【リゾナーレ八ヶ岳】ハロウィンイベント完全満喫!室内プールにも本気のお化けが出現!

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

GOTOトラベルが始まってすぐに確認しましたが「星野リゾート」はほとんどが満室です!マジか!
そりゃ安くなるなら行きますよね。

前回はクリスマス時期に行きましたが今回は初ハロウィン!
HPではかなり本格的なお化けがいるみたいですがはたして・・・

さて今回も家族の「笑顔」の為に頑張ります

ハロウィン時期に行って分かった事全て(初日)

現地に到着して車寄せで荷物を降ろします。
毎度ホテルマンさんも笑顔で丁寧に接客してくれます。

リゾナーレ八ヶ岳

宿泊当日まずはチェックイン前だと宿泊証明を貰う

今回は室内プール「イルマーレ」がメインで遊びに行きたいと思い現地に11時前後到着予定で出発!

この時期は東京では最高気温20度前後までなりますが八ヶ岳では12度前後
同じ服装だとかなり寒いです。上着は必須だと考えてください

チェックインの3時前に到着した場合はフロントにて「宿泊証明」をもらってください。この証明書があれば現地での飲食やアクティビティさらには室内プール「イルマーレ」の利用も可能となります。

ついでにフロントで荷物を預かっていただく事も可能です。

フロントで貰った案内図です。

リゾナーレ八ヶ岳全体図

どこに何時ごろ「お化け」が出現するのか等記載されておりなかなか楽しみです。

すぐにアクティビティセンターで「キッズハロウィン」を予約!

ハロウィンの時期には「キッズハロウィン」というアクティビティがあります。
こちらはハロウィンの衣装(無料)を着て定員30名程の人数で簡単なゲームをしお菓子をいただくアクティビティです。

リゾナーレ八ヶ岳アクティビティセンター

こちらかなり人気の御様子で「ももトト」が11:30に予約した際に次の日の1:00からの予約が定員ギリギリでした。

ホントは当日受けたかったのですが既に満員でした。

この予約をするには先ほどフロントでもらった「宿泊証明」が必要なんです。
なのでフロントにて仮チェックインが先なんです。

ランチはピーマン通りの「そば麓」に

無事にアクティビティも予約し向かうは「ピーマン通り」

ホテル欄1階からピーマン通りという両脇に色々なショップが並んでいる所があります。
こちらには雑貨屋さんや色々な飲食店が並んでます。

こちらのピーマン通りは色々な装飾がされていて今回はハロウィンな感じになってました。

「ももトト」家族は今回はお蕎麦屋さんでランチを取る事にしました。

店内は4人席が5つ以上あり席と席の間はロールカーテンで仕切ってありました。
感染防止対策ですね。

メニューです↓

量はとても上品な程度で「ももトト」には少し足りない位。
妻と娘には丁度良い量でした。
値段はお高いのでご注意です!

天ぷらも上手に揚げておりとても美味しかったです。
お蕎麦の味には詳しくないですがとても美味しいんだと感じる味でした。

こちらの支払いは先程フロントでもらった「宿泊証明」があればお部屋付けが可能となります。

人気の室内プール「イルマーレ」

ランチが終わり向かうは今回最大の目的でもある室内プール「イルマーレ」

リゾナーレ八ヶ岳

フロントにてプール道具だけ受け取りアクティビティセンター横にありますプールへ向かいます。

受付にて先程貰った「宿泊証明」を提示し更衣室へ。

リゾナーレ八ヶ岳

メインプールが水深1メートルの「波のプール」
その奥に見えます緑色のエリアが「子供エリア」です。

娘はプールが大好き!
人気な「子供エリア」には色々な仕掛けがある子供には楽しい場所。

小さい子でも体験出来る滑り台や小学生位までなら楽しめるちょっと大きな滑り台まで。娘はこの滑り台を何回も何回もやってました。

子供エリアは床や遊具がプニプニ素材なので素足でも痛くならないです。
これは非常に良いですね!

イルマーレには1時間に1回「波」がくる!

1時間に1回10分程度メインプールで波がきます。
館内にアナウンスが流れゾロゾロと皆がメインプールに集結します。

大人も楽しめる位のなかなかな波がやってきます。

浮き輪は持参しなくても無料で借りる事が出来ます。
幼児は「アームヘルパー」だけ持参する事をオススメします。

波を楽しんだ後はまた「キッズエリア」で滑り台。
この無限ループが楽しかった様子です。

イルマーレに半魚人が!

さすがハロウィン!

イルマーレにお化けの「半魚人」が出現!
見た目なかなか本格的です。

チビッコ達は皆ビビってます。
娘もビビって隠れてます。

ビビりながらも皆写真を一緒に撮って楽しそうです!

イルマーレ

チェックイン、子連れにはホテル欄がオススメ

室内プールを16:30に出てチェックインをして部屋の鍵を受け取ります。
今回も「ホテル欄」に宿泊です。

今回は「スタンダードトリプル」のお部屋に泊まりました。

ホテルフロントがある建物の上が宿泊施設となってます。
その1階には「アクティビティセンター」や「室内プール」があります。

アクティビティセンターのエリアには「YYグリル(バイキングレストラン)」もあります。

もぅ1つの「レジデンス欄」はピーマン通りのショップの上にあり、こちらからだと「YYグリル」やお風呂等へのアクセスがちょいと不便です。

なので子連れには断然「ホテル欄」がオススメです。

スタンダードトリプルのお部屋の備品等

前回は「テラス付き」だったのですが今回は「トリプル」にしました。

スタンダードトリプルのお部屋はお安いのですがキレイですし色々とアクセスが便利です。プールで遊んで等アクティビティをする子連れ家族ならお部屋は安い方で十分です。金銭的にもこちらがベストですが。

カップル等でお部屋でものんびり過ごす方は是非デラックス以上のお部屋をチョイスしてみてください。

リゾナーレ八ヶ岳

このベッドはシングルが3つなんですが簡単に動かせるので3つくっつけて子供が落ちない様にする事も可能です。

部屋には一通りの備品があります。
暖房もついてるので「加湿器」はホントに嬉しい装備ですね。

冷蔵庫には何も入ってませんがピーマン通り入口のショップで購入する事が可能です。
夜中のビールは必須ですもんね!

リゾナーレ八ヶ岳

露天風呂もある「もくもく湯」へ

チェックインしてお風呂の準備をし露天風呂もある「もくもく湯」に向かいます。

こちら「もくもく湯」は「アクティビティセンター」がある1階の奥からアクセスが出来ます。

リゾナーレ八ヶ岳

森の中にこんな感じであります。

結構この時期は寒いのでパジャマで向かうのは危険です!
チェックイン時にもらう「宿泊証明」に記載してある暗証番号を入力すると
お風呂の入口が開錠する仕組みなので番号を忘れずに持ち歩いてください。

リゾナーレ八ヶ岳

内湯から露天に出る扉の所にパンツがあるのでそれを着用して露天風呂に行く事が出来ます。

なぜパンツ着用かって?
露天風呂はなんと混浴となってるんです。

家族で露天集合なんて楽しいですよね!

脱衣所はこんな感じにオシャレです。

ドライヤー等の備品は一通りそろってます。
もちろんタオルは使いたい放題です!

お風呂上りにそのまま夕食に向かうのが良いと思いますので着替え等を持参するのをオススメします。

ワイワイグリルは絶対にオススメ

ワイワイグリル

お風呂から上がり早速向かうは「YYグリル」
こちらのレストランはメインを1つ選んで(肉や魚料理)他はブッフェ形式となります。

色々宿泊行きましたが「YYグリル」のバイキングはホントに品数も多くかなり充実してます。しかもどれも美味しい!

冷菜や野菜、子供に大人気の定番から大人も嬉しい料理。
デザートも充実しててホントにこちらのレストランは毎回ウキウキします。

ワイワイグリル

しかもメインで運ばれてくる料理がこれまた美味しい!
ホントにオススメですよ!

今回も「ももトト」はお肉にしました。
3種類のタレがありどれも美味しくいただきました。
お肉も柔らかく娘もペロリと食べきってました。

今回もビビる位お腹パンパンになる程いただき
間違いなく1キロは太ったな!ってな夕食でした。

喫煙所について

愛煙家の皆さんの為にこちらの情報です。

本館のホテルフロント(上の画像)の横を進むとすぐに喫煙所がありました。
こちらはホテル内にあるので換気扇付きのBOX形状のがありました。

レジデンス欄には喫煙所は見当たらなかったのでその点でも本館がオススメですね

夜のフロントにお化けが出現

夕食後のピーマン通りはハロウィンなイルミネーションになってました。
なんとも幻想的な装飾です。

リゾナーレ八ヶ岳

娘はちょっと怖かったのかすぐにお部屋に帰りたいと・・・。

お部屋に向かっているその時です!

いらっしゃいました!

フロントのお姉さんがなんとお化け!
ビビりながら一緒に写真を撮らせていただきました。

リゾナーレ八ヶ岳

口調は凄く優しいです。
見た目はかなり怖いです。

一生懸命「トリックオアトリート!」とお伝えし飴ちゃんをいただく事が出来ました。

2日目の過ごし方

リゾナーレ八ヶ岳はチェックアウトが12時なんです!

これはのんびり出来てホントに嬉しい事です。

朝食のYYグリルも美味しい!

平日は混みあわないので大丈夫ですが、週末やGW等混んでいる時はまず早目に起床して
「YYグリル」に向かってください。

コロナ影響で「密」を避ける為でもありますが、朝食時間はホントに混んでます。
入口にあります「タッチパネル」で予約をし順番になると電話がかかってくるシステムとなります。

まずはお父さんが1人ですぐに入店出来るのか、それとも予約が必要な位混んでいるのか確かめてからの方が良いです。

無事に入店し楽しみの朝食です。

流石「YYグリル」!朝食のバリエーションも素晴らしくホントにどれも美味しいです。
この1泊で2キロ太るのは覚悟してください。

朝食後はアクティビティセンターに

他の宿泊では朝食後は帰り支度をして・・・って感じでしょうがこちらでは朝食後にもぅひと遊びが出来るんです。
これが出来る12時チェックアウトはホントに子連れには嬉しいですね。

アスレティックも人気の様でしたが「ももトト」は娘とプールへ!

部屋で着替え速攻でプールに行きました。
もちろん妻は部屋でのんびりしてましたがね。

このアクティビティセンター内には子供が遊ぶ事が出来る場所もあるんです。

雨が降ってもここがあると遊ぶ事が出来るので便利ですね!

予約していた大人気「キッズハロウィン」イベントへ!

朝食の前にアクティビティセンターに寄って衣装を無料でレンタルしてもらっていたので、それに着替え集合場所に行きます。

リゾナーレ八ヶ岳

進行役のお姉さんから説明があり数種類のゲームを皆で「ピーマン通り」を歩いてやっていきます。内容は誰でも簡単に出来るしかも子供は楽しいゲームでした。

ゲームをクリアすると都度お菓子をいただく事が出来ます。
チビッコ諸君は皆笑顔です。

ハロウィンイベントで一番人気なのも分かる気がしました。
このアクティビティはホントにオススメなので着いたらまずは予約!ですよ。

ランチにオススメなのがピーマン通りの「清里ハム」

ピーマン通りには他にも「ハンバーガー屋」さんや「イタリアン」「お外でBBQ]みたいなショップもあります。

しかし、朝食を満腹な程いただいたのでランチにお腹がすいてないのが現状でした。

「ももトト」がオススメするのはこちら「清里ハム」さんです!

リゾナーレ八ヶ岳

この「ハムの盛り合わせ」みたいなのが美味しかったですよ!
娘もピザが美味しかったみたいで常にご機嫌さんでした。

テイクアウトも出来るので前回来た時は夕食後の夜中1人、部屋でビールのおつまみにいただいた時にメチャクチャ美味しかった記憶があります。

まぁ値段はなかなかの破壊力ですがね。

こちらの方でも旅行の予約は出来るみたいですよ

最後に

「キッズハロウィン」前にチェックアウトして車に荷物は運んでおいたので後は衣装を返してリゾナーレともサヨウナラとなります。

中にはプールで夕方まで遊んでから帰る方もいるみたいですが娘は疲れた様子で眠たそうにしていたので帰路としました。

何回来てもホントにアクティビティが充実してて食事も美味しい!
しかも東京から近いだなんてもぅちょい安ければ最高です。

お化け怖かったけど楽しかった!とニコニコの娘はホントに可愛くて連れて来て良かった!ってこちらまでニコニコになってしまいました。

はい、親バカです。

妻もリフレッシュ出来たのか機嫌が良くこちらも嬉しくなりました。

クリスマス時期のリゾナーレ八ヶ岳

星野リゾート体験談

他にも星野リゾート独自プログラム「雪ッズ70」というスキースクールにも行ってきました。
こちらもオススメの旅行となってますので是非見てみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました