【お取り寄せ】【ふるさと納税】人気の「博多若杉もつ鍋セット」は簡単でオススメ!追加モツは必須です!

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

我が家では冬になると毎年お取り寄せしているのがあります。
ズバリ!「もつ鍋セット」です。

「ももトト」の仕事はサービス業なのでニンニクやニラ等臭いの残る食事は休日前という
ルールがあります。
もぅ休みの前は餃子やペペロンチーニが食べたくてウズウズしてます。

さて今回も家族の「笑顔」がいただけるように頑張ります。

お取り寄せ「もつ鍋セット」って?醤油味がオススメ!

お取り寄せにまだ半信半疑の方って多いんじゃないでしょうか?

実は「ももトト」も通販でしょ?
あまり美味しくないのが届くんじゃないの?
って思ってました。

「ももトト」のお客さんに強引に薦められ話のネタとして購入したのがきっかけです。

結論から言いまして、マジで美味しいです!
自宅でお店の味がいただけるなんて凄い時代になったもんです。

セット内容はお店によっても違うのでしょうが「ももトト」が今回オススメする
「若杉」さんのセットにはスープとモツと麺が冷凍で付いてきます。

若杉もつ鍋セット中身

なので自分では野菜を用意するのみです。
野菜はキャベツとゴボウとニラですね。
豆腐やモヤシを入れても美味しいと思います。

お取り寄せもつ鍋の作り方

ここで書かなくても説明書が入ってるので良いのですが感想の為に・・・。

野菜を用意します。
キャベツは大きめに切ります。
ゴボウはよく洗って「ささがき」に切ります(刀削麺みたいに)
ニラも10センチ位で切っておきます。

お取り寄せ若杉もつ鍋セット

用意は以上です!

土鍋または深めのホットプレートに付属のスープを入れて火を付けます。
ゴボウ・キャベツの順に入れ途中で豆腐等を入れます。
豆腐を一番下にすると焦げてしまう可能性があるので一番下は野菜等の水分が出る食材が良いです

モツは一番上に置いて蓋をしてグツグツします。
モツをスープに沈めてグツグツしてしまうとモツの脂身が溶けてなくなってしまう為です。

グツグツして野菜が柔らかくなったらモツを少し沈めて火が通ったら完成です!

お取り寄せ若杉もつ鍋セット

まじで簡単っすね。

付属でゴマやトウガラシが付いてるのでお好みでどーぞ!

我が家では5歳の娘も食べるのでトウガラシは入れませんがそれでも美味しいです。
いつも「醤油味」を注文するのですが程よくコッテリしてニンニクがほのかに聞いてる味です。

でももたれないしドンドン食べれてしまう味です。モツも厚切りでプリプリしてて美味しいです。
噛み切れないゴムみたいなモツではなくなんとも言えない食感です。

「ももトト」は欲張りなのでお取り寄せする時いつも「追加モツ」も注文します。
家族3人なら2~3人前のセットと追加モツで十分だと思います。

最後はもちろん付属のチャンポン麺です!
柚子胡椒も付いてるのでパンチが効いた美味しさです。

5歳の娘も美味しかった様でたくさん食べてました。

「ももトト」は大食漢なので麺では締まらず雑炊までいただく始末です。
こんな事が出来るのもお取り寄せの醍醐味ですね!

「若杉」さんの「あごだし味」や「味噌味」も食べた事ありますが醤油味が我が家では人気です。
初めて購入される方はまずは醤油味からいった方が良いですよ。

出来上がりの画像

食べる直前の出来上がった写真必要ですよね!

スミマセン。
早く食べたくて・・・ホントに楽しみにしてて・・・

つい撮り忘れて完食してしまいました。。。

鍋について質問です

鍋を食べる際に取り分けて自分の器の具材を食べたらお替りをする時スープは鍋に戻しますか?
戻しませんか?

この話題前に朝の「とくだね」でやってました。
結果は30%の方が戻すそうです。
しかも鍋を囲む相手にもよると。

「ももトト」は何の抵抗もなく戻す家庭で育ったので考えた事もなかったです。
勿論妻も抵抗なく戻してます。
しかも仲良くしてもらってる友人もスムーズに戻してます。

スープも全部いただいてから次を入れる、が基本の様ですがスープでお腹いっぱいになるより
具材をたくさん食べたいし麺、雑炊までやるとなるとやはりスープリターンが良いと。

まぁ反対意見も分かります。
確かに苦手な相手とだと戻されるとちょいと嫌ですもんね。
しかもキレイじゃないですよね。

この辺の事って学校では教えてくれないので育った環境で子供は変わってくるのだと痛感しました。娘には我が家は戻すけど外では好ましくないってのを教えていかなくてはと思いました。

ニュースキャスターもイケメンや美人さんが戻すのは有り!とか言ってました(笑)

公式HPと最後に

やはり買うなら公式HPが良いです。
理由は他のサイトでは載っていない事がある「追加モツ」や「他の味」さらには「水炊き」なんかもありますもん

「もつ鍋」通販では他にも「蟻月」さんや「やまと」さん等色々ありますが値段内容と考えると
「若杉」さんが良いと思います。

通販サイトでも売ってるみたいです↓

これ美味しいね!とニコニコして食べてる娘はホントに焦る位可愛くていつでも食べさせてあげたくなってしまいました。

はい、親バカです。

妻は豚肉や牛でも少しでも獣臭がするのは食べれないという生意気なんですがこちらもモツは
臭くもなく美味しいとニコニコでした。

美味しい食事はホントに皆笑顔になりますね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました