【キッズヘルメット】人気nicco(ニコ)がおしゃれで可愛い!4歳女の子使用情報!

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も楽しくチョキチョキしてます毎度お馴染み「モモトト」です。

そろそろ娘も4歳になり補助輪付き自転車を買ってあげたいなって思って、悩んだのがヘルメット!被ってる姿を想像してどんなのが可愛いか・・・そして安全基準は・・・

そして今回も「笑顔」がいただけるかどうか・・・

早速ですがモモトトが悩んだ結果選んだのはこちら

ニコヘルメットと娘

そうです!
「nicco」のヘルメットです。
なんとも言えない丸い形可愛いですねー。

nicco ベビー&キッズヘルメット
1歳からかぶれるシンプルでおしゃれな自転車ヘルメット。niccoヘルメットは、ママたちの思いがぎゅっと詰まった安心・安全な国産品質。こどもも、ママも、ニコっとなるヘルメットでお出かけしよう。

幼児自転車ヘルメット着用努力義務

平成20年6月1日の道路交通法改正により、幼児および児童(13歳未満)に対するヘルメットの着用努力義務が施行されました。
保護者の方がお子様を自転車に同乗させる、もしくはお子様自身が自転車を運転する際ヘルメットを着用するよう努めなければなりません。

となりました。
幼児児童の自転車におけるケガは約6割が「頭のケガ」とのデータがあるそうです。

ヘルメット必要ですね!

スポンサーリンク

niccoのキッズヘルメットサイズ等購入した感想

まずはデメリットを気が付く範囲で書きたいと思います。

・ソフトシェルタイプより重い
・誰がどう見てもガッツリヘルメット
・ソフトシェルタイプの様に風通しがないので暑い
・やはり値段がお高い

「ももトト」もソフトシェルタイプかハードタイプかかなり悩みました。

ヘルメットは衝撃を和らげる効果はもちろんですが衝撃を滑らせて逃がす効果もあるそうです。その点ソフトシェルタイプは隙間がたくさんあるので衝撃が滑りやすい効果が期待できるそうです。

ハードタイプはやはりガッチリガード!って意味では間違いないものだそうです。
安全性では耳ちょい上までカバー出来るのでハードの方が安全

ソフトシェルの場合と違って転倒した時、隙間から何かが刺さる等の心配もない

ついでに安全基準のSマークが付いてるのが条件に探した結果niccoになりました。

娘の頭の外周が52センチだったので49~54センチに対応しているこちらを。

被ってみた感想はスルッと被れてヘルメット後ろにある調節機能でしっかりホールドする事が出来ます。内側も取り外しできる部分が少しあり外して洗えるので汗をかいた際は便利な機能です。

留め具は長さも調節出来ますし留め具の所ですが肌を挟む心配が少なくなる様に肌側にガードする素材が付いてます。
これってなかなか便利です。娘が自分でやる際も安心感がある様でした。

ソフトシェルタイプより重たい約420gですが頭がグラグラする事もなく問題なしです。

なによりも被った姿がメチャクチャ可愛い!

niccoキッズヘルメットと自転車

メゾピアノとアサヒのコラボ補助輪付き自転車購入記事↓

人気のオススメキッズヘルメットnicco商品説明

品 名 ニコキッズヘルメット
サイズ 約49~54センチ
おもさ 約420g
原産国 日本
メーカー希望価格 5,000円(税抜き)

色は他にもあり4色位あったと思います。

最後に

このヘルメット本人も色具合も含め気に入ってるようで毎朝被ったりしてニコニコしてました。

「ももトト」も実際にこれは本当に良い買い物が出来たと思ってます。

後ろから見ても横から見ても前にまわって見ても、チクショー!メチャクチャ可愛いじゃねーか!もしかして娘は世界一可愛いんじゃないかと改めて思ってしまいました。

はい。親バカです。

本日の結果
子供の頃自転車買ってもらって凄い嬉しかった思い出があります。娘もきっとそうなんだろうなぁ…って確信できた位「カカありがとー!」でした。トトは?トトにも言ってよぉ…

niccoのヘルメットで迷っている方に少しでも参考になれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました