【沖縄】「ブルーシールアイスパーク」の体験がオススメ!アイスデコレーションは難しい・・・

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

子供には何でも体験ってのをやらせてあげたい!って思いますよね。
始めての事をやる時のドキドキした顔
大変だけど一生懸命やっている顔
みてみた~い!!!

さて今回も娘の「笑顔」が頂けるように頑張りたいと思います。
これは4歳の娘と夏休みに沖縄旅行に行った際に体験した記事です

ブルーシールアイスパーク体験の感想

約70年の歴史を伝えるヒストリー展示をはじめ、アイスクリーム製造現場の見学
そして県内初のアイスバーデコレーション体験ができます。

まず最初に一言
必ず沖縄に行ったら体験してください。
ほんとオススメです。

ブルーシールアイスパークは「ヒストリーゾーン」「コミュニティースペース」「ミニプラント」
「冷凍庫体験」の4つの場所があります。

ヒストリーゾーンはその名の通り昔見たことある物が飾ってあります。
コミュニティースペースは体験をしている工房をガラス越しに見たり休憩に使う事が出来ます。
ミニプラントはアイスデコレーション体験をする場所です。

マイナス20℃の冷凍庫体験


冷凍庫体験はアイスデコレーションを申し込んだ方だけが入れるアイスの冷凍庫です。

沖縄ブルーシールアイス体験

かなり寒いですがなかなか面白い体験です。
中に入ると何かがいますよ!

アイス作り体験の内容と可愛い保冷バッグ

体験の内容としては3種類のアイスの形の中から1つ選んで色々な形や色のチョコレート等で
デコレーションして自分だけのオリジナルアイスを作る事が出来ます。

こんな感じにトレーにチョコのトッピングを選んでくっつけて作るんです。
なので小さな子供にも楽しく体験が出来る内容となってます。

10歳以上の子供は1人でも体験が出来るそうなのですが、それ以下の子供には付き添いが1人いれば体験をやらせてくれます。

って事は子供1人に対して大人が1人入れるって事です。
「ももトト」1人分しか予約してなくて残念ながら私はガラス越しに見守るしか出来なかったです。
2人分申し込めば良かった・・・。

全工程終了までだいたい多くても1時間位と思ってください。
ももトトはその間に店舗もつながってるのでブルーシールアイスをいただきました。

なんとお土産も売っててかなり充実してます。
タオルや文房具、コップ等も売ってます。
私はクリアファイル買いましたよー

体験で作ったアイスは保冷バッグに入れて約1時間後に食べる事が出来ます。
要するにしっかりと冷やして固めるみたいです。

沖縄ブルーシールアイス体験保冷バッグ

専用の保冷バッグがなんと体験料に含まれてるではありませんか!
これはお得だしなかなか可愛い!

この保冷バッグは次回参加の際に持って行くと割引になるそうです。

ですがこの保冷バッグ「ブルー」と「ピンク」があるんです。
両方欲しくないですか?
ですよね。

って訳で「ももトト」の家には3つあるんです。

娘もかなりご機嫌さんです!

スポンサーリンク

体験の最後には付き添いの方もこのグルグルアイスの体験と試食が出来ます。

これを自分でやる事が出来るのも楽しみの1つですよね。

残ったトッピングはこのグルグルアイスに付けていただけます。

ブルーシールアイスパーク予約と体験料金

アイスパーク体験は完全予約となります。
当日空いてたら受け付けてくれると書いてありましたが絶対に空いてません。
それ位人気の体験です。

料金は1人1500円
保冷バッグも付いてこの値段なら安いです。
体験は1日5回開催されてますので都合の良い時間帯を選んでください。

ブルーシールアイス体験

ここで1つ注意です。
開始15分前までに受付をしないとキャンセル扱いにされてしまいます。空港レンタカーから40分位あれば現地に着きますので
時間には余裕をもって集合してください。

予約はHPから出来ますが1か月前には予約しないと埋まってしまうので注意ください。

ブルーシールアイスパーク公式HP

リピーター特典は保冷バッグ持参で20%割引だそーですよ

最後に

今回初めて体験しましたが娘も本当に楽しそうでした。
沖縄と言えばブルーシールアイスですもんね。
それが体験出来るってならやるしかないですね。

一生懸命アイスにデコレーションしてる娘は世界一可愛いんじゃないかと思ってしまいました。

はい、親バカです。

よほど楽しかったのか真剣な顔と出来上がった時の笑顔が見れて私も嬉しくなりました。

沖縄旅行計画してる方に少しでも参考になったら嬉しいです。

子連れオススメ体験

沖縄本島に旅行に行ったら是非とも体験して欲しい記事です
小さな子供でも体験出来るのがポイントですね

沖縄の自然を満喫!マングローブカヌーツアーはオススメです

小学生未満でも楽しく体験出来ます

体験してみたら凄く楽しかった「塩作り体験」

塩作りに関しての勉強も出来るし簡単に体験出来るのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました