【ワイン】人気のフォルタン リトラル シャルドネを飲んでみました

ワイン
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

最近は「新型コロナウィルス」の影響が凄い事になってますね。
マスクは勿論ですがトイレットペーパーやティッシュペーパーも品切れみたいです。

SNSで品薄になるって書き込みがあってから凄い勢いでなくなってるみたいです。
ネット恐るべし!

「ももトト」はビール党なんですが最近ビールを少なめに後はワインをいただく事にしてみました。ポリフェノール万歳!ビール飲むより痩せちゃう?かも。

ワインは何が有名で何が凄いのか等まったく分かりませんが色々飲んでみると違いがあり
なかなか面白いと感じてきました。

簡単ですが飲んだ感想等を書きたいと思います。
ワインデビューの「ももトト」を参考にしてみてください。

どんなワイン?

南フランス地中海沿岸のリゾート地でもある港町セートに生まれ育ったフォルタン。
セート周辺エリアの厳選した畑からの葡萄のみを使用して造られたワインです。

トロピカルフルーツやハチミツな感覚がある果実味と優しい酸味が特徴のまろやかな味わいです

シャルドネ種から作られた少し重厚な風味の辛口白ワインです。

・アルコール度数 13%
・内容量 750ml
・白ワイン
・産地 フランス
・葡萄 シャルドネ
・1,000円前後
・輸入元 サントリーワインインターナショナル

飲んでみた感想

まず初心者の「ももトト」が気が付いた点がいくつかありました。

よく聞く「シャルドネ」とは葡萄の品種なんですね!
そんな事も知らなかったのか?と言われそうですがそれ位無知でした。

最初に選んだにしてはなかなか飲みやすくサッパリとした印象でした。
辛口と書いてありましたが、そんなにキリッとした印象はなくとても飲みやすいのが印象的。

なにより後味がとてもフルーティでしつこくない。
それでいて1000円前後なら良いですね!

フォルタンリトラルシャルドネ

ジャパンウーマンズワインアワード金賞
シルベール&ガイヤール金賞 らしーんですが
なんの事かさっぱり分かりませんが兎に角オススメって事ですね!

にわかワインデビューした「ももトト」同志の方にもオススメな1本です。
是非お試しください。

「ももトト」の仕事からの帰り道でワインを豊富に取り揃えてるお店がありまして
そこに寄るのが週末の楽しみでもあります。
そのお店で写真を撮りました↑

ワインを飲む際に使うコルクを開けるオープナーにも色々なのがあるんですね!
次回は「ももトト」が買ってみた商品を書きたいと思います。

きっと皆さんも欲しくなるはずです!

そこの定員さんがメチャクチャ可愛いくて愛想が良いのは秘密です。

お取り寄せ「若杉のもつ鍋セット」は間違いない!

これホントに騙されたと思って一度食べてみて欲しいです。

「ももトト」は夏でも冬でも食べてますがホントに美味しいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました