【家族旅行】夏休み!カヌチャベイホテル最終日 まだまだ食べます!締めは空港でA&Wとポークたまごおにぎりをゲット!

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

これは4歳の娘と夏休み家族旅行で沖縄に行った時の記事です。
私のプランや食事場所の参考になったら嬉しいです。
これから沖縄旅行に行かれるかたはチェックですよ!

とうとう楽しかった沖縄旅行も最終日。。。
本日は皆悲しい気持ちですが「笑顔」がいただける様に頑張ります!

沖縄旅行最終日

前日に荷物をまとめてたのでゆっくり寝てました。
毎朝オリオンビールを飲んでた「ももトト」も今日だけは禁止です。
帰りは運転手ですから。

和食レストランカヌチャ

7:00に起床して本日も「和食レストランカヌチャ」へ朝食に。
さすがカヌチャ!安定感ある美味しさです。

沖縄カヌチャベイホテル和食レストランカヌチャ

レンタルカートでドライブ

夜中のうちに台風は通り過ぎたみたいですが本日も降ったりやんだりの天気。
チェックアウトまでまだ時間があるので娘と一緒にカートでGO!

沖縄カヌチャベイホテルのレンタルカート

今日帰るけどなるべく寂しくならない様に娘と一緒にドライブに行きました。
施設内をカートで1周するのにだいたい20分位かかります。
2周して娘にも少しハンドルに手を添えさせたりして楽しみました。

沖縄カヌチャばいホテルロビー

チェックアウトしてホテルの前で記念撮影。

沖縄こどもの国

10:00にホテルを出発して向かった先はこちら↓

沖縄こどもの国 - Okinawa Zoo & Museum
晴れの日も雨の日も。ずーっと楽しいミュージアム

「沖縄こどもの国」です。
広い敷地に動物さんやら遊具、ちょっとした乗り物等があります。
去年は「ビオスの丘」に行ってかなり楽しかったのですが本日は天気が悪いのでこちらに。

こんな感じに色々な体験が出来るなかなか楽しい場所です。

しかしやはり雨、楽しさ半減ですがまぁ長閑な昔ながらの公園的な感じは良かったと思います。

沖縄こどもの国近くの人気レストラン大衆食堂ミッキー

そろそろお腹もすいてきて沖縄旅行最後のランチに向かいます。
「こどもの国」から車で約10分
「DA PUMP」の「イッサ」も昔通ってたという
「大衆食堂ミッキー」へ!

大衆食堂ミッキーのボリュームには注意が必要です!

こちらもかなりオススメです!

情報では近くの県営駐車場があるって書いてありましたが見つからず・・・
違う有料の場所へ停めました。

誰かが言ってました
古い佇まいでおばーがやっているお店は間違いない!と。
確かにその条件で外れた事はなかったです。

1回は食べておきたいキングタコス

お腹いっぱいになりそろそろ空港に向かわなければならない時間・・・。

やっつけの様に無理やり購入したのがこちら↓

キングタコス 北中店 - 中城村/アメリカ料理 | 食べログ
キングタコス 北中店 (中城村/アメリカ料理)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

さすが本場の「タコス」!結構辛いがまじで美味しかったです。お持ち帰りで1度は食べて
みるべき食べ物ですね!

14:00に返車して16:20発の飛行機で帰る予定で空港に向かいました。

締めは空港でポークたまごおにぎり本店とA&W

しかし!台風の影響で飛行機が大幅に遅れてるとの情報が・・・。
これはチャンスです!
まだ食べれます!

待っている間にと思い購入しましたのがこちらです↑

A&Wは絶対に食べたかったので「ももトト」としてはかなり嬉しかったです。
サイズはまぁそんなに大きくはないですが味はしっかりしてて美味しかったです。

もぅ1つは「ポークたまごおにぎり」
到着ロビーに近いところにありますが出発ロビーからでも行く事が出来ますので
帰りの機内で食べるでも良いかと思い6個セットを購入したのですがちょいと多過ぎました。

1つがこんなに大きいとは知らずこれは機内での夕食にしようと思い手荷物でINしました。

こちら是非食べてください!美味しいです!

那覇空港ポーク卵おにぎり

2時間遅れで飛行機が飛び羽田には21時近くに到着となりました。
お腹パンパンです。

羽田空港から車で帰宅したのが22:30。

あ~あ楽しい旅行も終わったかぁ・・・
今回の沖縄旅行も無事に終わり本当に楽しかったです。

スポンサーリンク

最後に

娘はよほど楽しかったらしく「次はいつ行くの?」と言ってました。
そんなキラキラした目をする娘は宇宙一可愛いんじゃないかと思ってしまいました。

はい、親バカです。

家族旅行って良いもんですね。
家族旅行でしか得られないものもあるんだと思います。
これからも積極的に家族の「笑顔」の為に行動したいと思います。

ヘアーサロンって8月忙しいんです。しかもスタッフから休みを取らせないとならないし。

「ももトト」の休みは一段落した9月頭にやってきます。
娘はまだ保育園なので休ませる事は簡単です。再来年小学校に入ったら簡単には
休ませる事って出来なくなります。

今のうちしか旅行は行けないのかなぁ・・・って思うと寂しくなってきます。

こんな感じの4泊5日の沖縄旅行に行ってきました。
これから行く方に少しでも情報として参考になれたら嬉しいです。

来年も行けたらいーなー!!!