【白ワイン】人気のサントリー「彩食健美」を飲んでみた感想

ワイン
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

ワインをいただくのも慣れてきて飲みやすい等が感じる様になってきました。
まだまだ食事に合わすって芸当は分かりませんがビールの替わりにいただきます!

サントリーの彩食健美って?

天然ポリフェノールを美味しくいただきたい!との声にお答えし
赤は天然ポリフェノールが2倍(サントリーワインの平均値)
白は有機酸が2倍とたっぷり含みながら葡萄本来の果実感を実現したワインだそうです

ポリフェノールとは葡萄の皮や種に多く含まれる成分で細胞の酸化や悪玉コレステロールを抑えるチカラがあると言われ注目されてるそうです。

有機酸とは果実に多く含まれている酸だそうです。腸内細菌のバランスを整える作用の他にも、
大腸の中の悪玉菌を抑えるチカラがあると言われ注目されているそうです。

サントリー彩食健美白ワイン

悪玉コレステロールを抑えるのに効果的って豪語する「白」を今回購入しました。
期待してますよ!

飲んでみた感想

こちらも「赤」と同じく720ml入りで1000円しない!
これってかなりお得ですね。

サントリー彩食健美

こちらは「赤」よりも甘さが無くサッパリとした後味です。
ほのかにフルーティーな感じがします。

渋さもなくホントにジュース感覚でいけちゃいます!
こちらもペットボトルなので捨てるのも楽ですね。

しかーし!見た目がちょっと・・・
彼女を自宅に呼んでこのワインが出てきたらシャレオツではない・・・そんな気がします。

最後に

彩・食・健・美 サントリー
彩・食・健・美 健やかで美しい毎日を。名前に想いを込めました。

この値段でこの味って流石国産ですよね!

ホントに悪玉コレステロールに効果的なら毎日ガブガブいきたい位です。

色々なワインがありどれも全部味が違うって凄いですね。
これからも色々飲んでみたいと思いました。

コルクワインじゃないと使えませんが「ももトト」今回も素敵なアイテムを購入しました。

飲みかけのワインボトルに装着するやつなんですが、こちらを付けると上品にワインが出てきます
しかも注ぎ終わりにこぼれたりしないので使いやすいです。

こんな一手間アイテムでカッコよくなるなんてワインって素敵です!
他にも色々なのがあると思いますがオススメありましたら教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました