【補助輪付き自転車】4歳の娘に人気のメゾピアノ・アサヒのコラボキッズ自転車が可愛くておしゃれ!

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も気合い入れてチョキチョキしますよ毎度お馴染み「モモトト」です。

娘は何歳になったらキッズ自転車を買ってあげれば良いのだろう・・・
早くに購入してすぐに大きくなり使えなくなっても勿体ないし・・・

でも乗ってる姿可愛いんだろーなー・・・
キッズ自転車を購入した決め手を書きたいと思います。

そして今回は間違いなく「笑顔」がいただけるはず!

サイクルアサヒでキッズ自転車購入

補助輪を取って練習開始!目安は?

キッズ自転車のサイズは16インチ?18インチ?

20代~50代の男女1638名を対象に調査をしたところ
何歳頃から自転車に乗るようになったか?という質問にたいして
最も多かった回答は「6歳」31%
次いで「5歳」27%
平均年齢は5.7歳という結果だった。

また6歳までに乗れる様になったが75%で小学校へ入学するまでにとの考えが
典型的である風潮がうかがえるそうです。

年齢による自転車のサイズの目安は

・3歳  (90センチ~100センチ) 14インチ
・4~5歳(95センチ~110センチ) 16インチ
・6歳  (105センチ~115センチ)18インチ
あくまでも目安だそうです。

統計では3~4歳で自転車にデビューして6歳で補助を取ったり等乗れる様にするのが一般的だそうです。

スポンサーリンク

補助輪付き?それともペダルなし?

最近ではペダルなし自転車や「ストライダー」なんてのを早いと1歳代から乗らせてバランス感覚を養うと補助輪付きにしないでもすぐに乗れる様になるらしいですね。

娘にストライダーと思って1歳半位の時にまたがらせた事があるのですが娘はかなり嫌がったのでペダルなしってのは購入しなかったです。

4歳になる頃、補助輪付き自転車を借りて乗った時、娘が凄く楽しそうにしてたのが
購入するきっかけになりました。

結果、補助輪付きを購入したのですが私は正解だと思ってます。

ストライダー使わなくなったら邪魔になるし、3歳代で自転車に乗れる様になってしまったら
身長的に16インチになる。すると1年位で18インチが丁度のサイズになってしまう。

これを考慮すると105センチに娘がなった時に18インチを購入しようと決めました。

購入感想。メゾピアノ・アサヒのコラボ自転車が可愛いくてオススメ!

色々調べました。

価格はどれも15000円前後が相場で、安いのにはちょいと理由があって少し重いとか
チェーンが全部隠れてないので引っかかるかも等。

それでも通販で候補にあがったのが
・HACCHI
・BIKKE
・エコキッズカラフル等・・・

そんな中でも有力候補として考えてたのがこちら

この商品もピンクがありますし
かなり可愛いのでずーっと悩んでました。

通販は口コミで組み立てが難しいとか微妙にパーツが合わない等のレビューにより
こちらは断念。

たまたま向かった「サイクルアサヒ」
ここで運命的な出会いがありました!

メゾピアノコラボ自転車18インチ

着せてあげたいけど高くてなかなか買えない洋服で可愛い「メゾピアノ」との
コラボ自転車!

ピンク加減やホイールのデコレーション、チリンチリンのロゴマークどれも素敵!
決め手はチェーンが全部隠れてる、カゴが丈夫なアルミ素材。
ペダルもハートの形でなんとも可愛い!

値段は高いですが18インチもあるしこれに即決しました。

この自転車18インチで対象が105センチ~
このとき娘は106センチでしたがつま先が着くピッタシな感じです。

価格はなんと!22890円!
登録やら保険やらで30000円近く( ;∀;)

403 Forbidden

毎年少しデザインが変わるみたいですが前のもみましたがどれも可愛い!
人気商品の様で在庫が少なくなってたり取り寄せだったりですぐには手元に来ないので
余裕をもって購入しに行ってきてください。

最後に

デビュー初日は雨でしたが強行突破で小金井公園に乗りにいきました。
見てくださいこの笑顔!

一枚泣いているのもございますがこちらは転倒してのです。

凄い嬉しそうだし毎日眺めてるし、本当に買ってあげて良かったと思いました。

この被ってるキッズヘルメット可愛いでしょ!

niccoのヘルメットとの色バランスも最高に可愛い!

昔私がやったみたいに補助輪取る際に
娘「持っててよ!持ってて」
父「大丈夫!持ってるよ!」な~んてダチョウ倶楽部みたいなやり取り楽しみにしてます。

一緒に自転車に乗って振り返る娘の笑顔はホントに天使の様で
もしかして世界一可愛いんじゃないかと思ってしまいました。

はい。親バカです。

結果
今回は本当に嬉しかったようで完全なる「笑顔」をいただきました。
この笑顔が見れるなら何でもするぜぇ!
次回も頑張ります。

補助輪付き自転車を購入する方が少しでも参考になったならうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました