【星野リゾートスキー旅行2日目】5歳娘と磐梯山温泉ホテル宿泊で「雪ッズ70」受講!送迎の時間までの過ごし方

子育て
スポンサーリンク

この記事は5歳の娘にスキーレッスンを受けさせたく雪遊び旅行に行った時の2日目です。
何が出来るのかどんなホテルなのかについて書いてます。
これから行こうか考えている方には参考になると思いますよ!

初日の記事はこちら↓

2日目スタートです

2日目は9:30からの「雪ッズ70」のスクールを予約してるのでそれに合わせて朝食となります

磐梯山温泉ホテルの朝食「キッセキッセ」

7:30に朝食会場の「キッセキッセ」へ
流石星野リゾート!朝食も最高です!

こちらでは「朝ラー」も売りの1つです。
要するに朝からラーメンです。

なんでか旅行に行った時の朝食って大量に食べてしまうんですよね。
朝はカレーがなかったので昨晩もっと食べておけば良かったと・・・

でも他のも凄く美味しかったです。

星野リゾート スキー教室「雪ッズ70」

部屋に戻りウェアに着替えて早速スクールの集合場所に。
今回のレッスンはボーゲンで止まれる様になる!

昨日から雪が降り続き今日はゲレンデが真っ白です!
これには流石にテンションあがりました。

磐梯山温泉ホテル

準備運動をし本日の先生(男性)に連行されます。
「ももトト」はもぅスノーボードをやるつもりはないのでカメラ片手に見学に行きました。

雪ッズ70レッスン内容

とても優しい口調で飽きる事なく教えてくれてます。
前日からやっとこさ雪が降ってかなり積もってくれてたのでスキーもやりやすいみたいです。

いつもはソリゲレンデとなるスノーエスカレーターがある場所なんですが本日は運休の為こちらでレッスンをしてくれました。

メチャクチャ頑張ってます。
昨日と違って新雪なのでスピードも出にくくボーゲンもやりやすいみたいです。

なんとか滑って止まる!が出来る様になりレッスン終了となりました。
娘も御満悦のご様子です。

先生に本日の成果や今後の注意点等をいただき2日間のスキーは終了となりました。
去年とは違ってスキーらしくなったのが嬉しいです。やはり子供の1年は相当違うんだと実感しました。

締めくくりにコデランニ広場で雪遊び

最後に「コデランニ広場」でソリ等の雪遊びをし満喫しました。
前日から降ってくれたおかげで一面雪景色です。

冬の時期は磐梯山温泉ホテルのチェックアウトは13:00になっています。
お風呂は12:30まで使用可能なのでレッスンが終わって少し遊んで11:30からお風呂に入り
部屋に戻って帰りの支度が出来るのは有難いですね。

借りたウェアも「部屋に置いておいてください」とのお言葉をいただいたのでホントに楽でした。

ランチに磐梯食堂とケバブ&ハンバーガー

チェックアウト後にロビーの椅子に荷物を置いてテクテク歩いてリゾートセンターにてランチを。
娘は「磐梯食堂」でラーメンを。「ももトト」は外で売ってます「ケバブ」妻は「ハンバーガー」

締めに「クレープ」をいただき満腹ランチとなりました。

リゾートセンター内クレープ

磐梯山温泉ホテルでのアクティビティ「薬研」

ランチ後はロビー横にあるカフェ的な所で送迎バスの時間までのんびりしました。
こちらでは「薬研」の体験が無料で何度もできます。

何種類かの茶葉?を選んで薬研でつぶしていきます。

お湯を注いで数分待つとオリジナルのお茶が出来上がります。
3杯位いただきましたがブレンドされたのが一番美味しいのは間違いないのですが
「シソ」がこんな香りになるのかぁ等楽しかったアクティビティでした。

磐梯山温泉ホテルアクティビティ薬研

ホテル売店の様子

こちらでは福島名物でもある日本酒もいただく事が出来ますが「ももトト」はビール好きなので
隣の売店でビールを購入しこちらでいただきました。

磐梯山温泉ホテル売店

今回は出来ませんでしたが12:30までに受付をすると「赤べこの絵付け」等の体験もできるみたいです。送迎バスを待っている間や吹雪だった際には嬉しいアクティビティですね。

アクティビティと言えば、こちらではなんとプールもあります。
「ももトト」は利用しませんでしたが結構ご立派なプールがお風呂の奥にありました。

水着を持参しておけば万が一スキーが出来なくても遊ぶ事はできますね!

楽しい旅行もいよいよ終わりです

2:45の送迎バスで「磐梯町駅」に送っていただき磐越西線で帰ります。
この駅は無人、しかも電車はワンマン。
乗り方の注意点が貼ってあり勉強になります!

磐越西線の乗り方

乗車の時も自分でボタンを押してドアの開閉をします。
アナウンスでは「降りる方は先頭車両で運転手さんに切符を渡す」なんて仕組みだそうです。
なかなか面白いですね!

猪苗代湖位までは雪景色でしたが途中からは雪が見えなくなる程今年の雪不足は深刻だと実感しました。

磐梯町駅からの注意点とオススメ情報

磐越西線でも郡山からの新幹線でも娘と妻は爆睡してました。
このスケジュールだと郡山駅で乗り換え時間が10分になります。

先程も書きましたがやはり帰りの新幹線でのビール購入となるとやはりホテルからは郡山駅までの有料送迎バスがオススメですね。

でも「ももトト」と同じ様なスケジュールだと「郡山」までの有料送迎バスの丁度良い時間帯がないんです。
もっと雪遊びをして15時からのお風呂に入って帰るって時間はありました。

夕食はグランスタの駅弁

東京駅に着き特急への乗り換えに40分取ってあったので帰りは初日に行けなかった「グランスタ」へ!
お目当ての「伊達の牛タン弁当」をゲットし帰ってからのお楽しみを大事にリュックにしまい
今回の旅行も終わりとなりました。。。

HPと最後に

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル【公式】 | Hoshino Resorts Bandaisan Onsen Hotel
会津磐梯山の麓、猪苗代湖を眼下に望むホテル。豊かな自然と、会津文化を満喫できる滞在をご提案します。冬はホテル直結のゲレンデでスキーも。

電車の時間と乗り換えの時間、現地で何をするのか等調べに調べ上げ今回も無駄な時間を過ごす事なく出来たんじゃないかと自負しております。

しかもセカセカした時間配分ではなくのんびり加減も良かったと勝手に自画自賛に浸っております。「ももトト」がこんなだからなのか妻は一切調べる事なく付いてきます。
それは信用してくれてるんだと勝手に思ってしまってます。

いやぁしかし雪遊びをしている娘はホントに可愛くてずーーーーーーっとニコニコしてました。来年もまたこの笑顔を見に連れてってあげたいと思ってしまいました。
妻は「寒い寒い・・・」ばかりだったみたいでしたがね。

はい、親バカです。

1泊2日にオススメメンズリュック「サムソナイト」

今回の旅行で「ももトト」が悩みに悩んだ末に購入したのがこちらです↓

いつもはトートバッグなんですがやはり両手が使えるリュックは便利ですね!しかも大きくてちょいと四角く色々な場所にチャックがあり収納出来ます。
型崩れするのは嫌だしブランド過ぎるのも嫌。

結構大きいですが男性なら間違いなくワイルド感が出て良いと思います。
しかも1泊旅行に丁度良いサイズ。
サイドにはペットボトルも装着できる完璧なリュックです!

リュックを背負ったまま財布等取りだせる手が届く所にチャックの収納があります。
荷物が多過ぎた場合には数センチ広げる事が可能なチャックも装備してます。

これはホントにオススメです。流石「サムソナイト」チャックもスムーズだぜ!
これからのお出かけには毎回連れて行きます!

こんな感じの1泊2日でしたがホントに楽しかったです。
磐梯山温泉ホテルとアルツ磐梯スキー場について少しでも参考になれたら嬉しいです。