドレスだったりも置いてあるとこもありました。

写真はCD-Rにデータを70~100カット入れてくれてその日にいただけます。
別途フォトフレームにしてくれたり等のサービスもあるのが「ハウスフォト」ってやつです。
どこでも約29000円前後が相場の様です。

スポンサーリンク

マルコスタジオ国分寺に行った感想

2019年8月に久我山から移転してリニューアルオープンしたとの情報が入り
前回は吉祥寺の「ハピリィフォトスタジオ」で撮ったのですがこちらの方が近いし新しいので今回はこちらをチョイスさせていただきました。

マルコスタジオ国分寺のアクセス

まずHPで説明がありますがアクセスが分かりにくいです。
「ももトト」は地元なので分かりましたが初めてだと迷うかもしれません。

HPのアクセスのページを見て行ってみたのですが要するにコインパーキングの「アップルパーク」の裏側に入るって事です。なのでこの「アップルパーク」を目指してナビ設定すればOKです

そーするとHPにも載ってましたが門がドーンと見えますので自分で開けて奥に進むと専用駐車場がありました。

マルコスタジオ国分寺の駐車場

こんな感じにチョコンと置いてあります。
なかなか小さいので見落とし注意です!

駐車場入り口からみて右斜めの広い道路を東に進んで行くと左側に「マルコスタジオ国分寺」があります。ここら辺でこんなに白い家は他に無いのですぐに分かると思います。

マルコスタジオ国分寺

貸衣装でも持参でもOK!ヘアセットもしてくれる

中に入りまずは持参した衣装を見せて貸衣装も見せていただきます。
こちら「マルコスタジオ国分寺」さんは3着の洋服で撮ってくれるそうです。

しかも3回も簡単なヘアセットをしてくれると言うではありませんか!
なんて豪華なんでしょう!

マルコスタジオ国分寺貸衣装とヘアセット

娘は緊張してましたがヘアセットしてくれるお姉さんが優しく話かけてくれます。

撮影風景 白を基調とした部屋

最初は貸衣装で白っぽいお部屋で撮影開始

マルコスタジオ国分寺撮影風景

お色直し1回目 家族写真も撮ってくれる

まだかなり緊張している様子です。
次の洋服は持参したワンピースでまたヘアセットをしてくれます。
今度は少し編み込みも入れてくれました。

マルコスタジオ国分寺ヘアセット

ここの部屋では色々なポーズと家族写真も撮ってくれました。

マルコスタジオ国分寺

お色直し2回目 今度は違う部屋で

またまたお着換えで持参した違うワンピースを着てまたヘアセットしてくれました。
今度は2つお団子で動物さんをイメージした様です。

マルコスタジオ国分寺ヘアセット

こちらの部屋では誕生日ケーキを食べている写真や本を読んでる風な写真等を撮ってくれました。

マルコスタジオ国分寺

全体的に明るい部屋ばかりで洋服等に合わせてスタッフの方がこちらの部屋が良い等提案してくれます。
スマホ等で撮っても大丈夫との返答をいただき妻もバシバシ撮ってました。

HPとまとめ

東京 ベビーフォト 七五三写真なら 子供写真館マルコスタジオ
マルコスタジオは東京都国分寺市の一軒家型子供写真館です。人気の1歳誕生日記念ベビーフォト、おしゃれなナチュラル753フォト、自然な表情を残すカジュアルフォト。お子様の『今』を写真という思い出のカタチにしたい。かわいく、かっこよく、そしてオシャレに…。マルコスタジオはそんな思いから始まりました。

だいたいどこのハウスフォトも同じ感じですがマルコスタジオさんは3つの衣装と3回のヘアセットをしていただける、そして色々なテイストの部屋の数が多いのが良い点です。

マルコスタジオ国分寺

なんと写真の時に使ったケーキをプレゼントしてくれました!
データが出来上がるまでにコーヒーとケーキをいただきました。このサービスは初めてだったので驚きました。御馳走様です。

毎年娘の誕生月にはこれからもずっと撮りたいと思ってます。
1年でこんなに成長したのか!と嬉しい様な寂しい様な複雑な気持ちになりますがね。


データでもらうのでスマホに転送していつもニヤニヤしながら見てます。
ホント良い写真ばかりで流石プロ!と思いつつ娘が最大級可愛いから良い写真になるんだ!とも思ってしまいました。

はい、親バカです。

「ハウスフォト」オススメですよ!
ちょいと恥ずかしいですがこんな感じに撮ってもらえますよ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました