【沖縄】4歳の娘と雨でも楽しめる「名護パイナップルパーク」がオススメ サトウキビ初めて食べてみた!

子育て
スポンサーリンク

おはようございます。本日も元気にチョキチョキしてます毎度お馴染み「ももトト」です。

沖縄旅行と言ったらここは外せませんよね。
しかも去年よりパワーアップしてました。

さて今回も家族の「笑顔」が頂けるように頑張ります!

これは妻と4歳の娘と夏休みに沖縄旅行に行った時の記事です。

名護パイナップルパークが新しくなってた!

この日は先日発生した台風の影響で朝から雨が降ったりやんだりでした。
幸いにも進路的にはちょいとかするルートらしくまだ風も強くないので室内で遊べる
ところに観光に行きました。

カヌチャベイホテルから車で約30分やってきました
「名護パイナップルパーク」

安定感ありますねぇ。

駐車場に車を停めて本館に移動するのに「パイナップルトレイン」がお出迎えしてくれます。
ここの場所に行くまでだけが雨に濡れます。

名護パイナップルパークのパイナップルトレイン

敷地内に広がるパイナップル畑の説明を受けながら進んでいきます。
ずーっと流れてる独特な歌♪かなり耳に残ります。

本館に着いたらチケットを購入します。
なんと!
券売機が新しくなってる!

しかも多国語対応!
儲かってますねぇ・・・

まずは「パイナップル号」なるカートに乗って施設内のパイナップル畑や植物の説明を受けながら
楽しく鑑賞します。

これ自動なんですが子供は自分で運転してるつもりみたいで楽しいようです。

これが終わると自由に歩いて散策出来ます。
この時はイベントで「恐竜」がいたる所にいるらしい。

娘はビビりなのであっさり却下で行きもしなかったです。

途中でアイスクリームやデザートが売っているエリアに強制的に到着します

名護パイナップルパークのアイス

パイナップルソフトは香りもあり味もパイナップル感が強くとても美味しかったです。
これオススメです。

最後にはお土産屋さんにまたしても強制的に到着するのですが
希少な種類のパイナップルの缶詰があったり濃縮ジュースがあったりこれでもかって位
パイナップルです。

ここでのお土産ってのも悪くないと思いますよ。

初さとうきびを食す

出口付近では「サトウキビ」が売ってるおじちゃんがいました。
「サトウキビ」をガジガジチューチューすると砂糖の甘い汁が出てきます。

沖縄のさとうきび

初めてガジガジしましたがなかなか美味しいもんでした。
なかなかガジガジしがいがある量で500円でした。

スポンサーリンク

店舗情報と最後に

【公式】ナゴパイナップルパーク
沖縄県名護市にあるナゴパイナップルパークは、パイナップルをはじめ、南国のフルーツや、鮮やかな植物がいっぱいのテーマパークです。

ここでの所要時間は約90分位でした。
最後の買い物に時間がかかりました。

雨でも楽しめる「名護パイナップルパーク」は子供には楽しい外せない観光となりました。
娘はよほど楽しかったのか「明日も来るー」ってニコニコ言ってました。

パイナップル号を自分で運転してる気になってる娘は世界一可愛いんじゃないかと思ってしまいました。

はい、親バカです。

沖縄旅行で雨の日対策としての参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました