【赤ワイン】人気のドメーヌアランブリュモン マリアンヌルージュを飲んでみた

ワイン
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

ビール腹を気にしてからワイン生活をしてます。
ポリフェノールが良いと聞いたので飲んでますがどーなんでしょ。。。

ワイン初心者の「ももトト」が選んだ今回のワインについての記事です。
初心者ならではの感想ですのでその点よろしくお願いします。

ドメーヌアランブリュモンってどんなワイン?

カシスやドライイチジクの様な凝縮した果実が特徴
酸味がしっかり感じられるフレッシュな味わいにアルコール感が重厚さを与えてくれる
バランスの良いワインだそうです。

3品種のブレンドにより複雑さもあるが余韻も長くフランスワインらしい深い味わいが楽しめる

と書いてありましたが「ももトト」にはよく分かりません。

◆容量 750ML
◆生産国 フランス 南西地方
◆品種 タナ60% カベルネソーヴィニヨン20% カベルネフラン20%
◆度数 13.5%
◆タイプ スティルワイン フルボディ

飲んでみた感想

赤ワインで重厚と書いてあったのでちょっとビビってましたが
そんな事はなく意外と飲みやすかった印象でした。

フレッシュな味わいとなんとなくフルーティな感じは「ももトト」にも分かったので
皆さんにはもっと分かるのではないでしょうか。。。
後味の渋さや酸味の強さは差ほど感じなくホントに飲みやすいのが率直な感想です

赤ワインは肉食事に合うと言われてますがその点は初心者の「ももトト」には分からない事でした。しかし今回勉強になったのはタナと言う品種がある事。

そしてそのタナがどんな味の特徴があるのかは分かりませんでした。

ドメーヌアランブリュモンマリアンヌルージュ

「ももトト」が買いに行く可愛い店員さんがいるリカーショップではこんな事が書いてありました。

トリプル受賞ってんだから凄いんでしょうね!
タナを飲んだことがない方に贈る!

まさに「ももトト」にぴったりなフレーズでしたがまだ経験が少なく失礼しました。

さ~て次はどんなワインを飲んでみようかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました